2005年2月 9日

パンツ見せファッションが法律で禁止&罰金?!
カテゴリー[ABCな海外三面記事,ブリトニー・スピアーズ]**2005年02月09日 17:00(米国時間)

droppants.JPGジーンズなどを下げて履いて下着を見せるファッション(写真はブリトニー・スピアーズ)が流行っているが、アメリカ・バージニア州では「腰より下の人体の大切なところを隠すための衣類を故意に見せるのは違法」となり、罰金刑が課せられそうである。

バージニア州では議会で、ローライズジーンズなどを履いて下着を見せるファッションを禁止・見せた場合は罰金刑となる法案を可決した。この法案は1月に提出され、60-34で可決で通称「腰より下の下着のハレンチな露出」と言われている。

こういったファッションは、男女ともに流行中で、女性の場合はブリトニー・スピアーズやビヨンセ・ノウルズ、男性の場合はヒップホップ・ラッパーといったセレブを中心に流行が拡大している。

この法律に反して、下着を見せた場合50ドル(5500円)の罰金が課せられる。バージニア州代表のジョン・リードは「下着は、下に着るから下着なんです」ときっぱり。他の代表者は「これはバギーパンツやジャネット・ジャクソン、ランディ・モスを批判しているのではない」という。ランディ・モスはNFL選手で、先ごろプレイオフの試合中に、観客の前でユニフォームのパンツを下げて、観客に尻を見せてからかうポーズ(実際にパンツは下げていない)をしてNFLから罰金命令が下された。

スカート下げでパンツ見せのブリトニー この記事の左下の写真もダメだな。

そういえばブリトニーのダンナ、ケビン・フェダーラインも見せパンツな男でしたね。夫婦そろって罰金払ってください。
Brit_kevin_misepants.JPG

おまけ
brit_kurowig1.JPG
カツラだそうで。変装のためらしいですが、なで肩でばれますね。通には。

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?