ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年01月17日

ネコの毛の柄で一儲け?

フロリダ州に住むデビッド・アルバリーさんは、数ヶ月前にケガを手術してから自宅で療養していたが、ある時ふとペットのネコをみて叫んだ。「''Dale Earnhardt'' だ!」。そして30年連れ添っている妻に向かって「私たちはこれで金持ちになれる!」と。

''Dale Earnhardt'' は、2001年にデイトナ500のレース中に事故死した伝説のレーサー。
そして、彼の番号は「3」だった。デビッドさんは、ネコの背中の模様が「3」に見えると気がついたのだった。2002年にフロリダでわき腹に「3」の模様があったヤギは「リトル・Dale」と呼ばれ、Dale Earnhardtのファンがヤギを見るために牧場までやってきたという騒動があった。

このネコはロミオという名前であったが、最近では''Dale Earnhardt'' にあやかって「リトル”E”」や「キティ(子猫)3(スリー)」と呼んでいると言う。
デビッドさんは、自身も熱狂的なカーレースファンで、毎週NSACARのテレビ中継を楽しみにしている。「"3"の模様をもつネコに興味」がないか、デイトナ事務局に連絡したところ、Dale Earnhardtの会社に連絡をしてみてはどうかと言われた。デビッドさんはDale Earnhardtの会社に電話をしてみたが、まだ返事は来ていないと言う。

一儲け?・・・無理。日本なら、さしずめ”ナガシマ猫”とかそんな感じ?

'We're rich': Cat's fur