ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年08月23日

さそり6000匹と住んで世界記録

マレーシアの27歳の女性が、ガラス張りの箱のなかでさそり6000匹と36日間暮らし、世界記録を達成する見込みだ。

ナー・マレーナ・ハッサンさんはマレーシア市内のショッピングセンターのロビーで3メートル×3.6メートルのガラス張りの中、さそり(スコーピオン)6000匹と暮らす。このショッピングセンターでは、現場のほかに別に2台テレビを設置し、ハッサンさんの様子を中継する予定。

世界記録は2年前にタイ人女性が樹立した3000匹のさそりと32日間暮した記録。

ハッサンさんは一日に15分だけ外に出られる時間が与えられているのみ。「食事や祈りなど全てガラス箱のなかで行われるだろう」とのこと。

ハッサンさんは観光客相手にさそりの芸をしており、この6年間で9回さそりに指されている。彼女によれば「さそりに刺されて、免疫力ができている」とのこと。

最初は8/15から始められる予定だったが、必要なさそりの数が足りずにスタートが遅れてしまい、日曜日に始められることになった。記録が作られるのは、9月25日の見込み。

そんな世界記録で張り合ってどうする!アジア諸国よ!

Scorpion Queen’ attempts new world record  いろいろとハッサンさんの年齢がまちまちだったりするのですが、このマレーシア発の記事が一番正しいのかな?だってマレーシア発だしさ。

追記)8/25現在で、この女性はさそりに刺されて高熱を出して、早くも続行が微妙とか。