ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年02月13日

コートニー・ラブ、新アルバム発売とかもう大変

3/18追加 「お騒がせコートニー・ラブ、テレビ番組で生胸露出とまた逮捕」の記事と画像

先日のグラミー賞のアーカイブ画像で、かのコートニー・ラブが"プレゼンター”として出席というのを米Yahoo!でみたりしていたんだけど、どうもテレビで放送された分では見かけなくって、「楽屋で暴れて出演停止させられたんじゃないか?こっそり」なんて妄想を掲示板で働かせたりしてたのですが、そんなことよりコートニーのアルバムが2/12に発売されましたよ。

以前からタレこみのあったように、日米では全然ジャケットが違うし。コレがアメリカ盤でコレが日本盤。コートニー・ファンが1枚だけ買うとしたら迷わずアメリカ盤だと思いますが。誰かにケンカ売ってますか?私。CCCDだしさ。(←と、ちょっと言ってみたかっただけ。実のところ、”C”の数がちゃんと合っているかもわかってないアメリカ在住者)ウチの近所のヴァージンメガストアでもこのジャケット(当然アメリカ盤)のビルボードが立ってますよ。となりはQueer Eye for the Straight Guyですがね。

アルバム発売に合わせたんだかどうか知りませんが、これまたうまいタイミングで例の薬物所持裁判の公聴会もあったんだけど、なんとコートニーはそれをすっぽかし。理由は「プロフェッショナルなボディガードが居なくて、行けなかった」と。一人で行ったら、誰かに襲われる・・・という思考だったら完全に被害妄想かも。やばい。セキュリティ居なくてもコートニーなら平気でしょ。とりあえずデカいし。

おかげで、次もすっぽかしたらまた逮捕されるわ、娘の養育権は剥奪されるわ、状態な中、ハワード・”お姉ちゃん、ちょっとパンツ脱いでみて”・スターンの生ラジオにコートニーが電話で出演、という記事を発見。「そんな面白そうなやりとり、聞き逃したよ!」と思ったら、ウェイン町山さんの日記でそのことが書かれてありました。聞き逃したのは残念だけど、それ読んで満足。で、右の画像はハワード・スターン。でも、本人ではなくてSNLでマイケル・マッキーンが物真似したときのヤツ。ジミー・ファロンもうまいけど、マッキーンを選ぶのが生き生きワタシ流。てか、本人の画像出せって感じですか。

Queer Eye for the Straight Guy ミュージックCDアメリカを変えた大人気番組”QE”のCD。といってもコンピレーションアルバムで、パーティ系な曲がいっぱい。カイリ・ミノーグ、ジュニア・シニア、デュラン・デュラン(未発表曲)、スティング、そしてエルトン・ジョン!!!!と、お得じゃないの?さすがゲイピープルの好きそうなハイセンスな選曲だわ。
QEは、各人得意分野(ファッション、インテリア、カルチャー、グルメ、グルーミング)を持つゲイの5人の男性がぱっとしないストレートの男性を改造(メイクオーバー)するリアリティ番組で、視聴率記録を塗り替え昨年最もヒットした番組といわれる番組。コチラも参照のこと
コートニー・ラブ ステキ画像集 アルバム発売とバレンタインデイを記念して模様替え!画像も追加!!
Courtney Love Airs Troubles on Howard Stern Show
コートニー裁判でも奇行