ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年10月07日

クリスティーナ・アギレラ あの"ヒワイな看護婦”のセクシー広告にホンモノ看護婦から苦情(画像つき)

8月に紹介したクリスティーナ・アギレラのスニーカーメーカー「スケッチャーズ」の新広告が波紋を呼んでいる。

この広告は「ヒワイで貞淑」と題された広告シリーズだが、この中で看護婦に扮しているアギレラの写真に、アメリカ看護婦協会からクレームが来てしまった。

問題の広告には、超ミニスカにガーターベルトをしたナース姿のクリスティーナ・アギレラが注射器を持って、もうひとりのアギレラが扮する患者(頭部と膝を負傷している設定)に注射をしようとしている画像が使われている。

全米看護婦協会の代理人によれば、この団体がスケッチャーズに対して広告を取り下げるよう請願書に署名をするように促したところ、看護婦バージョンは取り下げられたと言う。

同氏は「この広告は、看護婦をプロフェッショナルな職業を持つ女性としてではなく、ふしだらで性の対象としてみなすというステレオタイプ的な考えを利用した悪意に満ちている。」と語っている。

アギレラは、アメリカで女性に対して11月の大統領選挙で投票を呼びかけるキャンペーンを精力的に行っている。

なんだかすんごいイヤラしいモノをお持ちのようにみえてしまいます♪


「ヒワイで貞淑」シリーズの広告画像 超拡大画像はこちらのページのリンクから

おまけ

renee_brown.jpg

映画「シャークテール」のPRでの出演者。左からメアリーJブライジ、ルネー・ゼルヴィガー、アンジェリーナ・ジョリー、ミッシー・エリオット、クリスティーナ・アギレラ
・・・なんですが、なんか新種の動物大集合!みたいな感じです。

ルネーは最近ブルーネット(黒髪)にして、プライベートでも「誰にもばれなくていい」と言っていたんですが、ソレは髪のせいではなく、すっぴんだとどこにでも居るおねーちゃんみたいだからでしょう。しかし、ブリといい、ブルーネット髪はますます流行ってますね。


bspears_brunette.jpg
「ブルーネット(黒髪)は今、いちばんホットなの」
というロゴの入ったTシャツを着る人(ブリ)