ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年02月10日

話題沸騰のアメリカンアイドルは香港のリッキー・マーティン

もうアメリカのテレビっこ達で知らない人は居ないよね?[アメリカン・アイドル」で全米の度肝を抜いたウィリアム・ファンたんのサイトがすごいことになってますよ!リッキー・マーティン「She Bangs!」を完璧なまでに(特にセクシーさにおいて)再現しちゃったあの伝説の「アメリカン・アイドル」のオーディション風景の動画があがってますよ!見ないとヤヴァです。

超辛口審査員サイモンだって「君は歌も歌えなきゃ、ダンスも踊れない。なのに、どうしたいんだ?」って珍しく優しいお言葉。それに堂々と「全力を尽くしました。悔いはありません!」と髪の分け目同様、キッパリ言い張る姿はなんてオトコマエ!それに「僕は今までプロの歌唱指導を受けた事はありません」だって!あの腰つき、なんとも言えない間、吸い込まれそうな目線は天然だったなんて信じられないね。

香港のリッキー・マーティンことウィリアム・ファンたんのサイト 私なんかこのサイトに載っていた情報をもとに地元ニュースでウィリアムたんの特集をチェックしちゃったもんね♪ 画像も充実でウィリアムに心を奪われた乙女には嬉しい限り。
このサイトのトップにもあるように最新の週刊誌では、ジャネット&ジャスティンとともに表紙を飾る存在!(と、書いて歩けど実際どの写真のことかわかっていないワタシ。てへ)
William Hung she bangsでのGoogle検索結果 今のところ5070件。ウィリアムくんのアイドル熱狂振りがうかがえます!ちなみにウィリアムくんはUCバークレー大学に通う20歳。ハタチには見えない貫禄も魅力だね♪

アメリカの人気アイドル発掘番組「アメリカン・アイドル」に関して(記事後半部分) 現在放送中は3シーズン目。昨年デビューしたうちの3人はグラミー賞にもノミネートされている。元はイギリスの番組のアメリカ版。