ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年05月20日

エキストリーム・マーシャルアーツのエキストリームなかっこよさ

”マーシャル・アーツ”というとアジア系の武術、といった風にアメリカでは捉えられていると思うんですが、まあ、とにかく「マーシャル・アーツ、クール!」ってなかんじで、いたるところにマーシャルアーツを教える教室があったりします。日本人から見ると、空手も〜〜拳といったものもなんでも一緒に教えてたりするので、なんだかなあ、と思ったりしますが。

で、マーシャル・アーツをあのドキュメンタリー専門テレビ局のディスカバリーチャンネルが紹介するとやたらにカコイイ。「エキストリーム・マーシャル・アーツ(Xtreme Martial Arts):XMA」といった番組が放送されて、そのサイトに紹介されているビデオがいいですよ。「サムライ・刀使い」とか「扇を使ったマーシャルアーツ」といったものもごっちゃに紹介されてますけど、さすがにディスカバリーチャンネルらしく、人間の骨格見本みたいなCGで動きが見れたりで、よっぽどマトレボより面白いです。

それと”達人”として紹介されているマットさんが殊の外かっこいいですよ。上半身裸で刀ぶんぶん振り回している人もいいです。もうひとりの達人、アジア系の人(タイ出身らしい)はアメリカで腋下消臭剤のCMに出演してますね。

とにかくネーミングがかっこいいです。エキストリーム(究極)のマーシャルアーツですからね。エキストリームって上に付けるとなんでもかっこよさが150%増しになる不思議ワードなので覚えておきましょう。

MXA ビデオギャラリー マットさん、ナイスバディ。
新スポーツ!エキストリーム・アイロンがけ アイロンがけもエキストリームの魔法にかかれば、即、Xスポーツの仲間入りってことです。
XMA公式サイト マトリックス便乗モードがびんびん伝わってきます。