ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年11月08日

IQ200!世界で最も頭のいい女性、職が見つからず

ブルガリア人女性で、世界で最も知能が高いとされる女性が、職が見つからずに居ることがわかった。

3人の母親でもあるダニエラ・シミチェワさんはIQが200で5つの修士を持ち、メンサ(MENSA;IQ148以上といわれる欧米の超天才頭脳集団)で「世界で一番知能がある女性」と認めているのにもかかわらず、ブルガリア国内で2年間も無職で居て、現在も職探し中である。

ダニエラさんのIQはノーベル賞を2つ受賞したキューリー夫人と同様のIQ200であるが、数え切れないほどの就職申し込みをし、有給の仕事はなんでもと応募した清掃員の仕事でさえも断られたと言う。

ダニエラさんは『私は学ぶのが好きだけれども仕事もしたい。この44年間、経済学、教育学、社会学を英国とブルガリアの大学で学んできた。エンジニアや英語教師などの資格も持っている」と語るが、

「でも、ブルガリアでは頭のいい人は雇いたくないことがわかったの。一ヶ月に90ポンド(18000円)稼げたのが最高だったし」と、イギリスでの職探しを希望している。

「ダニエラさんはITに関する経験がないものの、イギリスでは女性のサイエンス・IT企業への進出が求められているので、ダニエラさんはイギリスでならすぐに職が見つかるのではないか」とも言われているみたいですが。写真はイメージです。

ま、そんな話はおいといて、ブルガリアじゃなくてルーマニアの話だったらエロニュースに発展してたことでしょう。惜しい>ABC振興会的に