2ヶ月マクドナルドだけを食べて15キロダイエットした女性が居た!

Macd_diet.jpg 「マクドナルドの商品だけを一ヶ月食べ続けたらどうなるか?」とチャレンジしたドキュメンタリー映画スーパーサイズ・ミーがアカデミー賞にもノミネートされたり、この映画影響からか、マクドナルドが”スーパーサイズ”を廃止したりと話題になったが、またひとり「マック食だけ」に挑んだ人がいる。その結果は---およそ15キロ減量のダイエットに成功したと言う。

映画「スーパーサイズ・ミー」で監督・主演(というより実験台)のモーガン・スパーロックは、30日間3食すべてマクドナルド食品で過ごし、店員から「“スーパーサイズ(特大)にしますか?”と聞かれたら、断ってはいけない」というルールで、25パウンド(11キロ)体重が増え、30日を目前に医者からはドクターストップがかかり、コレステロール値は跳ね上がり、性機能も減退し…といい事なしだった。

ノースカロライナ州に住む女性メラブ・モーガンさんは、68日間マクドナルド食だけを食べ続けた。メラブさんの現在の仕事は、車で一時間かかる新築住宅での塗装業をしている。

supersize.jpg「車に飛び乗って、とにかく毎日時間がないの」というメラブさんは35歳で2人の子どもを持つシングルマザー。「マクドナルド・ダイエット」にかかったコストは一日9~11ドル(1000円前後)で、メラブさんにも払う余裕がある。マクドナルドはどこにでもあるし、車の中でも食べられる。

今まで色々なダイエットに挑戦したが、体重が減る、リバウンドしてまた戻るの繰り返しだった。「マクドナルド・ダイエットはお金の無い人に適しているわ」と話す。175センチ88キロだったが、33パウンド(15キロ)痩せた

しかし、マクドナルドだけを食べて、ただ痩せたわけではない。メラブさんは、マクドナルド商品のカロリーを全て暗記していて、一日のカロリーを1200~1400kcalになるように計算していたのだ。それまではおよそ一日3500kcal分もの食事を摂取していたと言う。

「摂取カロリーが少ないからやせるのは当然だってわかっているわ。でも、普通はファストフードが健康的ではないって思い込んでいるでしょ?」と言う。

メラブさんの目標はこのダイエットを90日間続けることだ。4月22日から初めて、終了予定は7月11日。

サンドイッチの「サブウェイ」では、サブウェイのサンドイッチだけを食べてダイエットしたジャレッドさんという人が「サブウェイダイエット」の”顔”になっているが、メラブさんの夢は「マクドナルド・ダイエット」の”顔”になることだという。そのため、このダイエットの過程をデジタルビデオカメラで撮影し、地元のテレビ局スタッフから積極的に取材を受け、自宅での撮影もさかんに行っている。

なんか顔色悪いような?大丈夫っすか???

日に15袋!3年間ポテトチップスだけを食べ続けた女性 この人は死に掛けたそうですが。入院写真がなんとも。
ダイエットブームで米マクドナルドで”特大サイズ”がメニューから消える 最近ではマクドナルドで、フルーツなんかも売っているようですが。
いくら食べても大丈夫?ファストフードを食べて無料フィットネスクラブのキャンペーンファストフードは健康的だよ!作戦の一環
ビッグマック19,000個を食べた男 この人も痩せてますが…栄養失調じゃ?「スーパーサイズ・ミー」にも登場しますね。

 「スーパーサイズ・ミー」のMorgan Spurlockによるテレビ番組「30days」公式サイト 「人は30日でどれだけ変わるか?」をテーマにした番組。実際の人間が”異文化”体験をしたりする。例えば、ゲイ反対論者の保守的な男性が、全米一ゲイの多い街でゲイ男性と一ヶ月同居したり…。スパーロックは企画&ナレーション担当。毎回、スパーロック本人がチャレンジするわけではない。そんなことしたら、体持たないわな。


**[この記事への直リン用URL]**2005年07月11日 23:15(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/