2004年07月27日
ハリウッド版「Shall We Dance?」萌え画像
[ 05 ABCな映画]
萌え画像・・・といっても出演者同士、しかもおっさん同士の"萌え”だけど。いいショットっす。
これはかの役所広司&竹中直人という同僚同士がお互いに隠れダンサーということがわかって思わず・・・のシーン(説明これであってる?)のハリウッド版ですよ。
ふたりの顔面密着度がたまらないです。
しかし、スタンリー・トゥッチの頭頂部はえらい水平ですね。
ハリウッド版「Shall We Dance?」で竹中直人がかなり忠実に再現か? 上の画像はネットで探しても他では見つからないと思いますよ。今のところ。
Shall We ダンス?アメリカで公開版のビデオ。もちろん役者のせりふは日本語のままで英語の字幕がついている。英語のおべんきょうにも。ジャケットもオサレ。
追記)しらゆきさんから「役所広司が競技会に出ることが決まって大特訓してる頃だと思います。会社のトイレで竹中直人とコッソリ練習してたら・・」のシーンのはず!と押せー手頂きました。あ、そうだそうだ。そうゆうシーンありましたよね。
ワタシが読んだ記事には、社交ダンスをしていることを隠している人、という表現で”クローゼットダンサー”という言い方をしていました。”クローゼット”はよくゲイの人がゲイであることを隠しているときに使う表現でもあったりするんですよね。だからいわゆる”カミングアウト”のことを"クローゼットから出てくる”と表現したり。
