ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年06月29日

マイク・タイソン「俺は浮浪者」と街で物乞い生活を語る

Mike Tyson.jpgボクシングの元ヘビー級チャンピオンのマイク・タイソンが、この2年間、ホームレス用の収容所に住み、街角で物乞いをして生活していることをロンドン・イブニング・スタンダード誌に語った。

今週の水曜日で38歳になるマイク・タイソンは7月30日に行われる英国人ボクサーのダニー・ウィリアムス戦に向けてトレーニング中だ。

一時は300ミリオンドル(330億円)も銀行に預金していたといわれるタイソンは、現在はおよそ20ミリオンドル(220億円)の借金がある。資産を全て無駄使いしてしまった今は「住む場所さえ無い」という。

「(浮浪者)仲間と収容所で寝るだけの生活。誰かが金を恵んでくれようとして、それが嫌な奴だったとしても頂戴するよ。必要だからね。街角のヤクの売人だって俺に同情するってもんさ」

「金があったときは、動物のようだったし、けんか早かった。それが今では一文無し。俺は人生を無駄に浪費してしまったんだ」と語る。

レイプ事件で有罪となり投獄されたこと、ホリーフィールド戦で相手の耳を噛み切った二つの事件が彼の人生を大きく変えて別人になってしまったという。

「俺は馬鹿で口の悪いボクサーだった。けれど強かった。でも、危険人物なんかじゃない。」

うわぁ、かわいそうだなあ。ブイブイ言わせていたときは、レストランでも洋服やでもなんでも店でチップを豪快に払うと噂がありましたが、「目が合っただけで店員に100ドル(1万円)札」を振舞うような人だったのは本当だったようで、タイソンが店に来た!というと従業員が詰め掛けたそうです。なんておバカちゃん・・・。

ちなみにタイソンは50-4(44 KO)で、今回の相手のダニー・ウィリアムスは31-3(26 KO)とのこと。

タイソンの新Tattoo(刺青)タトゥー
タイソン家ebayで売り出し中 10LDKの豪邸。室内プールつきの物件。
Tyson says he's living 'in the streets'