ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年07月05日

ハリウッド版「Shall We Dance?」で竹中直人がかなり忠実に再現か?


今週末は例によって何本か映画を見に行ったわけですが、どの映画よりもびっくらしたのは本編よりも今秋アメリカで公開されるご存知「Shall We Dance?」のハリウッド版の予告編。

でも、主演のジェニファー・ロペスでもリチャード・ギアに驚いたわけではなく、ワキのスタンリー・ツッチ。ハリウッド版は結構忠実に日本版オリジナルを再現しているらしいという噂を聞いていたけど、ツッチさんがこんなにも忠実でかつ大胆に竹中直人してるとは!

公開日は夏休み公開のトム・クルーズ主演「コラテラル」とぶつかるのを避けて、秋に延ばしたわけだけど、かなり待ち遠しいです。予告編見る限り、なんだかギア萌えが大量に発生しそうな予感もしたりしますけど。何よりJLoの”アタシがJLo映画”になっていないようなので、ホッとしております。あ、油断するのはまだ早い?

Shall We Dance? の予告編動画 例によってミラマックス配給の映画は公式サイトがろくでもないのでAppleトレイラーにリンク。公式サイトは現在では「ZATOICHI」(英語版)がトップのミラマックスサイトに飛ばされるのみ。どうでもいいがZATOICHIの英語キャッチコピー&URLはJustice is Blind(正義は盲目ドットコム)だと。なんのこっちゃ。