ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年08月06日

米携帯電話会社「デートから逃げる言い訳サービス」をスタート

cellphone.jpg楽しみにしていたデート、しかし実際に行ってみると退屈ですぐにでも抜け出したい・・・そんなつまらない最悪な雰囲気のデートからアナタを助け出してくれるのは携帯電話。

米Singular社では「Escape-a-Date」(エスケープ・デート)サービスを開始する。

これは既存のサービスのような「鳴ってほしいときに携帯電話が鳴る」「ホテルのウェイクアップコールのような機械的なメッセージ」ではないのがポイント。ユーザーは8パターンの”台本”から好きな言い訳をチョイスできる。

例えば、「これはSingularのエスケープ・デートサービスです。言い訳が必要なら、お任せください。これから言う事を繰り返すだけです。さあ、どうぞ。
〜”またやったの!なんでそんなことばっかりアナタに起こるのよ。もう。。。わかったわよ。今すぐ行くから。”〜そして、あなたのルームメイトが鍵を忘れて家に入れない、と相手に説明してください。では、言い訳、がんばってください!」といった感じ。

料金は一ヶ月4.99ドル(550円)

便利な時代です。昔、そういう状況のときに携帯がつながってもいないのに一人芝居コいてたら、本当に別の人から電話がかかってきて、あせったことがありますが。