ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年09月07日

罰ゲームで負けてティンポを切断するはめに・・・

ルーマニアの病院が、地元警察に病院から逃げ出した男性の身柄を確保するよう要請したことが明らかになった。逃げ出した男性は、ティンポの切断の処置をしなければいけない患者だった。

ルーマニア南部にあるこの病院の関係者によると。この42歳の男性はパブで飲み比べゲームをした際に負けて、ティンポに金属製のリングをつけることになった。

リングをつけたはいいが、外れなくなって病院に行った。医師が診察したところ、ティンポを切り落とさなければ、血液が循環しなくなり、壊死状態になるとのことだった。医師が、ティンポを切断しなければ命に関わる、とこの男性に話したところ、逃げ出したという。

「金属製のリングが取れなくなって、彼は苦悩したようだ。外れなくなってから2日後に病院にやってきた」と医師は語る。「私が診察したときには既に血液が循環しなくなっていて、なす術がなかった。壊死を回避するには切断するしかない、と伝えた」と言う。

医師はすぐにでも手術をして切断しなければ、命が危ない、と心配していると地元テレビ局は報道している。「生き延びるには他に方法がない。病院に戻って観念してほしい」と医師は話している。via avanova

外れなくなったのは「Metal Ring」なので金属製のリング、としたんですが、「指輪」かもしんないですね。いや、指輪の中なんかによく入れられたなあ。