ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年11月03日

搭乗拒否に怒り、裸になって滑走路から飛行機の車輪に登る

ロサンゼルス空港によると、カナダ人男性がロサンゼルス発オーストラリア行きの飛行機に搭乗を拒否されたが、それに怒った男性が裸になって、滑走路を猛ダッシュ。動き始めたジャンボジェット機の車輪によじ登るという事件が起こった。

このカンタス航空の飛行機のパイロットは飛行機をすぐに止め、男性はなだめられて車輪から降りたが、不法侵入の疑いで逮捕された。

「この男性が行った行為はとんでもなく危険なことである。時速320キロで飛び立つ飛行機にしがみついたままだったら、落ちてエンジンに吸い込まれていただろう」と空港の広報は語った。

ニール・メリー(31)は月曜日にオーストラリア行きの片道チケットを買おうとしたところ、クレジットカードが有効でなかったため断られていたとカンタス空港では話している。その後男性は怪我もせずに有刺鉄線のフェンスを越えて、「裸で全速力でダッシュして」居るところをタラップ作業員に見つかっている。

空港広報によれば、カナダの警察当局に問い合わせたところ、男性は躁うつ病などをわずらっており行方不明になっていたという。

「裸で全力ダッシュした」のが、もちろんおかしいのですが、「裸で悠々と歩いて車輪に登」ったとしても十分おかしい。裸って魔物☆