ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年10月28日

ナイスリアクション!のポロリ瞬間映像とニッポン・ギャル・ビンタ合戦動画

アメリカの有名動画サイトで見つけた女性のオモシロ動画2本。

「Slip」と「Slap」の違いに注目。

西洋代表は、「ポロリの瞬間動画」。

見てもらえればわかるけど、テレビ番組中にポロリしてしまった御様子。スタジオ観覧客のボー然とした姿もさることながら、御本人のリアクションがたまんなくかわいい。
Nipple Slip 「ニップル・スリップ」

東洋代表は、「Japanese Bitch Slap(ジャパニース・ビッチ・スラップ)」とタイトルがついた動画。日本人の女性がビンタ合戦をしているところですけど、なんかの番組の一部なんでしょうね。アテクシは何の番組かわかりませんが。字の入り方がテレ朝っぽい?

このサイトは英語サイトなので、これを見たガイジンさんたちはどんな印象を抱くのでしょうか。「ショッピングプラザで、お互いにビンタしあう日本人女性」としか説明されてないし。ビッチと断言されてますけど。そりゃ街角ビンタなんてビッチな行為だわな。

アメリカで同じ企画をやったら、確実にビンタだけでは済まされず、最終的には取っ組み合いになると思う。浮気調査のテレビ番組で逆キレした男が司会者をナイフで刺しちゃったりするお国柄だし♪

Japanese Bitch Slap 「ジャパニース・ビッチ・スラップ」 

「スリップ」と「スラップ」で一文字違うだけなのですが、内容は全く違うのです。
ま、他にも面白い動画がいっぱいあるので、ニュースサイトとかやっている人はここでネタ探してみてはん?

ミス・ユニバースのTバック丸出しポロリ動画 このページの下のほうに動画へのリンクあり

|

2004年10月23日

そんな不動産屋の名前じゃ、トロも泣くわな。

青少年のゆめがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!「東京国際エンターテインメントマーケット2004」でのアレだそうで。
しかも目玉のPSPで!!!

続き&だから、おめーは何を騒いでるんだ、というひと。話はひげおやじの秘密小屋さんに行って、まずは画像をクリックしてからだ。

例のPSPを持っていたお姉さんの笑顔
オトナってずるい・・・の覚え写真

|

2004年10月21日

空飛ぶ芝刈りの動画

・・・飛んでる

詳細がよくわからんが、世の中不可能なことは無さそうな気がしてきた。

|

2004年10月20日

イカの逆襲

顔にちゃんと命中してるのがすごい。きっと偶然ではないはず!


|

2004年10月12日

相変わらずカッチョいい・米ipod+iTunesのCM・・・今度はU2!

初めてCM見た瞬間、あまりにもそのまんまなのでギャグかパロディかと思った・・・・というipod+iTunesのCMは、ホンモノU2でした。

Apple.com
トップ リロードすると画像も変わる。なんてことはないけど、なんかいい。
U2の30秒広告 今回はJETなんちゅう新人バンド起用じゃありませんよ!U2御大御登場ですよ!!!左の紫色のイラストをクリック。新曲はiTunes(ミュージックダウンロードストアサイト)独占らしい。

|

2004年10月10日

「○○コにおまかせ!」でABC振興会が元ネタに?!

メールで頂いたネタ・タレこみではない、ちと一風変わったタレこみ。mariさん、サンクスっす!

「今日の”○○コにおまかせ”で、「あなたは知ってた?世界のこんなニュース」みたいな臨時コーナーで、ABCで紹介されたネタ3本立てで取り上げられてました。ティンポぶっちぎりおじさんとマレーシア結婚しまくりおじさんサソリお姉さん。海外メディアからよりすぐって集めたとは思えないし、ってゆーかこんなニュースをよりすぐるのはD姐さんくらいなので、ソースはかなり高い確率でABCだなと思い。たくさんタレコミあったとおもいますが、あまりにもあからさまだったので私も報告させてもらいました。以上です!」

つうことです。テレビ番組で元ネタにされたかもしんない、ということもそうなんですが「ってゆーかこんな(ばかばっかりな)ニュースをよりすぐるのはD姐さんくらいなので」と褒めていだたいていることに感激です。

しかし、日曜日の昼間にティンポぶっちぎりの話題をお茶の間にお届けするなんて英断ですね☆

○○コにおまかせ”って伏せるとステキ。

○○家の食卓でも、ジーンズのアイロンがけが半分の時間でできる裏技!とかやってくれないかなあ。で、カリスマ主婦リカコに「ジーンズにアイロンかけるなんてダッサー」とか言われたい。なじられたい。で、鐘一個。ニン♪

|

2004年10月09日

【週末特別企画】アメコミ王のスタン・リーに遭遇したのでサインを貰ったよ。

土曜日の朝、ぶらっと薬局に行ってみるとナニやら人だかり。それも爺さん婆さんばかり100人ぐらい。「何事〜?!」と言うと、列の最後尾にいたお爺さんが「インフルエンザの注射待ちだよ。君たちゃ、若過ぎるから、まだお預けだな。がはは・・」と言う。

アメリカでは、現在インフルエンザのワクチンが足りずに65歳以上のお年寄り等に優先して注射している。カリフォルニアは特に状況が酷いらしく、病院にさえワクチンが回らず、保険局かなんかが各地の薬局やスーパーなんかに出張して、運がよければゲットできるというありさま。まさにこんな感じ。

「なるほど〜」と思っていると、さっき応えてくれたお爺さんが、強引に最前列の”おばあさん”に向かって「ねえねえ、そこのレディ。僕を前に入れてくれたら20ドルあげる。いや、40ドル・・・100ドルでどう?・・じゃ、250ドル!」と冗談を言っている。オモロイ爺さんだなあ、と思いつつよ〜く顔を見ると、スタン・リーじゃないっすか!!!

スタン・リーを知らない人でも、「スパイダーマン」「ハルク」「Xメン」「デアデビル」等々は知っているでしょう。アメコミ・スーパーヒーローの生みの親、アメリカの国宝級人物スタン・リーだったのですよ。

同じズボンはいてたよ♪
これはサインを貰わねば、一生後悔する!と思い薬局の中を探したものの意外とスパイダーマングッズが見つからず、ようやく見つけたのが上の写真のもの(【冷蔵庫にぺったんと貼り付けるマグネット】)と【スパイダーマン仕様のコーンフレーク】と、ハロウィーンの仮装用の【スパイダーマンの全身タイツ】。コーンフレークと、全身タイツはあり得ないだろうということで、マグネットを買って即効スタン・リーの元へ。

後で調べたら、彼は82歳なんだけど、長蛇の列でじっとしているのが耐えられないらしく、店内をずっとうろうろしていた。82歳には全然見えない。

サインを頼むと、「サイン?いいよ。いいよ」と気軽にOK。マグネットを見て(パチもんに一瞬見えるが、裏にちゃんとマーべリック社のコピーライトがある)、「いいねえ、このマグネット。スパイディーだね!」と。そんなスパイディーなんて使い方、聞いたことねーよと思ったけど、スパイダーマンの生みの親様がお発しになったお言葉なのだから、正しい使い方に決まってる。これからは、スパイダーマンなモノをみたら「スパイディー」というコトにしよう。もちろん褒めコトバ。

ちなみにイラストに描かれている「Spider-sense.... TINGLING!」というのは「スパイダーセンスがビビっとキテル!」っちゅうこと。これが本家「スパイディー」なのだよ、諸君。

ま、とにかく快くサインしてくれて、しかもちゃんとスパイダーマンのイラストには被らずにサインしているところが、さすが。よかったよかった。・・・と思ったんだけど、よく考えてみると、この薬局の前は大きいデパートがあって中にアメコミグッズ(セル画なんかも)やコミックを売っているお店もあったし、隣はCDショップでDVDも売っていたのをすっかり忘れていた。それなのに、薬屋の中の「お土産品コーナー」で売られていたチャチなグッズを差し出してしまったなんて、バカバカバカ。スタン・リーに申し訳なかったです。

まわりは爺さん婆さんばかりだったので、彼がスタン・リーと気が付く人は、その場では誰もいなかったけど、スタン・リーは周りの人にずーっと冗談ばっかり言ってて、アメリカによくいるクレイジーで気のいいお爺さんって感じでした。しかし、「250ドルあげるから割り込みさせろ」ってのは、億万長者のスタン・リーだけに、あながち冗談じゃなかったかも・・・。

スタン・リーのおシゴトスパイダーマン誕生の秘密 〜スタン・リーの世界〜
モールラッツ サイン貰ったときの気持ちはもちろんケビン・スミスで。もちろんスタン・リー御本人がセリフつきで登場。

追記)
D姐なら、【全身タイツ】にサインしてもらわなきゃ!(もちろん着用しながら)というメールでお叱りを多数頂いてるんですけどね。で、【モールラッツ】でサイン貰ってんのは、ジェイソン・リーだとか。わかってますって。全身タイツもジェイソン・リーも。DVD棚を見るたびに、「我が家にシャノン・ドハーティの顔が背表紙についたDVDがあるんだ。あ、モールラッツか」といつも憤ってますから。サイレント・ボブって書かずに、「ケビン・スミス」と書いたのがミソ。リー御大を出演させたのは、ケビン・スミスのヲタクが高じちゃったわけですから。そんなスパイディな気持ちなんです♪もちろん「ジェイソン・リーでは?」という指摘もスパイディですけどね。
そいうえば、先日スターウォーズのヲタサイト見てたら、テレビ版SWシリーズの監督にケビン・スミス抜擢。とか書いてありました。集団妄想だと思いますけど。ま、私SWヲタではないので、SWのテレビ版ができるのも知らなかったというか、そんな話本当にあるのかも知らないですし。他のちゃんとしたところで、確認しなおす気もないですし。
ところで、リー御大は、スタン・リーだけに、リーボックのスニーカー(レザー仕様)をはいてました。英語だとスペル違うからしゃれにはなりませんが!

追記)プロモ活動する男!スパイダーマン!  早速BOGARD La+さんが「スパイディーかっこいいよスパイディー。」とスパイディを使ってくれたよ。くっくっく。

追記)追記しとかないと同じようなメールが後を絶たなくなりそうなので(つっても3通なのですが)書いときますが、スタン・リーは「”スパイダーマン”(スパイディ=スパイダーマンの愛称)の絵だね」と言う意味で言ってるんではなかったのです。そんな普通に言われたら、面白くもなんとも無いので、わざわざ書きませんよ。まあ、少なくとも私たちにはそう聞こえたということで。
それとどうでもいいのですが、ずっと店内をウロウロしていたので、結構大きなお店だったのでサインをしてもらうおうと探すのに一苦労したので「帰っちゃったかと思った」とか言ったら「ははは。ずっと同じところに居てもしょうがないからな。これでワシは店内のナニがどこにあるか全て把握した!ぐはは」と言ってました。「割り込み買収」と同様、「店内全把握」もスタン・リーならあり得そうです。

|

2004年10月08日

【週末特別企画】ハリウッド版「リング2」の非売品キャップを犬本さんが被ってみたよ。

ま、そんなわけですが。

この帽子は1ヶ月くらい前にもらったんですけど、犬山さん、あ、犬本さん、どっちでもいいや。が「俺にも被らせろ」とうるさいので。

しかし、1ヶ月前に貰ったはいいけれど映画「ザ・リング2」の話を全く耳にしないので、調べてみたら来年の3/24全米公開ですと。まあ、気の早いノベルティ配布だこと。ポスターはこんな感じ。こわっ。

キャストをみてみると、あの王道ホラー映画の傑作「キャリー」のシシー・スペイセクも出演するのですね。もちろん主演は1本目の「ザ・リング」と同じナオミ・ワッツ。

ところで、この帽子はスエードタッチのなんだかちょっと高級感アリで、白いロゴは刺繍だし、結構お金かかってそうですよ。

しかし、ナオミ・ワッツは素でインタビュー受けているところを見たら、一瞬「ジュエル?年取った?」と思うほど歯並びがあれで、映画では気になったこと無いですが、なるほど非アメリカ産スターだなと思ったことがあるんですけど、これもハリウッドマジックのひとつですかね。それとも演技力ですかね。本当のところ、写真でみたりするとそーでもないので、私の気にしすぎだとは思います。綺麗なことには変わりないですしね。

「ザ・リング」でサマラ(日本の貞子)を演じた女の子は「2」では出演しないそうです。

 「ザ・リング」ファンサイト 怖いよ。ママン。ニッポン・ヲタって意味でも。

|

2004年10月04日

ジーンズのアイロンがけ時間を半分に短縮!・・・など役立つ生活の役立つTIPS(知恵)集

ジーンズのアイロンがけ時間を半分に短縮したり、スニーカーを臭くさせない方法など、生活に役立つお便利なTIPS集です。

▼細い釘を打つときに、クシに挟んで打つと指を打つことなく釘が打てる。大きな釘を打つときは、洗濯バサミで。(画像

▼ジーパンの間にアルミホイルを入れてアイロンがけをすると時間が半分ですむ。
(アルミホイルが温まり、ジーンズの内側も乾きやすくなるから)
▼乾燥機用の柔軟材シートをスニーカーに入れておくと、いつまでもフレッシュなニオイを保てる。
▼銅製品を磨くときは、ケチャップで。ケチャップを5分ほど塗って置いてから磨くと効果的。
▼クロムからさびを取り除くときは、アルミホイルとコーラで。アルミホイルを炭酸に漬けたもので、クロムを拭く。
▼自動車バッテリーから腐食を取り除くには、重曹と水を混ぜたものを腐食部分にかけて使い古しの歯ブラシでこする。必ずエンジンは切って、冷えてから。
▼葉が黄色くなってしまった観葉植物の土にコーヒー豆をひいたものを混ぜると、土が酸化し適度な鉄分を吸収しやすくなり、葉が甦る。
▼真鍮を磨くときは小麦粉、塩、酢を同量ずつ混ぜたもので磨くとよい。
▼電子レンジのニオイを取るには、重曹を、。電子レンジを使用していないときに、重曹を入れたコップを中において置く。
▼衣類についてしまったガムを取り除くには、卵白を15分ほどつけた後、使い古しの歯ブラシでこすり、洗濯機で選択する。
▼蟻よけにはシナモンパウダー。蟻が入ってくると思われるとことにシナモンパウダーを撒く。蟻にはシナモンは強烈すぎるとか。
▼足や手のつめにはびこる水虫には、マウスウォッシュ。マウスウォッシュに患部を漬ける。

「ジーパンにアルミホイルをはさんでアイロンがけか!」と思いましたが、産まれてから一度もアイロンがけされたジーパンを履いたことがありません。ジーパンってアイロンがけするものなのですね。あ、そんなことゆうのアタシだけですか。失格>色んなことに

ま、お試しは自己責任で。ワタシは観葉植物の土にコーヒー豆混ぜをやってみようと思うんですけど、これはコーヒー抽出した後なんだろうか?新鮮なものなんだろうか?

Cool tips


追記)コーヒーのカスに関してメールいただきました。

使用済みのコーヒーのカスを観葉植物に混ぜました。
1週間くらいたって、目が痒く、鼻が痒く、アレルギーの症状が出てきて、なんだろう?と不思議に思っていました。水やりする時に、土の部分を見ると、青白いカビがコーヒーかすに大量発生してました。怖かったです。
カビに超敏感な人はアナフィラキシーを起こして死ぬかもしれない

・・・なんですって!!!死んダメ!(死んだらダメor死んじゃダメ!の略)
アブねー。危うく命落とすところでした。実はアナフィラキシーってよくわかってないんですが、タレこみありがとうございました。しかし、世の中至る所にキケンが多すぎですよ!>自分がバカなだけ。
んでも、使用前のコーヒーなら大丈夫なのかな・・・とまだしつこい。

どーでもいいんですが、「土の部分に青カビ異常発生」で思い出した話。

昔ドライブインのレストランでうどんに七味唐辛子をかけたら、うどんの上の七味が突然動きやがりまして。七味唐辛子のビンの中身を見たら、虫が異常発生していたという、甘酸っぱいトラウマを思い出しました。もちろん、それ以来どこ行っても、備え付けの七味唐辛子は使いませんけどね☆みんなも中を確認してから使ったほーがいいよ!

10/7追記)
コーヒーカスの話。「乾かして使えばカビは生えませんよ?」というタレこみ頂きました。
ポイントは「数日かけて完全に乾燥させる」「土と混ぜる」みたいです。タレこみありがとうございました>Zakさん、三月さん、Mamoruさん
「いっそのこと、コーヒー豆に植えちゃえば☆」>Daneさん というのは自己却下しました。自然界に真っ向勝負してみたかったんですが。

|

超レスペック!(AliG風に)なレコードジャケットコレクションサイト

先日、佐藤蛾次郎さんの顔を確認しなければならない必要にせまられまして。多分、そん時見つけたサイト。

すげーのなんのって、数限りないレコードジャケット。必要なレコジャケはココで絶対見つかりそう。つか、ココに無いのはきっと無視していい。私がレコジャケデザイナーだったら、このサイトに掲載してもらえるようにがんばろ☆とか目標にする。つうか、このサイトに載せてもらいたいが為に、レコジャケデザイナーを目指す若者が続出してもおかしくない。

レコード馬鹿一代さん しつこいようだがレスペック!(AliG風に) 注目はもちろんGallery>「色気いっぱいなジャケ」の数々。 デブ専とか凄いことになってるから!
意外とマッチョな蛾次郎さんはココに居る。蛾次郎さんの顔を遠くメリケンから確認しなければならない必要に迫られちゃうような自分が好き。

AliG レスペック教祖のAliG。間違えた英語で政治経済から風俗まで間違えた方向に斬る!マドンナが輝いている最後のステキプロモーションビデオ「MUSIC」でリムジンの運ちゃんに扮しているのもこの方。ア〜イ。

|

2004年09月27日

遂に!ベトナムで映画「スタスキー&ハッチ」公開!!

・・・・つうか、「遂に!」なんつっても、事前に期待していたわけではないんですが、とにかく別物になっちゃってて、期待を裏切らないアジアンパワー炸裂してます。

画像の右に注目。これは、ベトナムで公開されたベン・ステイラー&オーウェン・ウィルソン主演映画「スタスキー&ハッチ」の看板。Mrs.Evilさんが送ってくださいました。サンクスです!

いや、この看板が映画「スタスキー&ハッチ」のものだと、まず気が付いたことに敬服です。それに映画館の周りが、いい塩梅で郷愁をかもし出しててよいです。きっとこの目の前の通りは自転車と5人乗りバイクとかが横行してんだろうな。

それにしても、タイトルが「コム・チン コム・ノイ」ですよ!

あらヤダ、奥さんって感じなんですが。(タイトルを半角スペース・息つぎ無しで繰り返し20回読むとベスト)
ま、本当は全然読み方は違うんでしょうけどね。
それにしても本当に「スタハチ」なんだろうか。

拡大画像まで送ってくださったので、本当に「スタハチ」なのか検証してみましょう。







やっぱり違う映画かも。
だって、スタスキー&ハッチは刑事(デカ)のはずなのに、
どっちかというと犯人寄りの顔してるし。>スタスキーさん

100歩譲って刑事(デカ)だとしても、
これを描いた人の頭の中ではベン・スティラーなんてイメージは微塵も無く、
「アメリカ人刑事(デカ)=チャールズ・ブロンソン」
の公式が脳に刷り込まれていると見た。
そういう意味ではいい作品。
もしかしたら追悼の意味があるかもしれない。(勝手すぎな解釈)

それに相方のハッチさんは、オーウェン・ウィルソンというより、むしろ婦人警官。

多分モデルは、アメリカナンバーワン(というか、こんなバカ番組他にないけど)警察パロディ・コメディ番組「Reno911」のこの人をおいて、他には居ない。


ジョンソン巡査
特技・股間キックよん☆
(公式サイトより)

しかし、看板には英語でベン・ステイラーとオーウェン・ウィルソンの名前が
かかれているから、きっと『スタハチ』の看板なんだろう。

いや、もしかしたら「コイ・チンコ・ノム コム・チン コム・ノイ」も
二人の役者のベトナム語表記なのかも。

するとベン・ステイラーさんはコムチンさんか。ふむふむ。(違うのに気が付かず納得)

とりあえず、日本ではまだ公開されていないみたいなので、
"本家"スタハチ2004のポスターをご参照あれ。


ま、この"本家"スタハチ2004もテレビドラマシリーズのリメイクっていうより、パロディだからな。あながちベトナム式看板も間違っているわけではない、と思う。

ちなみに真ん中の看板は、ジャッキー・チェンの「80デイズ」でしょう。左は「Win a Date with Tad Hamilton! 」ちゅう映画だと思われまっする。>Mrs.Evilさん
(こんなチラっと画像で、しょーもない映画が判別できる自分の才能を発見!来年の目標はパネルクイズアタック25に出ることに決めた☆>さらに勘違い加速)

|

2004年09月24日

「自分のカラダで最も好きな部分」を集めたステキ写真集

Jdepp.jpgセレブたちが「自分の好きなカラダの部分」に関して語ったコメントとともに、プロフォトグラファーがその部位を撮影した写真集「Precious: Photographs」の紹介。

これはビル・クリントンからマーティン・スコセッシ監督までありとあらゆる著名人・有名人のポートレートを多く撮影している写真家が発表したもの。

どこをとってもカンペキ・・・と思われるセレブたちが【特に自己愛する意外な部位】が興味深い。例えば、今年最もセクシーな男に選ばれたジョニー・デップの「Precious(プレシャス・最愛のもの)」は「息」(トップ画像)など。理由は「あまりよく考えたことがないけど、全ての呼吸は生きている証だからね」とのこと。

他の主なセレブとプレシャスな部分は・・・

pre_Will.jpgキーファー・サザーランド「耳」--見えることよりも聞くことのほうがたくさんできるから
エリック・マコーミック「肌」(右写真)---この肌の中に居るのが心地いいんだ
ハリソン・フォード「足」---靴を買う唯一の”いいわけ”だから
イライジャ・ウッド「瞳」---ピンクフロイドによれば「瞳はヒミツを映し出す」から
スーザン・サランドン「精神」---私の最後のよりどころ。
スタンリー・トゥッチ「手」---私の家族は芸術家が多く、すべて手に職があったから。
ジェニファー・ラブ・ヒューイット「お腹」
ジェニファー・ロペス「目」

Precious: Photographs写真もそれぞれ美しいのですが、コメントもなかなか面白いので翻訳本が出るといいですね。

kevinCmarry.jpgそれとちょっとニュース。

ケビン・コスナーが長年つきあっている19歳年下のガールフレンド・クリスティーナさん(29)と今週の土曜日にコロラドで結婚式を挙げるそうです。ブルース・ウィリスとかオリバー・ストーン監督が呼ばれているらしいです。

どうでもいいんですが、数ヶ月前にこのふたりをレストランで見かけたことがあるんですが、その時の印象はケビン・コスナーが「ゴルフしかやってないんじゃないの?」ってくらい真っ黒で、ケミカルジーンズみたいのを履いてダサダサだったんですが、クリスティーナさんはとっても綺麗なひとで、「あああ、なんかもったいなかも?」と思ってしまいました。

ケビン・コスナーカップルといえば、今年初めのなんかの授賞式に登場したときに、ジョン・リバースに捕まってレッドカーペットで「ナニ?この小さな婚約指輪は?」みたいなことを言われたかなんかがあったので、もちろん私も自然と指輪に目が行きましたけど、どんなだったかは確認できませんでした。つーかねー、ケビン・コスナー級のセレブの婚約者であれば、確認させる以前に、ぎゃああ!むこうから指輪が歩いてやってくる!位の代物をししなきゃダメっすよ!!!・・・ま、とにかくお幸せに。

|

2004年09月15日

ファッションリーダーもそうでない人も☆発表!セレブのベスト&ワーストドレス2004

sjohansson3.jpgセレブさんたちのベストドレス&ワーストドレスを紹介しちゃいます。

いつも突っ込んでばかりもなんなので、今回はちゃんとした素敵ドレスも載せましたよ。

以前に紹介したワーストドレス・ランキングは”自称ハリウッドのファッション教祖ミスター・ブラックウェルによるものだけど今回は雑誌で選ばれたものなので、同じ人がベストにもワーストにも挙げられていたり。その中から、ABC振興会的に抑えておきたいファッションをチョイスしてます。

ファッションリーダーもそうでない人も☆発表!セレブのベスト&ワーストファッション2004正司敏江・玲児師匠を探そう。

また今度、画像もうちょっと増やしますので、そちらもご期待くださいよ。

|

2004年09月13日

雑誌「Monica」で読める!全米ナンバーワン妹キャラ☆アシュリー・シンプソン〜

ジェシカ・シンプソンの妹で注目され、のちに自分のリアリティ番組「アシュリー・シンプソン」がスタートし大ヒット。ロックシンガーとしてCDデビューしこれまたビルボードナンバーワンヒット・・・と話題には事欠かないのにABC振興会では、ほとんどスルー。「D姐さんはアシュリーのことどー思いますか」なんていうメールもちょくちょく頂いていたのですが・・・・。

ジェシカの番組では”しっかりした妹”と思えたけれど、実は姉に負けない程・・・という”おいしい妹キャラ”のアシュリーをD姐がほっておくはずはありませんっ!!!

アシュリーのことは9月7日に創刊された雑誌「Monica」(ぶんか社)で、語っちゃってますよ!

インド舞踊上手そうな首の角度のアシュリーたん
えええっ!こんなオサレ雑誌にD姐の記事?ってくらい、かわいいファッション満載の月刊誌「Monica」(ぶんか社)で、セレブ・ニュースのコーナーを書かせていただいたのですが、記念すべき第一号目の特集は”アシュリー・シンプソン”。

強烈おバカの姉・ジェシカに負けない!のほほんぶりをピックアップしてます。セレブニュースのコーナー同様、「Monica」は創刊されたばかりですがABC振興会通のミナサマにも楽しんでもらえる雑誌です・・・のでご購入よろ!です。

全国の書店、コンビニでどうぞ〜。500円です。ニクイ位にお手頃価格♪

いまや「ロックの歌姫」な存在になったアシュリー的には”消したい過去”だと思いますが、ABC振興会大オススメのバカ映画「ホットチック」に、主人公のライバルの友達その2(そう、1じゃなくて2!)、みたいな役で出演してます。まばたきしてると見逃しちゃうので、チェックするときは要注意!髪も金髪だしね。映画感想はコレ。

で、デビューアルバムの「オートバイオグラフィー」なんですが、聞く前はちとバカにしてたんですけどぉ、さすがロックの大御所・Geffen Recordsレーベルが自信を持ってリリースしただけあって、今ではわが家でヘビロ状態です。

「Monica」創刊号の表紙は上原多香子たんなんですね。うわあ、おとなっぽ。

|

新種発見か?ライオン猫画像

・・・ども。


|

2004年09月11日

流れ弾に注意♪藤井隆さん@LA ライブ

藤井隆さんことマシュー南さん(つうか、順番逆だ)が、なんとロサンゼルスでライブをするっちゅうタレこみを頂いきましたよ!

藤井隆 ニューアルバム「オール バイ マイセルフ」を引っ提げたワールドツアー決定!!

記事の詳しい内容はリンク先で読めますが、抜粋すると

「ニューアルバム「オール バイ マイセルフ」をリリースしたばかりの藤井隆。〜ツアータイトルは、「藤井隆ワールドツアー2004〜わたしの青い空〜」で・・・“ワールドツアーってそんな馬鹿な、ギャグやろ?”と思ったそこのあなた!本当に海外に進出しちゃうんです!」

で、海外ツアーのひとつロサンゼルスの会場がかなり色んな意味で有名なところでした!

まず、海外ツアーが行われるのはロサンゼルスと上海。西と東の重要拠点をかなりソリッドに!というか厳選しすぎといっては過言ではないほどのナイス・セレクトで2都市のみ。

ライブが行われるのは10月9日ですが、どうしよう、行ったほうがいい?タレこみを下さったringさんも「是非お暇でしたらD姐様直々に参上して頂きレポなどしていただけたら、もうっ・・・!大変・・・!です。」と・・・。1ヶ月先のことなので、覚えていれば行きますよ?

ところで、このライブが行われるROXYとはどんなところか?

ROXYは真隣にあるクラブ「レインボー」と並んで

老舗ロック・ライブハウスなんですよ。

かつてはデビット・ボウイ、ブルース・スプリングスティーンやニール・ヤングもライブをしたそうですが。

実は一年くらい前、隣のレインボーで酔っ払った若者が口論の末、店外で発砲して、全然関係のない人が流れ弾に当たってしまったという事件も。で、たまたま当たっちゃったその人が、これまたロックバンド「KISS」の元ギタリスト・ブルース・キューリックだったというハリウッドらしいオチが。キューリックさんは足を撃たれたものの軽傷で済んだようです。

ちなみにレインボーはガンズの「ノベンバーレイン」のビデオにも出てきたと思います。

ROXYがあるのは、ハリウッドの目抜き通りのサンセット通り。で、この辺はオサレなクラブ、レストラン、ショップが多く、行きかう人もオサレな人が多いのですが、このROXY一帯はなんか違う・・・。ホント、この辺と近所の楽器屋のギターセンターの周りだけは、ロックな人が生息している・・・。

「ハウス・オブ・ブルース」も同じ通りにあるライブハウスだけど、ここはオーナーがエアロスミスやダン・エイクロイドだったりするので、ROXYに比べて大きいし、オシャレ感も上。

とにかく、ROXYでライブするときは、「流れ弾」に注意♪っていうのが僭越ながらワタシからのホット・アドバイス。

ちなみにROXYはロッド・スチュワートが元妻レイチェル・ハンターと出合った場所で、レインボーはマリリン・モンローがジョー・ディマジオと最初のデートをしたところだそうです。

ROXY公式サイトピザは1スライス3ドル、2スライスだと5ドルだそうです☆ スケジュールに藤井さんの名前がまだありませんが・・・。

藤井隆公式サイト ファンクラブのみなさんツアーとかあるんですかね。

それと「ハウス・オブ・ブルース」では日本のバンド「Bなんちゃら」がライブをしたことも。その日は店の前で日本人が溢れかえって大変でした。初詣かと思うくらい。

|

2004年09月09日

モノ凄く勝負服☆なエトロのメンズコレクション

MattD0410_1.jpg

「VITALS」というとてもオサレな男性ファッション雑誌の創刊号をもらったので、ちらちらと読んでいたのですが、かなり衝撃的な勝負服の広告を見つけたのではっつけます。


・・・用意はいいですか?

エトロ(etro)という高級イタリアン・ブランドの広告なんですけどね。女性のお洋服も有名ですが、バックやスカーフ類なんか特に人気があったり。ま、有名なのであんまり説明するほうがカッコ悪いか。

とにかくそのメンズ。

etro_ad1.JPG

え?普通のファッションショーのランナウェイの写真を使っただけだろ?って?
いや、右上よ。


etro_ad2.JPG

うっそぉ。

etro_ad4.JPG

・・・・。

あ、板垣退助さん


これは物凄い勝負服☆ですよ!勝負の時に着る、というのではなく、この服&メイクをすることが物凄く勝負です!日常で、是非真似したい着こなしですよ?

たいていファッションショーの服は「かっこいいモデルさんが着ているからよく見えるけど、一般人が同じ着こなしなんてあり得ないよ」と思うんですけど、このエトロさんの場合、かっこいいモデルさんが着ているはずなのに、カッコよく見えません。ワタシの修行がまだまだなのでしょうか。ワタシにはハイセンス過ぎでわかりませんっ!

他にもエトロの勝負服を見たい人はコチラから。「Collection」をクリックで。今後のオシャレのお手本にしたい人だけ見てください!

最初の画像はこの雑誌に載っていたマット・デイモンの写真。なんとなくかわいかったので貼っただけです。ちなみに表紙もマット・デイモンでした。勝負服☆のソレとは関係ありません。

|

2004年09月01日

動物でオリンピックしたら誰が勝つか動画

動物で短距離走、重量挙げetcといったオリンピック競技をやったら、誰が勝つか?というありがちな企画なのですが、アメリカのディスカバリー・チャンネルが制作するとCGがこれまたリアルで面白い。ちびっこだけじゃなくて大人が見ても興奮しますよ。

競技は4種あって、短距離走(多分100m)、走り高跳び、重量挙げ、走り幅跳び。動物も昆虫も、海の生き物もいっしょになってアスリートしてます。

・・・ってかね、スタンドの観客が怖すぎです!

動物でオリンピックしたら誰が勝つか動画配信

|

2004年08月31日

03年2月以前の過去ログ

Movable Type(ブログ形式)を導入する以前の過去ログです。この過去ログの検索はコチラ

【アメリカ食事情】食の知られざるバカ実態>> top
/ビツクリ小ネタ集1 /スラッピージョー /ミートローフ /スパム /ラーメン1 /2 /3 /シュリンプカクテル /食品ピラミッド /アメリカの朝食 /セレブのお食事 /ビール /メキシコ風ラーメン

【ABCな映画】バカに徹してこそ映画 >> top

【ABCな人々】人で探るバカコメディ>>top
R・シュナイダー /W・フェレル /ベン・スティラー /クロコダイルハンター /ジャック・ブラック /オースティン・パワーズ

【アメリカTV事情】TVもバカで溢れてる>>top
/ルパン三世@アメリカ /オジー・オズボーン(オズボーンズ)/サタデーナイトライブSNL/アナ・ニコル・スミスetc...

【全米映画興行成績】今週のバカ映画は何位?>>過去ログ

【ネタ】バカなネタ>> かかし看守 /ガードマン /続ガードマン
【FAQ】このバカなサイトについて>> FAQ/コンタクト

さらに古い過去ログ(a-news)・・・アメリカ発三面記事
さらに物凄く古い過去ログ・・・アメリカ発三面記事

古すぎて役に立たないし、自分でもよくわからなくなってしまったので、そっとしておいてください・・・。
|

2004年08月29日

世界で一番ワタシが行ってみたい!ホテル・・・ローマの一番よい三流のホテル

以前にも見たことあるのですが、Bitchen-Babeさんからタレこみ頂いて、また見たらオモロかったので紹介を。というか、これをどんな人がどんな顔して作ってるのか考えると涙が・・・・。

タレこみ頂いたとBitchen-Babeさんは”現在カナダにいるものです。カナダ国内では有名なサイトのお笑いコーナーでこんなのを見つけました。”と書いてくださったのですが、そのカナダのサイトも知りたいこところです。

ということで、世界で一番ワタシが行ってみたい!ホテル→Turner Hotel

ここは素直に日本人らしく「ホテルを見てください」からたどってみるべし。

ワタシは普通の部屋に泊まって歓迎会を受けて、余分なサービスの楽しみを申し出たいです。

以下はサイトを見た後にでも読んでもらえれば。

ネタバレになるかもしれないけど、「三流ホテル」ってのは謙遜しているのではなくて、「Three Starホテル」のことを言いたかったらしい、「三ツ星ホテル」ですな。日本語難シイアルヨ。しかし、このサイトも不思議なところは日本語で一番やっかいな「てにをは」関係はほとんど間違いがないところ。

このホテルでオフ会でもあるときは是非誘ってください。イタリアだけどね。

|

2004年08月24日

Gmailアカウントをゲット!記念パピコ

ああ、もう本当に私事で恐縮なんですけど!嬉しすぎるので言っちゃいますよ!

Gmailのアカウントゲットですよ。Invitationもらっただけなので、いま、猛烈にアカウント名どうしようか考えているところです。夢のウェブメール1ギガ生活ですよ。ワタシもGメーラーの仲間入りですよ。

とにかくGmailは無料ブラウザメールなのに容量が1GB(1000MB)というだけではなくて、使い勝手も非常にヨイらしいので、楽しみです。

今更Gmailかよ!け!!っていう人も居るかもしれませんけど、そんなときはアナタがGmailのインビもらった時のワクワク感を思い出してね。つか、興奮気味でこのテキスト書いているので、落ち着いたら書き直す可能性大。

米Google、無料Webメールサービス「Gmail」のベータ版〜容量は1GB  Gmailってナニ?という人はこの記事でも。 現在テスト段階なので、アカウントゲットのためには、Gメールアカウント持ちの人にGoogleからたまにもらえるInvitation(招待状)を送ってもらって、新規アカウントをゲットする。最近、いっぱいインビがまた出回り始めたらしいよ。株式上場記念?ワタシも!オイラも!ゲットしたよ〜。つう人はおせーてください。

追記)
ということで、アカウント名ナニにしようか考えすぎて、他のことが手に付かないんですが。だめもとでファーストネーム@gmail.comをトライしてみましたが、やっぱりだめでした。で、Hotmailなんかだと、既に取得されているアカウントだとその後に「2004」だの数字をつけて、こんなのいかが?って候補が出てくるじゃないですか。

でも、Gamilだと英単語。おもしろいので、メモってみました。以下はそのリスト。
例えばTaroというアカウント取ろうとしてダメだと”Taroster”ってのはどう?という感じで。

ster, electric, low, natural, long, loud, dear, elastic, cold, rough, awake, secret, complex, bent, responsible, blue, necessary, smooth, automatic, early, like, new, ready, equal, solid, special, true....

「名前special」とかはわかるんですが、「名前エレクトリック」「名前elastic(弾力性のある)」「名前necessary(必要性のある)」とか、かっこいいんですかね。この辺の英語の語感がいまひとつわかんないんですが。つうか、アメリカ人の感覚、わからん。

もしかしたらなんですが、名前によっても出てくる単語が違うかもですね。どうなんでしょう。
さっきやったら「名前Possible」ってのが出てきた。無意味にかっこいいかも。

|

2004年08月10日

納涼!ドキっ!!女セレブだらけのほぼビキニ大会 2004

暑いっすね!つうことで、猛暑を吹っ飛ばすにはビキニしかありません。親切なABC振興会からお送りする暑中お見舞いは「納涼!ドキっ!!女セレブだらけのほぼビキニ大会 2004」でございます。

コレ見て、余計暑苦しくなるようなビキニはありません!・・・ちょっとしか・・・。例の人の新作はみだしもあるので要チェックです。

|

2004年08月03日

ベンアフ出演選挙登録呼びかけキャンペーンCM動画

日本では住民登録してある市町村の選管から自動的に「投票の案内はがき」みたいのが送られてくるけど、アメリカでは、自分で投票の登録をしないといけない、というのが日本とアメリカの大きな違い。

で、若者を対象に「何はともあれ、登録しないと投票できねーべ」という登録呼びかけキャンペーンをしているのがDeclare Yourselfというサイト。Yahoo!やコメディセントラル(テレビ局)とタイアップしたこのキャンペーンでは、セレブが出演したCM動画が見れる。(通常はコメディセントラルで放送)

ベン・アフレック(映画のギャラ1本10億円以上)やレイ・ロマーノ(ドラマ1本のギャラが1億円超)などといったセレブが選挙関連CMに出ちゃうのもさすがなのですが、ジェイ&サイレント・ボブといった若者に響きそうなセレクションもいい感じです。

投票登録呼びかけキャンペーンCM動画 テレビCM等でサイト誘導→サイトで投票申請用紙ダウンロードという流れ
このCMシリーズの監督は"サイレント・ボブ"としても出演しているケビン・スミス
その他の出演者は。。。
○Amy Poehler (エイミー・ポーラー)-コメディアン。SNLレギュラー。
○Adam Brody (アダム・ブロディ)-俳優。大ヒットドラマ「The OC」で人気に。
○Ray Romano (レイ・ロマーノ)-コメディアン・俳優。ドラマ「Hey!レイモンド」映画「アイスエイジ」(声)
○Molly Shannon (モリー・シャノン)-コメディアン元SNLレギュラー。スーパースター 爆笑スター誕生計画
○Larry David (ラリー・デイビッド)-プロデューサー・脚本家・俳優、ドラマ「Curb Your Enthusiasm」で各賞受賞
○David Cross (デビッド・クロス)-コメディアン。映画
○Zack Braff (ザック・ブラフ)-俳優。ドラマ「Scrubs」で人気に。かなり好き。(私見)
○Wanda Sykes (ワンダ・サイクス)-コメディアン
○Sarah Silverman (サラ・シルバーマン)-コメディアン。映画「スクール・オブ・ロック」でJBの同居人のガールフレンド役
Declare Yourselfトップページ
Rock the Vote若者向け選挙呼びかけキャンペーン byセレブはコチラが老舗。 選挙なんかもカッコよくみせちゃうアメリカ的なマーケティング戦略。

|

2004年07月30日

ケツダイラ2004夏「けつだいら歌合戦」結果発表されたよ。

日本インターネット史上に名を残す「けつだいらアウォード」。前川やくさんの「Sledge Hammer Web」の看板コーナーであることは言うまでも無いのですが。その”ケツダイラ2004夏「けつだいら歌合戦」”は「歌ネタしばり」で開催。ついに審査結果が発表されました!

・・・となんでめったに日本のサイトを紹介しないABC振興会で告知しているのかと言うと、ワタクシD姐が特別審査員を仰せつかったのでございますよ!

これでプロフィールに堂々とWEBサイト管理人羨望の肩書き「けつアウォ特別審査員(2004夏)」って書けちゃいます!そして、お金に困ったらこの肩書きをヤフオクで売りに出します!

けつだいらを説明するのは無粋な気もしますが、ABCで紹介するのも初めてなので、あえて説明すると"苗字の最初の文字と名前の最初の文字を入れ替えて→松平 健→まつだいら けん→けつだいら まん"ということですね

「歌ネタしばり」にもかかわらず、いつも以上にオモロイ作品が多くて審査は大変でした。ところで、ワタクシ今回の結果発表で添えられている「惜しかった作品・奨励賞」にかな〜りツボに入った作品が多ございます。実は。

苗字の最初の文字と名前の最初の文字を入れ替えてみました。けつだいらビギナーの方は、まずはこっから。コーヒー片手に・・・なんて態度で読むと、噴き出し&こぼしできっと後悔します。

余談)すごく関係ないのですが、上でプロフィール云々って書くいているときに、「そうえいば履歴書にも「特別審査員」って書けるかな。履歴書の基本項目ってなんだったっけ?」と素で検索・調べたら、@niftyの転職支援コーナーJob@niftyで「賞罰・特筆事項がなければ「なし」でOK。オリンピックレベル、国家レベル(文化勲章など)の受賞以外は書かない。」だって。おいおい。国家レベルって。文化勲章レベルって。そんなお方が履歴書ぶらさげてどんな転職するんですか。もう、現状で満足しようYO!

|

2004年07月28日

キャメロン・ディアス 今度は超意味不明ダンスビデオ流出

CDiaz_dance.JPG

先日は乳出しSMビデオが流出して話題になったキャメロン・ディアスが今度はまったく意味不明のダンスビデオが流出。

エロくもなんともないですが、あまりの意味不明のダンスに惚れ直します。プライベートビデオなのか、オーディション用のビデオなのかまったくわかりませんが、彼女がどんな人生を送ってきたのか非常に気になるところです。

cdiaz_before.jpg
キャメロン・ディアス ダンスビデオ ダサダサですがちゃんと服は着ています。でも、乳が透けているのがよくわかるです。

あまりの意味不明なダンスのおかしさに連続30回は見てしまいましたよ。彼女はなにがしたかったんだろう・・・。

右の画像は新スッピン画像のおまけ。

|

2004年07月05日

夏休み・知っておいて損はないアメリカと日本の交通ルールの違い

higway.jpgもうすぐ夏休みということでアメリカに旅行する予定の方もいらっしゃるはず。日本の運転免許があれば国際免許を申請・取得するのは誰でもできるので、アメリカでの滞在中に車を運転しよう・・・と思っている方も居るのでは?

「アメリカと日本の交通ルールの差なんて、走行するのが左か右かの差だけでしょ。ウィンカーの場所さえ間違えなければ楽勝!」なんて思っていたら大間違いっすよ!当たり前だけど、アメリカならではの交通ルールがありますからね。

ということで、知っておいて損はない・アメリカで運転するときには知っておきたい交通ルールをちょっとメモ書き。

1. 信号が赤でも右折はしてよい。
多分、これが日本と一番違うところでしょう。「右折専用信号」があったりすれば別ですが。
別に信号が赤のときに右折しなくてもいいので、慣れなければ信号が青になるまで待ってもいいのですが、後ろに右折しようとする別の車が居たりして赤信号で止まっていると煽られますので気をつけましょう。知らないと、何で煽られているかもわかりませんしね。

※NYC内は赤信号右折禁止だそうです。LAのダウンタウンなどでは「赤信号右折禁止」と表示があるところは指示に従う、という形だったと思うのですが、NYCは無条件で禁止なんでしょうかね?ま、NYCを観光客が自分で車を運転して移動、なんてしないほうがいいと思いますけど。同じく大都市では一般的に一方通行が多いので、目的地のビルが目の前にあるけど一方通行のせいで延々とたどり着けない・・・ということは多々ありますよね。
→NYCは赤信号右折が基本なので、”可”の場合にのみ”turn on red”と表示があるそうです。

2. パトカー・消防車・救急車といった緊急車両が走っているときは、車を止める
確か日本では”車をよけてスローダウン”ぐらいでOKだと思うのですが(違います?)、アメリカでは緊急車両がサイレンを鳴らして走っているときは、一般車は”車を側道によせて即その場で車を完全停止”させなければいけません。

3. ハイウェイのカープールレーンは一人で走るな。
ハイウェイにカープール(Car Pool)レーンという車線があることがあります。これは、運転手以外にもうひとり(またはふたり)乗車している車のみ使用していい車線。渋滞緩和のために作られているようです。

朝夕の混雑時のみカープールレーン規制していたり色々なのですが、大抵はがらすきなので走りたくなるんですけど、これが見つかって罰金となると20万以上かかる場合があるらしいのでやめておきましょう。バレない・・・と思っても、アメリカではヘリコプターで巡回してパトロールしてますから、すぐに捕まる可能性大です。

4. 路肩が赤く塗られているところは駐停車禁止。
アメリカ人は通報好きなので、「ちょっとぐらい・・・」と思ってもすぐに通報されます。同様に「障害者専用パーキング」に駐車なんてのもご法度。日本の電車の中のシルバーシート(今もある?)の感覚は通用しません。

5. ウィンカーを出さずに左折・右折・車線変更する車に注意
これはカリフォルニアのドライバーに多いので、気をつけましょう。むかつくんだよな、これが。

6.信号のない横断歩道が多い
「横断歩道」の黄色い標識があるだけで信号がない場所がLAの繁華街でもかなりあります。車がバンバン走っているからといって、アメリカ人の歩行者がそういった横断歩道で小走りしたりすることはまずありません。(逆に小走りするとかえって危険)怪我でもさせたら、アメリカは訴訟の国、大変なことになりますから、歩行者が居たら当たり前ですが最優先で道を譲りましょう。

7. 警察官には絶対服従。
アメリカの警官はかなりハードコアというか、ムキマッチョでレイバンのサングラスをかけた映画なんかで見る警察官のイメージそのままです。笑っちゃうくらいそのままです。でも、呼び止められてるのに、あまりにもイメージ通りで笑っちゃったりすると「馬鹿にしてんのか!」とエライ勢いで怒られますから注意しましょう。(体験談)
私は車を走行している最中に、パトカーに横を併走されて、運転中の警察官から運転席(私)のウィンドウを手でノックされるという荒技をされたことがあります。

8. 運転免許証の写真はスマイル
歯も歯茎も丸出しで、が理想。交通ルールとは全然関係ないですが。
免許証の発行も州がしているので、免許証のデザインも州によってことなります。運転免許証はある意味日本の「住民票」みたいな役割をしてたりします。もちろん、交通ルールも州ごとに微妙に違ったりします。

といった感じなのですが、他にもアメリカ在住の方で気が付いたことがあればおせーてくださいな。

追記)
タレこみたくさんありがとうございます。多くの方がローカルルールに関して触れているのですが、ご存知のようにアメリカでは州ごとにルールも違うものがあるので、逆にワタシは地元(CA)以外のルールの真偽を確認できません。ローカルルールに触れる場合は単なる慣例ではない確実な法律でないと紹介できないのでご了承ください。

また、タレこみはフォームメールからお願いします。

9. 踏み切り前で「停止するな!」
日本では踏み切りをわたる前は「一時停止」ですが、アメリカでは「減速」。ワタシは近所に踏み切りがあるところに住んでいないので、たまに踏み切りを横切らなければならないときはうっかり忘れて、停止しそうになります。もちろん、後方車両から突っ込まれそうになるので気が付くんですけど。

10.一時停止のサインではちゃんと一時停止しよう。
住宅街などの交差点で一時停止サイン(赤い看板に「STOP」と道路にも「STOP」の文字)があるところが多い。これまた日本の感覚で「誰も見てないから徐行で。そろっと」なんてやるのはご法度。すぐ捕まります。パトカーが隠れて見張っていることもしょっちゅう。
それとこのサインは信号の役割をしていることが多く、このサインで止まった順に交差点を渡る、という暗黙の了解もあるので、自分が「どの車の次に止まったか」を覚えてないと、どんどん他の車に先を越され延々と交差点を渡れず・・・ということも。

11. スクールバスは偉い
スクールバスが停止して子どもが乗降している最中は注意。メールで「スクールバスのunloading signが引っ込むまで対向車も後続車も停止しなければならない。(フロリダ州)違反すると罰金10万円以上」とか「追い越し禁止(対向車は停止しなくてよい)」とか、頂きましたがこれは微妙に州ごとのローカルルールが違いそうですね。

12.子どもが同乗している車内は禁煙
これは先日カリフォルニア州で決まった法律ですが。自分んちの車でも子どもが乗っていれば禁煙です。タバコにうるさいカリフォルニアならではかと。
他にローカルルールとして、テネシー州ではアメリカ国籍を持たない者は運転免許証そのものを取れなくなりそうで、2001年7月までに取得した人は既得権で問題ありませんがそれ以降に取得した人は次回更新の時に、「運転許可証」になってしまうそうです。顔写真がついていないからIDとしても使えないとか。これは困りますよね。

あと、「テロ以降、アメリカでは国際免許書は発効日から1ヶ月過ぎると有効期限が切れるそうです」。(少なくともカリフォルニア州とネヴァダ州で)
私も知りませんでした。各州によって違うかもしれないので、確認したほうがよさそうですね。ネヴァダ州にはラスベガスもあるので日本人観光客の人も多そうですものね。

13. 続★警察官には絶・対・服・従
「本当に気をつけたほうがいいのが、走行中背後からパトカーに停止を命じられて停まった後勝手に車から降りないこと。言い訳しようとして車から降りようとすれば、そく銃突きつけられます。」ははは・・・。つうか笑い事じゃないですけど。”警察官には絶・対・服・従”でシリーズができそうな。

交通ルールとは関係ないですが、「911」に間違い電話をしたら、あわてて切らずにちゃんと「間違えました。すみません」といいましょう。無言で切ると家まで押しかけてこられます。(警察官二人組みで)

14. 蓋のあいたアルコールを車内に置いてはいけない
ワインやウィスキー・ビールなど、蓋の開いたり飲みかけのアルコールを車内に置くのはNG。スーパーで買ったアルコール等もトランクに入れて置きましょう。
”米国未経験の日本人は、映画やテレビなどの印象で「米国では飲酒運転やスピード違反に厳しくない」と思い込んでる人が多い”というご意見も頂きましたが、その通りで、スピード違反やアルコールに関してアメリカでは取締りが厳しいです。スピード違反はとにかく空中からヘリコプターで取り締まってますから!

最後に、私の独り言感想なんですけど、頂いたメールで「それは日本でも同じルールだよ」と説教したくなるようなタレこみが2.3あり・・・それはそれで問題かと。
ということで、いろいろと情報ありがとうございました。

また、くれぐれもアメリカで運転するときは気をつけてください。この記事は「日本と違うんだ」ということを認識するきっかけになればいいと思います。また、実際に運転するときは、各州のルールを確認して(コノ記事と違う場合もある可能性もあるので)から運転してください。自己責任っすよ!


|

2004年06月25日

エアギター続報・エアギター・Ebayにかけられる

昨日の第2回空気ギター大会優勝者のプレイにいろんな意味で絶句に絡んで、エアギター(エアギターという日本語アリということで)情報を頂きました。

1.スペースシャワーTVでエアギター部発足中!!
2.年代モノ・エアギター(イギリス製)がeBayでオークション!!

の2点。タレこんでいただいたミヤコッコさん、ありがとうございます!

1.スペースシャワーTVでエアギター部発足中!!に関してですが、スペースシャワーTV・BBLWORLDという番組内の企画のようですが、スタッフの方のブログによると「世界大会に向けて動き出したエアギター部」らしいので、US代表のパクさんと腕を競って全世界に虫唾をはしらせて欲しいものです。

番組の内容は、タレこんでくださったミヤコッコさんの説明が面白いのでそのまま引用させていただきますが

「1時間番組(たぶん)ですが結構この企画に時間を割いていて、部長の金剛地武志が楽器屋に部員募集の紙を貼らしてーって頼みに行って「い、いや..うちでは..そういうのは..」と引き気味に断られてたり、今日はヴァン・ヘイレン様のライトハンドの練習だ!、とか、やれエイトフィンガーだ、やれ歯で弾くだと結構頑張ってるみたいです。「芸術的で純粋な表現以外のなにものでもない」と参加者の方がおっしゃっていたようですが、この企画もまさにそんな感じで視聴者としてはその練習風景やエアギターにかける情熱などを見せられても、あんまおもしろくないのでチャンネル変えてます。(エアギター自体は好きです)
とのこと。部長さんはこの方のようです。ブライアンさんはカッコいいですよね。日本語うまいし。好きなミュージシャン:JANE'S ADDICTIONとのことなので、最近のナヴァロの言動に関して物申していただきたいですが。まあいいや。すみません、金剛地さんに興味全く無しというのが見え見えのコメントで。

そしてもうひとつ。2.年代モノ・エアギター(イギリス製)がeBayでオークション!!
これは凄いです。何しろ・・・。

●80年代という年代モノ
●89年のボンジョビのコンサートにも持参
●ビール6杯飲んだあたりからではないとプレイしないという希少価値あり
●主なプレイは男同士のドンチャン騒ぎ、太った女の誕生日パーティで!
●このエアギターさえあれば街の人気者に!街はダリル・ホール&オーツの再結成コンサート級に盛り上がること間違いなし!
●5ドル以上で落札すれば、所有者による「エアギター鑑定書」と「(一部使用済み)ヌード雑誌」のおまけ付き!

驚くべきことに、(このオークションは既に終わっているのですが)5人の人がBidしていて結局5.5ドルで落札されているのです。もうバカかと・・・。出品者も「正真正銘・手には何も持っていません」というこのエアギター。落札者の感想を是非聞いてみたい。

エアギター出品ページ

|

2004年06月11日

パンダのorz ...?


一生に一度でいいからこんなことされたい・・・。

orz ....?

...違うのわかってますから。ほっといてください!


米Yahoo!より
くずおれる男コレクション

|

2004年06月08日

これがスモウ・レスラーか!

sumo.jpgアメリカに来て数年、久しぶりに見た力士さんは上の写真。米Yahoo!からです。北京で行われている公演(巡業)の様子みたいですが、コメントには「Hey, put me down! : A Japanese sumo wrestler lifts a young sumo wrestling student, during a demonstration in Beijing.」(下ろしてよ!日本のスモウ・レスラーがちびっこ力士を持ち上げている様子。北京のデモンストレーションで)とのこと。この力士さんの名前も書いてないし、顔だけ見て誰なのか判断が付かなくなっている自分がカナシ。よく見れば見るほど、不思議写真になってます。

相撲レスリング。スライドショウ
安美錦 竜児 ちびっこを片手持ちしている力士は「安美錦」関ですよ!とたくさんの方から即効教えていただいました。Thanxです。ニュース画像のほうがオトコマエですよね。まわしもThomブルーでステキ。

|

2004年06月07日

カコいいレーガン元大統領Tシャツ


この数日は、レーガン元大統領がどれだけ人気のあった大統領であったか思い知らされた数日でもあったわけですが、そんな中で見つけたTシャツ。$15.95(1800円)なり。
日本のどっかのニュースサイトでレーガン元大統領の自宅がロサンゼルス郊外となっていましたが、自宅のあるベルエアーというのは高級住宅地で有名なビバリーヒルズの隣町で、これまたビバリーヒルズに負けない超の付く高級住宅地。住所で言えばロサンゼルス市ベルエア町みたいなところなのです。

Viva La Reagan Revolucion  コレのレーガン・ヴァージョンということか。ふむ。
 

|

2004年05月31日

ヤフオク出品【飢餓食入門】【生き残り術入門】60万円から!

グロは苦手なワタシ。2冊目はぜったいライト・グロに違いないけどかな〜り欲しい。というか、アメリカ在住で変なモンばっか食わざるを得ないワタシには必要!

ヤフオク出品【飢餓食入門】【生き残り術入門】

2冊目(飢餓食編)の主人公のシト(と勝手に決めた。)の目がこれぞ必死!でも1冊目(生き残り編)の主人公のシト(裏表紙のファイト一発なオトナね)も眼力では負けてないね。

それに1冊目は、ワンちゃんが生き残りのキーファクターなのかなあ、もしかしたら意外に「あったかストーリー」が展開されちゃうのかなあ、危機一髪な状況なのにファッソン・ヘアスタイルがあり得ないぐらい妙にオサレでステキだなあ、とか色んなことが物凄く気になる。

ちきゅう温暖化→もしかしたら、僕らのちきゅうが大変なことに!ぶーむ?→っていうの?その流れにも乗ってるしさ。みんながハワイに逃げられるわけじゃないんだよ!(映画見てないので宣伝コピーを真に受けてますが)。それより、今こそこの本を復刊させて一家に一セット持つべきだよ。

ikinokori_books.JPGこの本、シリーズみたいで上記2冊は3と5巻目らしいけど、他の号は何がかかれてあったか知りたいっす!怪奇児童書なんて分野があることに

俺ヘッドラインさん
うわあ、こんな内容なのか・・・。ライトじゃなくて充分ヘビー・グロだよ。
怪奇児童書について こういうカテゴリーがあるのを初めて知ったです。中身をよく見れば、なるほどな本ばかり・・・。んでもガッチャマンもブースかもこのカテゴリーなのか。

|

2004年05月30日

裁判沙汰ハリウッド・スターの逮捕写真トランプ・絶賛発売中

イラク要人のトランプだとか、アメリカをダメにした政治家・セレブのトランプなどが話題になりましたが、最近流行っているのは「ハリウッド・スターの手配写真トランプ」。

「Starz behind barz(裁判沙汰になっているスター達)」というこのトランプは、”警察沙汰・裁判沙汰”になったセレブたちの逮捕写真(マグショット)のトランプ。気になるジョーカーはもちろん、大スター★マイケル・ジャクソン。A(エース)は、オジー・オズボーン、エミネム、コビー・ブラアント、Pダディでした。

Starz behind barz 1セット6.95ドル(770円)とお手頃。ウチのサイトでキリ番プレゼントでもやるときはコレにしようっと。サイトではこのトランプを使った「ソリティア」のダウンロードもできる。遊び過ぎないようにねっ!(DLは自己責任で)

以下は掲載されているセレブリスト

all53.jpg
50 Cent
Al Pacino
Al Unser Jr.
Allen Iverson
Anna Nicole Smith
Bobby Brown
Carmen Electra
Charles Barkley
Christian Slater
Darryl Strawberry
Dennis Hopper
Dennis Rodman
DMX
Dwight Gooden
Eminem
Faith Evans
Frank Sinatra
George Clinton
Hugh Grant
Jack White
James Brown
Jason Kidd
Jesse Jackson
Keanu Reeves
Kid Rock
Kim Delaney
Kobe Bryant
Lil' Kim
Marilyn Manson
Matt McConaughey
Michael Jackson
Nick Nolte
O.J. Simpson
Ol' Dirty Bastard
Ozzy Osbourne
Paul Reubens (ピーウィー・ハーマン)
R. Kelly
Randy Moss
Robert Downey Jr.
Scott Weiland (STP)
Sean Puffy Combs
Snoop Dogg
Steve McNair
Steve McQueen
Steve-O
Stone Cold Austin
Tim Allen
Tommy Lee
Tonya Harding
Tupac Shakur
Vanilla Ice
Vince Vaughn
Wynona Judd

|

2004年05月29日

ブリトニーさん、はみだしてますよ!


「はみだし」をこっそり注意してあげる親切なコーナー「はみだしてますよ!」シリーズも第3弾。

今回は今まで登場してなかったのが不思議なくらいのブリトニー・スピアーズ。

bri_nipple3.JPG

いずれも現在行われているコンサートでの一幕。
はみだしているのも気がつかずに、いい笑顔してるのがたまりません?

ブリトニーといえば、クリスティーナ・アギレラのコンサート風景も気になるところ。右の画像は、クリスティーナ。残念ながら”はみだし”てないのですが、女性としてソノ股間は注意に価するかも・・・。(画像をクリックすると拡大できます)

はみだしてますよ!リンゼイ・ローハン
パリスさん、はみだしてますよ!

このふたりのツーショット画像で意外なリンゼイたんの素顔が明らかに・・・。

|

こういう使い方はあり得ないと思います。


イギリスのサイトをちらちら徘徊しながらながら見つけた「水中カメラ」の紹介用画像。

いくらウォータープルーフで水中3メートル下でも撮影OK!といっても、↑こういう持ち歩きの仕方は間違っているし、あり得ないと思うのですが。

New Underwater Camera(英語) 気になるモデルさんの顔はコレ。とてもかーいいお顔ですけど、この表情するほどのビックリ商品でもないでしょうが。

|

2004年05月27日

勝ち組セレブの”こんな時代もありました”画像集

今や文句なしに勝ち組であるセレブでも”昔はこんな時代もあったねえ”的な画像を集めてみましたよ。どんな人にだって、これからいつでも勝ち組になる可能性があるんだってことですよ。がんばろっと。

で、一人目はモテの”モ”の字も感じられなかったエミネムさん。


ニキビとかあったって問題なし!


時代は感じられるもののかっこいい人は昔からかっこよかったという典型のジョージ・クルーニー。


現在、”勝ち組”に入るのか微妙なマライア・キャリーだけど。逆にコノ人の真似をしているようにさえ見える。


「シュレック」「オースティン・パワーズ」の中の人・マイク・マイヤーズ。高校の同級生だったエリック・マコーミック曰く、「高校のときのマイクはクールな生徒の一人。僕はオタクだった」と嘘でしょ。逆でしょ。つうかふたりが同い年ってのも・・・。

◆番外編1 ラリー・ウォシャウスキー
マトリックスの監督の一人。
勝ち組は、性転換して「最近の彼は「ラリー」としてではなく、「リンダ」として生活
したって全然問題なし。
Kachi_LWachowski.jpg

ところでこの”リンダ”さん、誰かに似ているなあ、と思ったら、
歌手のピンク(右画像)でした。
ピンクのちょっとした衝撃画像何が衝撃的ってオチッコしてるんですよ。
クリックしたら拡大しますけど、します?

◆番外編2 キャサリン・ゼタ・ジョーンズ

親子2代続いてのオスカー受賞一家に嫁いだ時点で勝ち組ですがね。
もうなんか、マイケル・ダグラスがとてつもなくいい人に思えてきました。

|

2004年05月22日

発売禁止アルバム・ジャケット画像ギャラリー

発売禁止や画像修正を求められたり、物議を醸したアルバムのジャケット10点の画像ギャラリー。

過激なイメージだで差し替えられたとして有名なビートルズのいわゆる"ブッチャー・カバー”やガンズ・アンド・ローゼズのAppetite for Destructionもあり。
Appetite for Destructionの現行のジャケットはコレ。どっちかというと初版のデザインはユーズ・ユア・イリュージョンぽいのね。

以下は紹介されているアルバムから主なものの解説。コチラと見比べながらどうぞ。

◆Dilated Peoples, Target Practice
シングルカットされたこの曲のジャケットは、911の事件以降に”攻撃目標”を連想させるとして発禁処分。

◆Roger Waters, The Pros and Cons of Hitchhiking
フェミニスト団体から性差別だとして圧力がかかり、女性のお尻の部分が黒く隠された。現在出回っているものはカバーで隠されていないが、発売当時の黒く隠されているものはコレ。よっぽどこのほうがイヤラシイ。

◆Ice Cube, Death Certificate
今では映画俳優としての活動のほうが目立つアイス・キューブのソロ・デビュー・アルバム。アメリカとアメリカン・ドリームを象徴するアンクル・サムが死体になっているジャケットや過激な政府批判の内容の歌詞が問題となり多くの店で販売ボイコット。オレゴン州ではジャケットの店頭置きが全面禁止だったとか。

◆The Five Keys, On Stage!
一見、発禁とは縁もゆかりもなさそうなドウワップ・グループ。が、このアルバムが発売された後、消費者からリードボーカル(左端)がペニスを出しているように見えると抗議が殺到(もちろんこれは指)。販売していたキャピトル・レコードは急遽、問題の部分をエアブラシで隠して画像処理して見えないようにした。
・・・つうか、そんな風に見える?

◆The Beatles, Yesterday and Today
ビートルズの4人がブッチャー(食肉の解体作業員)に扮し、切断された人形や血の滴る生肉とともに笑顔で写るジャケットは発売直後、流通から販売拒否をくらい即回収。無表情でトランクとともに写る画像が上に付けられて再販売。もちろんこのブッチャー版は超レアものでコレクターの憧れの一品である。参考:トランクカバーの画像

The covers they didn't want you to see
Gallery Of The Forbidden

|

2004年05月20日

エキストリーム・マーシャルアーツのエキストリームなかっこよさ

”マーシャル・アーツ”というとアジア系の武術、といった風にアメリカでは捉えられていると思うんですが、まあ、とにかく「マーシャル・アーツ、クール!」ってなかんじで、いたるところにマーシャルアーツを教える教室があったりします。日本人から見ると、空手も〜〜拳といったものもなんでも一緒に教えてたりするので、なんだかなあ、と思ったりしますが。

で、マーシャル・アーツをあのドキュメンタリー専門テレビ局のディスカバリーチャンネルが紹介するとやたらにカコイイ。「エキストリーム・マーシャル・アーツ(Xtreme Martial Arts):XMA」といった番組が放送されて、そのサイトに紹介されているビデオがいいですよ。「サムライ・刀使い」とか「扇を使ったマーシャルアーツ」といったものもごっちゃに紹介されてますけど、さすがにディスカバリーチャンネルらしく、人間の骨格見本みたいなCGで動きが見れたりで、よっぽどマトレボより面白いです。

それと”達人”として紹介されているマットさんが殊の外かっこいいですよ。上半身裸で刀ぶんぶん振り回している人もいいです。もうひとりの達人、アジア系の人(タイ出身らしい)はアメリカで腋下消臭剤のCMに出演してますね。

とにかくネーミングがかっこいいです。エキストリーム(究極)のマーシャルアーツですからね。エキストリームって上に付けるとなんでもかっこよさが150%増しになる不思議ワードなので覚えておきましょう。

MXA ビデオギャラリー マットさん、ナイスバディ。
新スポーツ!エキストリーム・アイロンがけ アイロンがけもエキストリームの魔法にかかれば、即、Xスポーツの仲間入りってことです。
XMA公式サイト マトリックス便乗モードがびんびん伝わってきます。

|

2004年05月16日

なぜネット上に自分の写真を晒してはいけないか。


こういうコトになるからです。

顔出ししている人は気をつけましょう。

|

2004年05月14日

これからは誕生日詐称がナウだと思った

おいおい、みなさん聞いてください。まだ誕生日バナシを引っ張ろうとしとるんですけどね。
くどいようですが、昨日5月13日はワタシの誕生日でした。で、ちなみに他にどんな有名人さんが同じ誕生日かというと・・・

5月13日に生まれたシト
ハーヴェイ・カイテル
スティービー・ワンダー
デニス・ロッドマン
爆笑問題の片玉じゃないほう

なんですが、これだけなら「ふ〜ん」でしょう。でもね、

5月14日にお生まれになった方々
●ジョージ・ルーカス(いわずと知れた”スターウォーズ””インディ・ジョーンズ”の生みの親)
●ロバート・ゼメキス(「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「キャストアウェイ」の監督。「フォレスト・ガンプ」でアカデミー賞受賞。)
●ケイト・ブランシェット(「エリザベス」でアカデミー賞受賞、「ロード・オブ・ザ・リング」のガラドリエルの中の人)
●ティム・ロス(レザボア・ドッグス、パルプフィクション、ロブ・ロイ・・・代表作をあげたらきりがない。個人的にも好き♡)
●ソフィア・コッポラ(”ゴッドファーザー”のコッポラ監督の娘で、今年”ロスト・イン・トランスレーション”でアカデミー賞脚本賞を受賞。自らも”ゴッドファーザー3”で女優として登場。その演技で映画史上最高の名作シリーズを見事にぶっ壊す大物っぷりも発揮)

ね?なんか中途半端だよ>5月13日生まれのシト。それに引き換え5月14日生まれの方々のゴージャスさはなんなの!オーラ量が一日でこんなに違うなんて。なので、これからは年齢詐称ではなく誕生日詐称で5月14日生まれ、ということにしておきたいと思います。ま、ワタシが誕生日公表する機会なんて金輪際ありませんけどね!もちろん年齢詐称なんてのもしてませんけどね!
しかし、13日生まれにはどんな人が居るのか元から知っていたけど、今回14日生まれを初めて調べてみて、本当に大物ばかりで素で凹みました・・・。この違い・・・。

余談ですが、5月13日生まれのデニス・ロッドマン(元NBA選手)は身長198センチなので大物ジャン!色んな意味で。と思う人も居るかもですけど、彼は高校を卒業したときは身長が178センチしかなかったんだってよ。成長期遅すぎ!きっと5月13日生まれというタンジョービ性(と書いてサガと読む)だね。

|

Yahoo!スペインで「毛」を画像検索してみた結果、衝撃的なことに。

Yahoo!スペインで「毛=Pelo」を画像検索してみた結果・・・




コレ!!!

2番目の人が凄いことに!

というタレこみを頂いたのですが、


3番目の人がもっと凄いことに!

なっているじゃありませんかっ!


2番目の人は、このページが元ネタ。イタリア語でコメントが書かれたちょっと面白画像集のよう。だって、玄人ストリーカーが19番ホール晒してるモンね。3番目の人に関しては、これ以上深追いするのはやめておこう・・・。

しかし、スペイン語で毛ってPelo(ペロ?)って言うのも勉強になりました。おかげさまで絶対に忘れません。私のファースト・スパニッシュが「毛」って。タレ込んでいただいたchicaさん、ありがとうございます。

|

2004年05月10日

はみだしてますよ!リンゼイ・ローハン


リンゼイ・ローハン、かーいいなあ。17歳には見えないはみだしっぷりに益々ほれた!(画像をクリックすると拡大できます)
赤毛でそばかす体質で肌が小麦色に日に焼けないので、スプレータンをしているそうです。

リンゼイ・ローハンとヒラリー・ダフ★女の戦い第一回戦
主演映画Mean Girls 初登場で全米映画興行成績1位に2週目も2位。おとなしい新入生が、周りのイマドキなMeanGirls(意地悪なコ)に影響され、だんだんと・・。といった”女の戦い・女子高生版”コメディ。ライバル役の女の子は「ホット・チック」で見事なビッチ役を演じたジェシカ役のコ
はみだしているといえばパリスさん
おまけ!ビヨンセさん、はみだしてますか? パンツ履こーぜ!


追記)ビバヒルでお買い物中のリンゼイたんの画像。クリックで拡大できます。試着してるみたいですけど、もう無理やり詰め込んでる感じ。

|

2004年05月07日

EYESCREAM創刊2号発売されてますよ!

先月も紹介したオサレ雑誌「EYESCREAM」の6月号が発売されてますよ!

今月は「感じるロック全員集合!」ってことでロックンロールの特集なんだけど、フューチャーされているのがヴァル・キルマー、ジャック・ブラック、マリリン・マンソン、そして注目映画「SPUN」等々、EYESCREAMさんらしくて身震いしちゃいますよ。

ところで、ジャック・ブラックのバンド「テネイシャスD」は、元々「テネイシャスV」というヴァル・キルマーのバンドがあってそこから拝借した、ってヴァルがテレビで言ってたよ!本人、ジャック・ブラックが大物になったのは俺のおかげだ!っつっててかわいかったよ!ってワタシどっかに書いたっけ?前に書いてたらくどくてゴメン。ま、本当はたいして悪いと思ってないけど。

EYESCREAM(アーティストハウスパブリッシャーズ) 裏表紙はジョナサン・リース・マイヤーズ。カクよくてオイシソウ。ベニチオ・デルトロ、ティム・バートンのインタヴも面白いっす!それとそれと、ワタシのコラムもよろしくです。

|