ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年02月19日

香港のチョコレート・スリにご用心

香港では、噛み砕いたチョコレートを手に吐いたものを被害者にこすりつけて服を汚し、その隙に共犯者が金品を盗むという『チョコレート・スリ』が横行していると地元紙が伝えた。

31歳のコロンビア人はこのチョコレート・スリをしていたが、被害者の衣服に付着したチョコレートと唾液から検出されたDNAにより、身元が判明し当局に逮捕された。似たような手口で「ケチャップ・スリ」というものがあるが、この方法でビジネスマンの現金を盗み逮捕されたメキシコ人は32ヶ月の禁固刑を受けたことがあり、『チョコレート・スリ』のコロンビア人も15000ドルを盗んだ容疑で32ヶ月の禁固刑の判決が下された。

この手口を使う強盗団は、ATMで多額の現金を引き出す人を狙っていることが多いが、このコロンビア人の共犯者はまだ逮捕されていない。

つまり、チョコレートを口でクチャクチャ♪とやって、それをペッて手に吐いて、服にベチャ!ってこすりつけるということですよね。一瞬、ウ○コかと思って、ひるむ度が高いかもしれません。ケチャップの場合は血かと思うだろうし。しかし、香港でこのような手口を使ってつかまる人は外国人ばかりなんでしょうかね?

Messy "Smear And Snatch" Crimes Increasing In Hong Kong