ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年09月01日

大統領の娘選ではどうやらブッシュが勝ってるようだ


切込隊長も、ブッシュ双子娘萌えになったしまったようなんですが、今週の月曜日から共和党全国大会がNYCでスタートし、火曜日にジェンナ(右。ブラウンのジャケット)とバーブラ(左)の双子姉妹が行ったスピーチ動画の紹介。

動画は20MBあるのでかなりダウンロードに時間かかりますが、冒頭の手を繋いで入場シーンなんて必見かと。

ちなみにジェンナが「アーノルド」といっているのは、カリフォルニア州知事アーノルド・シュワルツネッガーのこと。二人のスピーチは、くだけた印象はあるものの元々ハデな素行がよく問題視されるふたりのことなので、アノ程度のくだけ具合には甘め。それでも、"Cute and Sassy"(かわいくて、ちょっと生意気)というのが大方の見方で概ね好感度はよかった模様。


ところで、一方の民主党ケリー候補なのですが、娘ふたりが日曜日にMTVで1年で最も大きなイベントである VMA2004(ビデオ・ミュージック・アワード)に出演。VMAで若者層にむけて投票を呼びかけるスピーチをしたのですが、登場するなり大ブーイングで、話を中断。

それでもなかなかブーイングが鳴り止まず、透けパイドレスでおなじみの妹(女優志望)がクチに手をやり「シー!」とやる場面も。

たしかに共和党大会でのブッシュ娘のスピーチは出来がどうであれ、会場は共和党支持者ばかりなわけだから、温かく迎えられるの当然といえば当然だけど、MTVでのケリー娘の視聴者に与えた印象は最悪だったでしょう。音楽の祭典でいきなり選挙の話をしなければならず、しかも会場がフロリダという不利な点を考慮したとしても。実際、ケリー娘たちのすぐ後にビデオ出演したブッシュ娘にはブーイングはなかったのだから。

ま、どちらの父親が大統領になるかはあと3ヶ月でわかるわけですね。娘の印象の善し悪しは全然、大統領選には関係ないでしょうけどね。というか、関係ないことを祈る。

ジェンナ&バーブラ・ブッシュのスピーチ動画 http://www.liquidgeneration.com/blog/video/bushtwins.mov ごめんなさいコピペしてみてください。直リン避けているわけじゃないのですが、これを入れるとどうしても保存できない・・・。

ジェンナとバーブラ この写真が傑作
Y!ニュースのジェンナ&バーバラ写真 コレはリハーサル中
Y!ニュースのアレクサンドラ&ヴァネッサ・ケリー写真 ブッシュ娘に比べて量が少ないですが。これも人気の表れ?