ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年02月07日

チンギー!Chingy

実は兼ねてからABCな人々ということで「スヌープ・ドギー・ドッグ」大先生(ボス)の特集をしようとしてネタをこそこそ集めていたんですが、完成しなそうな気がしてきました。スヌープは音楽だけに留まらず、映画や最近ではゲームのキャラクターになったりと大変なんですけど。もういまやアメリカのポップアイコンというお方なんで一度はまとめなきゃと思いつつ。

で、前置きが長くなりましたが、今回紹介したいのがチンギーです。(頬を紅く染めながら・・・)いや、人の名前だから声に出しても大丈夫。Chingyという日本人には特にキッチュに感名前を持つこのラッパー君は、そのスヌープ大先生とリュダクリスという贅沢なフューチャリングの「ホリデェ・イン」でブレイク。アルバム「ジャックポット」(大当たり)もまさに大ヒットし、ブレイク間違いなしっていうか、もうブレイクしてるので覚えておきましょう。>チンギー。そうチンギー。嗚呼チンギー。見間違え&聞き間違え&言い間違えに気をつけよー。

シングル「ホリデェ・イン」は、もちろんチンギーちんの曲ながらビデオの主役は我等がスヌープです。ホリデーインという安いチェーンホテルのパロディを舞台にしつつスヌープが活躍、黒人ラッパー3人が「ゆかいなブレディー家」などをパロディしたり、西男のスヌープが東のNFLのチーム(スティーラーズ)のユニ着たりしてるのが笑える。是非チェックしてくらさい。

>「ホリデェ・イン」ビデオHolidae Innをクリック
TRUE CRIME: STREETS OF LA ←音注意 ダークなLAといえばスヌープ(出身はロングビーチだけど)。さすがにLAのど真ん中で乗ってる車が銃で撃たれただけあって「犯罪都市ロサンゼルス」みたいなゲームのキャラにはぴったり。でも、こんな銃撃戦は本当は日常茶飯事に起こってません(当たり前)。警察署長が海賊版の映画ビデオ作って逮捕されちゃったりするゆかいな街です、LAは。このゲームに出てくる町や道かなりリアル。サントラの他にキャラクターとしてもゲームで登場。しかし、スヌープは前に「グランツーリスモ」(アメリカ版)でも曲を提供してたけど、スヌープのいつもののんべんだらりなグルーブ感とレースカーの躍動感が全然あってなくて不思議でした。
映画>Starsky & Hutch全米公開3月5日あの70年代人気テレビ番組「刑事スタスキー&ハッチ」がベン・スティラー&オーエン・ウィルソンで帰って来る!スヌープはハギー・ベア役・・・たまらん!