ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2003年12月12日

カリフォルニアはよくわかりません。シュワその後

CAlicence.jpg色々と大騒ぎして結局カリフォルニア州知事になったアーノルド・シュワルツネッガーですが、盛り上がったのは選挙前だけでそのあとの政治活動はさっぱり・・・ということはありません。ちゃんと政治家してます。ま、91年の「ターミネーター2」でリンダ・ハミルトンの代役をやった女性が当時のセクハラ事件をメディアに暴露、しかし逆に後援会から嫌がらせをうけた、という相変わらずのすったもんだもモチロンありで。

で、シュワのガバネーターとしての政治手腕を見せつける第一章ともいえるべき政治活動が「違法移民者に運転免許を交付しない」といういかにも共和党らしいもの。コレは選挙期間中からの公約でもあった。
・・・・いやいや、ちょっとまってください。”不法”移民者に免許を発行しないなんて、当たり前なんじゃないの?だって不法なんでしょ。と思うのが当然だと思うのだけど、今までカリフォルニア州では、”不法”移民者でもカリフォルニア州の運転免許を発行していたということ。なんちゅうホーリツのある州だ。

先日シュワは公約通り、不法移民者に運転免許を発行しないべく、その分に割り当てられていた予算を全てカットした。それに怒ったのは、メキシコ系を中心とするラテン系移民。カリフォルニア各地から東ロサンゼルスに「ラテン系移民の尊厳を守れ」とラテン系活動家が集結。各地ではラテン系移民が職場・学校をボイコットしている。

なんか本末転倒なホーリツがあるお気楽な州だからこそ、シュワルツネッガーが当選したのかも、と思ったり。

カリフォルニア州トリビア
Hispanic Activists Take To Streets In State Boycott
Schwarzenegger accuser: Can't get work
上で書いた「元リンダ・ハミルトンの代役」女性ミラーさんの顔写真あり。ミラーさんがメディアにセクハラ話を訴えたところ、後援会は彼女が以前に売春などの罪で有罪であるというでたらめの情報を逆にメディアに流したが、そのおかげでミラーさんはスタントマンとしての仕事が見つからないと訴えている。
彼女の話に寄れば、シュワはミラーさんのTシャツをたくし上げて露出した胸をポラロイドカメラで撮影したという。仕事が見つからないと、この件との因果関係が本当にあるのか疑問ですが。

| TrackBack