ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年05月23日

シュワルツネッガーのDNA要りませんか?

カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツネッガーがなめた後に捨てたのど飴がオンライン・オークション・サイトのイーベイで競売にかけられた。

しかし、この”使用済みのど飴”には”シュワルツネッガーのDNA”と題名がついていたため、イーベイの規定である人間の身体の一部を扱わない、という点に抵触していたため、すぐに競売商品から下ろされてしまった。

このアイテムが掲載された広告ページには、食べかけののど飴の写真2点とともに「彼のDNAをあなたのものに」とコピーがついていた。売主は公のイベントでシュワルツネッガーがのど飴を捨てるのを見て、それを拾ったという。「国際的スターのお宝を集めるコレクターの必須アイテムです」とも付け加えてあった。

イーベイの広報によれば、この商品は”コレクターズ・アイテム”として出品されれば再掲載が可能だというが、土曜日の現時点で同商品は再出品されていない。

要らん!

追記)その後再掲載されたようです。(CNN.co.jp)
商品はコレで、 $10,200(約120万円)。しかし、それより早くも「シュワ知事がなめたのど飴のレプリカ」っていう、ぶっちゃけ偽物商品があがっているのがいい。コチラは6セント(6円)。

Maria Shriver Starts Jewelry Line奥さんのマリア・シュライヴァーさんが最近発表したマイブランド・ジュエリー。リンク先の画像はカリフォルニアの名所をフューチャーしたブレスレット。ゴールデンゲート・ブリッジやハリウッドサインなどの写真とともにシュワ夫妻の写真も入ったブレスレットなんて・・・。これも要らん!

シュワ知事、(ホントに)似てない人形の製造販売差し止めを要求
シュワ知事の地ビール登場
・・・みんな要らん!
eBay axes 'Schwarzenegger's DNA' listing