ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年02月24日

今年のアカデミー賞授賞式のお楽しみ

今週日曜日に行われるアカデミー賞は、今年はレボリューションスタジオ主宰の敏腕プロデューサーのジョー・ロスが、初めてテレビ番組をプロデュースということでも注目されている。そのハリウッド・パワーリスト10傑の中にもランクインされる”顔”を使った演出が期待されていて、ロス自身も「今年は楽しい演出のショーになると思う」と語っている。

出演者としては、3/5に映画「スタスキー&ハッチ」が公開される主演コンビのベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンの主演コンビと、ジャック・ブラック&ウィル・フェレル(ちなみにウィルはスタハチにもカメオ出演)のナカヨシさんふたりが参加するという噂が。楽しみ〜。でも、ジョー・ロスだったらソニーっ子のアダム・サンドラー(「NY式ハッピーセラピー」はレボリューションスタジオ制作)もどうにか口説き落として欲しかった、と個人的なつぶやき。

ところでスタハチで共演するスティラーとオーウェンは確か7本目の共演作だけど、ふたりで主役というのは初めて。オーウェンは「シャンハイナイト」や「アイ・スパイ」のコンビものが多いけど、スティラーはコンビ主役映画も初。でも、スティラーは今までのオーウェン主役のコンビ映画の相方(特にジャッキー・チェン)にかなりジェラシーを感じているらしく、その話をすると機嫌が悪くなるとか。きゃわいい。

オスカーにビリー・クリスタルが帰ってくる!
ジャック・ブラックを見たかった・・・オスカーに出演したら歌モノorレビューになりそうな予感。ウィルも歌うまいし。