ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年06月28日

全裸写真家が集団全裸2754人で遂に記録

アメリカ・クリーブランドでは週末におよそ3000人が"芸術”の名のもとに全裸で写真におさまった。もちろん写真は裸集団写真で有名な芸術家スペンサー・チュニックの手によって撮影された。

この撮影は秘密裏に行われ、場所も関係者以外には知らせれてなかったが、ロックの殿堂に程近いイースト9番街がロケ地となった。

「ナニがいけないの?人生に一度きりのチャンスよ」と参加者の女性は語った。

早朝4時という寒空の中2754名が芸術のために全裸になりポーズをとった。


クリーブランドの現代美術館に招待されている芸術家のスペンサー・チュニック氏は「人々は今、多大な関心を文化に寄せている。これがクリーブランドの人々がもっと注目すべき芸術なんだ」と語る。

全ての衣服が脱がされたとき、そこにはサイズ・色・形の違う”肌の海”、が出現した。「(肌の海は)本当に美しい。私はこの一部になりたかったの」と参加者は話した。

クリーブランドは北米での最大の全裸集合写真地としてモントリオールの記録を破った。この写真は8月の展示会で発表されることになるだろう。


tunick040628_2.jpg”引き”で見ると確かに”肌の海”なんですが、寄ってみると(写真下)、なんか汚いんですけどぉ。>背中毛とか。なんて言っちゃう私は芸術を見る目が無いようです。

全裸2754人写真スライドショー
ニューヨーク駅構内で女性450人が全裸にチュニック氏のお仕事
Cleveland Sets Record For Nude Photo Shoot