ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年07月17日

【調査】理想のボディ・ナンバーワン・セレブはこの人

beyonce0407.jpg米オンラインダイエットサイトの最大手eDietsが顧客に実施した調査で、「理想のボディ」として選ばれたのは、歌手のビヨンセ・ノウルズだった。

ビヨンセを選んだのは21%。2位は17%でジェシカ・シンプソン。ついでキャメロン・ディアスが6%で3位だった。

激痩せが取り沙汰され、メアリーケイトがリハビリ施設に入院した騒動のあったオルセン姉妹を女性の体型として理想、と答えたのはわずか2%だった。

理想の体型は【痩せすぎでも太りすぎでもない”標準体型”が理想】なのか、【プロポーション、美しい曲線美こそが女性の理想】なのか、という点で”標準体型”派が33%、”曲線美"派が36%であったが、結局セレブ部門で上位を占めたのが”曲線美”派という結果に反映した。

他に「自分の体型に対してどう思うか」の結果は

1. 43%が自分の体型に満足していなく、理想の体型になりたいと思っている。
2. 19%が楽観的で、現在は体型に不満でもいつか理想体型になれると思っている。
3. 87%が日常的な食事管理と運動が理想の体型づくりに役立つと考えている。

「食習慣」に関しては
・24%が食生活をうまく管理していると思っている。
・19%が揚げ物を16%がチョコレートや甘いものを絶っている。
今年の初めからダイエットをした人の33%が「体重が減った」と言っている。

ビヨンセは現在クルーゾー警部にスティーブ・マーティンが扮すると言う楽しみな「ピンクパンサー」のリメイク映画の製作中なのですが、その映画に先駆けて発売されたピンク・パンサーのオムニバスCDPink Panther's Penthouse Partyがめちゃくちゃカコいいです。FATBOY SLIMやHenry Manciniなんかのオシャレさんが参加していて、「ピチカートっぽいなあ」と思ったら本当にピチカートファイブも参加していたり。オシャレすぎないオシャレなアルバムです。オサレ系苦手な人にも超おすすめ。だって、オサレ系苦手だったりする私でも、もう一時期こればっか聞いてましたから。日本盤「ピンク・パンサー・ペントハウス・パーティー!」は8/18発売みたいですよん。もう、ピンクパンサー・ブームはキテますよ。多分。

話をダイエットに戻すと、アメリカ人女性を日頃目の当たりにしているワタシとしては、「43%が自分の体型に満足していない」ということは半分以上が「満足」しているかと思うと・・・。ハードル低すぎ。ま、自分のこと棚に上げてますけどね。

しかし、今年の初めからダイエット始めたなら、7月の現時点で体重減って当然だと思うのですが、残りの67%はナニやってんでしょう。

うっかり”はみだし”ジェシカたん 理想のバディはどこを見せても可。