ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年03月13日

米老舗化粧品会社ブリトニー・シリーズの化粧品生産決定

米化粧品会社エリザベス・アーデン社は、ブリトニー・スピアーズと専属化粧品ライン(香水・各コスメ)を製造する契約を交わした。

スピアーズ・ラインの商品は今年の秋から店頭に並ぶ予定で、まずは香水からスタートする。アーデン社によるとスピアーズは「(商品開発と)個別に関わる」とのこと。

arden_zeda.jpg
昨日アーデン社は前四半期で11.1ミリオンドル(12億円)の損失を計上したが、ドル安傾向と新商品の売り上げが好調なため、売り上げでは26%アップだった。ニューヨーク証券取引所ではアーデン社の株価は正午現在で22.36ドルで16セント、0.7パーセント上昇した。

アーデンは、数年前に日本市場から撤退したと思うのですが、これを機会にまた復帰したらすごいですね。
そのときは、2年前から”アーデンの顔”になっているゼタ姐さんが黙っちゃ居ないかも・・・。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズの広告写真集 エリザベス・アーデンのほかにTモバイルという携帯電話のCMの画像も。アルファ・ロメオのCMがアメリカではお眼にかかったことはありません。