ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年05月18日

子どもの作り方を知らずに不妊と悩んだ夫婦

子どもが出来ずに悩んでいた夫婦が不妊治療のために病院を訪れたが、診断の結果、結婚してから8年間セックスをしていなかったからと判明した。

ドイツのリューベック大学病院に先月訪れたこの夫婦のような事例は、今までに聞いたことがないと病院側は発表した。検査に当たった医師団は、ふたりの生殖機能は正常で妊娠になんら問題はなかったという。

病院の関係者によれば「我々が、どのくらいの頻度でセックスをしているか?と尋ねたところ、ふたりはぽかんとしながら”なんのことでしょう?”」と答えたという。

「彼らは別に障害者なのではなく、信仰の厚い家庭環境に育ったため、”子どもを作るにはどうしたらいいか”を単に知らなかっただけ。結婚して8年間、子どもを作るための肉体的行為が全くなされていなかったということだ。」

夫は36歳妻は30歳で、現在セックスセラピーのクラスを受講しているが、大学病院ではこの夫婦のような性に関する知識のないカップルが他に居ないか調査を始めている。

毎日、こうのとりが早く来ないかなあ、と真剣に思っていたのでしょう。

Childless couple told to try sex