ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年03月13日

コンドーム届けるために無免許で運転に裁判官同情

オーストラリアに住むリー・コリンソン氏(24)は無免許で自動車を運転して逮捕され起訴されたが、裁判で「最もな理由」として罰金100ドルだけのお咎めで済まされた。

コリンソン氏が警察官に尋問されたとき、無免許で車で運転していた理由を「私のいとこがこれから女性とセックスをしようとしてるので、コンドームを急いで届けなければならない」と答えた。

裁判で裁判官は「絶望的にコンドームを必要している者へそれを届けようとすることは、聖書に出てくるサマリヤ人の親切な行いよりはるかに素晴らしい」と言及した。
また裁判官は、コメディアンがテレビ番組で『コンドームを待つ”沸点に達した”相手の女性』としてこの事件をギャグにした話を持ち出し、「コンドームの到着を女性が待ちわびるというのは想像もできないぐらい恥ずかしい状況で、奇妙な光景であったことだろう」と同情した。

そして「英国からオーストラリアに移住してきた者達に、”オーストラリア人がどれだけ友情が厚い”かを語るのに、コリンソン氏がした行いはいい例えになる」と語った。

コリンソン氏は、「私は無免許で運転して逮捕されたことを後悔していない。いとこは兄弟のような大切な存在で、セーフセックスをモットーとしていた。あの夜彼はコンドームを手に入れて、素晴らしい夜を過ごしたことだろう。」と語った。彼はコンドームを届けたお礼として報酬をいとこからもらっている。

警察に拘留された後、いとこのお相手の彼女とその友人達が、警察にコリソン容疑者を迎えに行った。その一行はいとこが出向かせたものだった。

オーストラリアの判決がいかに奇妙かを語るのにいい判例かと思いますが。

Cold water thrown on sex dash