ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年02月01日

ジャネット・ジャクソンおっぱいぽろり騒動とその動画
SBXXXVIII_JJJT.jpg

ちなみに別角度からだとこんな感じです。今年のNFLスーパーボールXXXVIIのMVPは勝手ながら、ジャスティン・ティンバーレイクと片乳晒しちゃったジャネット・ジャクソンさんの元・噂のあったカップルにさせていただきました。

Janet_justin1.jpg騒動は、アメリカで一番視聴率がいいとされているNFLスーパーボールのハーフタイムショウ。その大トリを務めたのがジャネット・ジャクソンとジャスティン・ティンバーレイク。(ジャスティンはサプライズゲスト)曲は往年のジャネットの大ヒット曲「リズムネーション」で、昔噂のあったふたりはかな〜り激しいダンスをしながらのデュエット。

その曲の最後にジャスティンがジャネットの右パイに手を伸ばし、衣装をひっぺがし、乳首に「太陽モチーフ」のアクセサリーをつけたジャネットの右パイがぽろり
しかし、その後すぐにテレビ放送ではCMに切り替わってしまった為、実際みていると、ナニがおこったかわからない尻切れトンボ状態。

この件で中継をしたCBSは「このような演出は知らなかった。」と謝罪。またショーをプロデュースしたMTVとは「今後スーパーボールのハーフタイムショウを任せない」と怒り心頭だが、ショーを制作したMTVも、ジャクソンの衣装が破れることは事前の計画になかったと述べ、意図的ではなかったことを強調。ジャスティンも「(僕のしたことで)ジャネットの衣装の件で不快感を与えてしまったなら、申し訳ない。わざとやったことではなく、残念に思っている」とコメント。

この件に関し、以前に「米放送業界「わいせつ語」取り締まりに厳しい罰金」で紹介したFCCも調査をする方針。FCCの会長は「ふしだらで甚だ遺憾」と表明している。先日の取り決めのようにFCCによると罰金は最高で2万7500ドル(300万円)となる。

つまり、一連の騒動は「演出ではなくて、アクシデント」ということ。しかし、ジャネットのいつ見られてもOK状態のどーだ乳首や動画を見ていると、本当にぽろりしてしまうことを予期してなかったのかとかなり疑惑。CNNによればMTVは事前にハーフタイムショウの内容に関して「ジャネット・ジャクソンのライブは”ショッキング”な内容になる」と発表している。

左手にジャネットのひっぺがした衣装を握り締めるジャスティンが悲しい。

ところでブッシュ大統領は、この騒動を「見ていない」らしく、「試合の前半は見たが、ハーフタイムから後は見ていない。翌日の準備をしてその後就寝した」とのこと。おそらく、この騒動の時間は東海岸でも夜8時くらいだったと思うのですが。早寝なんですね?大統領

ジャネット片パイぽろりの瞬間動画 乳首のおしゃれアクセサリー ジャネットの奴のほうが強そうだ。

SBXXXVIII_JJJT.jpg
追記)たった今、2月2日夜10時にジャネット・ジャクソンがコメントを発表、
「衣装を脱がすのは、ハーフタイムショウの最後のリハーサルの後で決めた。だからMTVもこのことを全く知らなかった。観客のみなさん、CBS,MTV,そしてNFLに謝りたい」 とのこと。 じゃなきゃ、あんな凶器、乳首につけてたら危険!
・・・・これを受けてMTVの重役はジャネットを非難。という展開になってます。(2/3)MTVは昨年のVMAでマドンナとブリトニーのキス(リンク先動画あり)で問題というかかなり批判されたけど。事前にショーのプロデューサーは「ショッキングになる」と予言していた話はどうなっちゃうんだろ。

今週末のグラミー賞では、またジャスティンとジャネットが出演する予定・。アルバム2004グラミー・ノミニーズの2曲目「2.ホエア・イズ・ザ・ラブ / ブラック・アイド・ピース&ジャスティン・ティンバーレイク」が個人的にはジャスティンのソロより好き。

あれから10日・・・ぽろり騒動のその後 ジャネット・ポロリ騒動で人気ドラマERが過剰反応 ジャスティン・ティンバーレイクとは何者か?