ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年06月24日

第2回空気ギター大会優勝者のプレイにいろんな意味で絶句

ロックスターになりたい若者が集まって第2回のエアギター(空気ギター)チャンピオン大会がハリウッドで行われた。

この大会は全米5ヶ所の地区大会で優勝したツワモノがその”空気ギター”を操る腕を競った。もちろん、ギターは無しで。

「まったくもって(ギターを演奏する)才能とは関係ない」と参加者の空気ギタリスト・ピーターさんは語る。「空気ギターは心で演奏するもの。芸術的で純粋な表現以外のなにものでもない」という。

4時間に渡る競技の結果、優勝はニューヨーク地区代表のミリ・パクさんに決まった。「ソニック・ロック(ロックは音楽のロックと、韓国兵士の掛け言葉)」の異名をとるパクサンは今年末にフィンランドで行われる空気ギター世界大会のアメリカ代表として参加することになる。

空気ギター大会・白熱プレイの様子動画 バカばっかり。優勝者のパクさんは写真のミニスカ女子高生のような格好をした人で一番最初に出てきます。

パクさんは昨夜「コナン・オブライエン」にも出演していたのですが、久々に虫唾が走りました。3分フルで演奏してるのを見せられた日にゃ・・・。こんな気持ちをアナタと分かち合いたい。こんなパンツもゴメンです。キティちゃんがかわいそう。

追記)何人かの方から、エアギターといえば若かりし頃のキアヌ!をお忘れなく、とのご指摘を頂きました。そーだ、「ビルとテッド」はエアギタリスト必見ですね。

エアギター続報・エアギター・Ebayにかけられる