ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年03月25日

セクシー系レストランの面接の着替え82名盗撮

ロサンゼルス近郊のオープンを控えたレストランで、少なくとも82名の女性がウェイトレスの面接で、店の制服に着替えているところを元店長からビデオ盗撮された。

ロスの捜査官によると、元フーターズ・店長のホアン・ポンテ(32)の自宅から180本に渡るビデオがパソコンから押収されたという。盗撮されたウェイトレス候補は、18歳から25歳までの女性で、店の制服であるオレンジ色のショートパンツとロゴ入りのタンクトップに着替えているところを盗撮され、中には一部裸になっている状態で写っている女性も居たという。

面接に来た女性は全部で1200名以上にのぼり、店は4月オープン予定で、着替えは建設予定地におかれたトレイラーの中で行われていた。

フーターズ本社の関係者は「設立以来21年間、このような不祥事は初めて。ポンテ氏はすでに会社を退社している。フーターズでは、制服に着替えさせて面接することを禁止していて、ポンテ氏はその規則を破っている」と答えている。

82名は1200名の中からの選りすぐり、ということでしょうかね。

「フーターズ(Hooters)」は全国チェーンの人気レストランで、シーフードやハンバーガーを出すスポーツバーのようなお店。でも、人気の秘密はそのウェイトレスの格好。ピチピチのユニフォームで、モデル並みのかわいいコたちが働いてます。地域によっては、フーターズでウェイトレスをするのがステイタスだったりとか。特にかわいいウェイトレスたちを集めてカレンダーなんかも作っています。でも、店内は明るいのでいやらしい感じはなし。だけどやっぱり、慣れないと眼のやり場に困リマス。

hootersair.JPG多分、面接に来たコたちは自分に自身があるタイプだと思うので、相当かわいいコ揃いと想像。

Hooters公式サイト ”Hooters”とはロゴにもなっている”フクロウ”のことだけど、アメリカのスラングで”オツパイ”の意味もあり。テレビCMのHooters BootcampHooters Magazineをみると、どんなウェイトレスがフーターズ・ガールなのかわかるはず。
Hooters Air フーターズが経営している航空会社「フーターズ・エア」。あのお姉ちゃんたちがスッチーに!ということでかなり話題になったけど。東海岸南部7都市を週3回ぐらいしか運行してないみたいです。
しかし、この格好で本当にスッチー業務やってるって凄い。

Police Seize Videos of Hooters Job Seekers
Hootersにポン酢を持っていってはいけないという教訓