ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年03月24日

ブラピになりたい!〜芸能人顔”整形”番組がアメリカで話題(画像注意)

famousface_mtv.JPG

写真はアメリカのMTVで最近始まったばかりで話題の「I want A Famous Face」。直訳すると「私は有名人の顔が欲しい!」の通り、一般ピープルのコたちが、憧れの芸能人・セレブの顔になる番組。でも、それが半端じゃないのが、ただ単に衣装や化粧でチェンジするのではなく”美容整形”してしまうこと。

今まで放送されたのは、「ぶさふたご兄弟→ブラッド・ピット」(写真上)と

「なりきりブリ姉ちゃん→ブリトニー・スピアーズ」(写真下)の2回。ブラピの回は見逃してしまったんだけど、写真を見る限り「どの変がブラピですか」と小一時間な気持ちでいっぱいです。
「なりきりブリ姉ちゃん→ブリトニー・スピアーズ」のミアさんは27歳で、元々ブリ似。それをいかして、地元のクラブとかでバイトとしてブリトニーの物まねショーをしているんだけど、ブリトニーのような胸がないのが悩み。そこで豊胸手術をし、物まね一本でこれからの人生やっていこうという無謀。

二組に共通しているのは、どれも整形して満足、という点におちついているんだけど、アメリカの番組は整形手術中のかなりグロな風景も放送するのが普通。公式サイトにもかなり過激な手術中の画像が載っているので注意。これを見れば、「整形してよかった〜!」ばかりがクローズアップされることなく、その代償もあるかもね、というのがわかる。

あと、アメリカらしいなあ、と思うのは今後放送されるマイケル君の回。もちろん男性だけど、なりたいのはジェニファー・ロペス。ふだんはジェシカ、と名乗っているらしい。この人なんか、すでに相当かわいいと思うんだけど、ケイト・ウィンスレットになりたいんだと。それって逆メイクオーバーじゃ?

I want a Famous Face MTVの番組
extreme makeover アメリカで整形と言えばこの番組。ビバリーヒルズやハリウッドの一流の美容整形技術による”究極の改造”。コチラの番組も手術中・術後のかなりきつい映像が流れる。ビフォア・アフターの写真を見るとまじで詐欺

ちょっとそれますが、”顔”つながりで・・・。
最近の超ヘビロ@アメリカは、エミネム率いる「D12」の新曲”My Band”。
私も”エミネム率いる「D12」”と書いているけど、D12といえばエミネム・・・というように、他のメンバーの影がかすんで、どーでもいい扱いになっているのをパロディした曲。こんなビデオ昔ノーダウトでもあったよね。
で、そのプロモーションビデオに出てくるグルーピーの女の子に扮したエミネムがすごくかわいい。顔だけは。腕とか怖いけど。エミネムは前にブリトニーの物まねをPVでしたことがあるけど、今回のはかなり色っぽいですよ。ビデオはコチラのページから。D12の新アルバムは4/21発売