ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年10月04日

オトナのおもちゃの音で空港閉鎖

オーストラリアの地方空港でゴミ箱に捨てられた大人のおもちゃのバイブレーションで、空港が一時閉鎖されるというパニック状態に陥った。

事件がおこったのはブリスベンの北500マイルにあるマッカイの空港で、空港関係者が、ゴミ箱から不審な音を聞きつけ、空港に緊急事態が発せられたとオーストラリア・ブロードキャスト社のラジオが伝えた。

カフェテリアの店長のリンさんは「ごみ箱が猛烈にブンブンと音を立て始め、混乱状態になった」という。

警察はターミナルから人々を撤退させ、爆弾処理班の出動を要請しようとしていたその時、旅客のひとりがゴミ箱に近付いて、中を確認した。

警察の発表によれば「ゴミ箱の中に入っていたのは”大人のオモチャ”だった」と伝えている。

オーストラリアは2001年9月11日から主要ビルや空港などでの警備が強化されてきたが、10/9の選挙に向けて一層警備が厳しくなっていた。

'Humming' Sex Toy Shuts Airport