ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年03月26日

「鼻くそ健康法」効果は本当だった?オーストリア医師が発表

あるトップクラスのオーストリア医師が「鼻をほじり、鼻くそを食べることは健康に最適である」と発表した。

インスブルグで肺の専門家であるFriedrich Bischinger医師によると、鼻をほじる人のほうが健康的で、体調がよいため幸せに暮らしているという。

Bischinger医師は、社会がもっと鼻ほじりに寛大で、子供たちにも推奨するべきだと考えている。「ハンカチなどでは届かないところでも、指ならほじれる。鼻をほじることはより清潔な行いだ」と語る。

また、「鼻からほじられた鼻くその乾燥したものを摂取することは、体の免疫性を鍛えるのにも最適である」と答えた。「鼻くそほじりは自然の営みであり、かつ医学的にも有効である。鼻は体内の”フィルター”のような役割を果たしているので、そこで集められたバクテリアが腸に達しれば、薬のような効果をもたらす。」という。

「近代医学はより複雑な方法で同じ病気に対して治療を行おうとしている。しかし、鼻ほじりと鼻くそを食べることは、免疫力をあげるという自然な治癒法なうえに、金がかからない。」

子供時代は誰しも喜んで鼻をほじっているが、大人になると社会通念から反するとして、鼻ほじりは許されない行為になってしまうという問題点をBischinger医師は指摘している。「子供が鼻をほじるのを推奨するという新しいアプローチが社会に求められている。医学的にもすばらしいことだし、自然なことなのだから」と語る。

また、公で鼻をほじることに抵抗がある人は、今まで通り隠れてこっそり鼻をほじればよく、それでも鼻ほじりで得られる効果は同じである、と話している。

昨年「鼻ほじりと鼻くそで脳活性化」という記事をエイプリルフールに書いたのですが、要旨はほとんど同じなんですけど!!コレがマジだったらかえってガクブルです。そうだったら、私にみんな感謝すべき。免疫力あがるんだってよ!

あと、ソースがイギリスのANANOVAってのが怪しいですが。エイプリルフールには早いしな。ニュース検索かけたけど、この記事扱っているところは他にどこもないしな。Bischingerっていう名前もあやしい。イギリス英語でなんか意味がありそうな。

Top doc backs picking your nose and eating it 本当なのか? エキサイト・オート翻訳