ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年05月29日

ランスは誰?一流ハリウッドセレブが書くBlogの正体に話題騒然!

Rance(ランス)とは誰?・・・というのが今一番ハリウッドでホットなトピックになっている。

”ランス”さんとは・・・ランスという匿名を使って昨年の12月からBlog(ブログ)を書き始めた”誰もが知っているA−list(超一流)のハリウッド俳優”らしい。

このランスさんの正体として挙がっている俳優には、ジョージ・クルーニー、ジム・キャリー、ベン・アフレック、オーウェン・ウィルソン、ルーク・ウィルソン、ベニシオ・デルトロなどの名前が。

とはいえ、未だに正体はわかっていないし、もちろん、”ランス’さんが本当にA−list(超一流)のハリウッド俳優であることを疑う人も居る。

ロイターが取材を試み、ランスさんは正体は絶対に明かさないが、eメールであれば質問に答えるとして「本当に有名な俳優なのか?」と聞かれ「俳優じゃなくて、女優かもね。でも、ドナルド・トランプでは無いことは確か」と答えたという。

ランスさんは「何の影響も受けずに”自分の業界”のことを赤裸々に書いてやろう、と思い、コンピュータに詳しい友人の助けを得てBlogを始めた」という。"Rance"というハンドネームは"rants"(大言壮語、役者がセリフをわめく)をもじったという。

その内容は、LA郊外で行われた誕生日パーティからシャトーモーマントホテルでの深夜のヌードパーティまで、ハリウッド業界の魅力と陰謀渦巻くミーティングやパーティといった仕事・遊び・セックスと有名人たちにまつわる話。

彼が誰であるか?という答えはそのBlogの中に隠されているだろうとして、人々は推理小説を読むかのように謎解きのためにランスさんのBlogを読み、また映画業界の暴露を期待をして日夜アクセスしている人も多い。

果たしてランスさんは本当にA−list(超一流)のハリウッド俳優なのか?それとも・・・?謎は未だに尽きない。

ランスさんの特徴は「エビとロジック・パズルが好き。パパラッチは大目に見るがゴシップ記事は嫌い。シェークスピアと映画「トロイ」は退屈、という評価だけどジョーン・リバースを尊敬している」とのこと。かなりジョークの好きな人のような。ブラピでは無いな。

Hollywood Mystery Man 'Rance' Has Internet Abuzz
Rance 嘘か信か?まだ読んでいないのですが、読むのが楽しみ。一番怪しいとされているのは、ベンアフとか。