ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年10月16日

どーしちゃったんだ?トミー・リー(プ

トミー・リーといえば、80年代にモトリー・クルーのドラマーとして活躍、太鼓を叩くにはイケメンすぎるその容貌でボーカルよりハンサム革命を起こし(や、当時のヴィンス・ニールも確かに美形だったのですが)、世の男性の憧れの的、グルービーの頂点パメラ・アンダーソンをゲット、そして二人で生ビデオが流出したりの文字通りな破天荒ロケンロール人生を生きたお方。

近年では、自宅に「毎日、スタバに行くのが面倒臭かったから、電話してウチにスタバのマシーンを置かせた。300万円くらいした」というバ金持ちの一面がわざわいしたのか、オジー・オズボーン主宰のオズフェストに出演するも観客から「帰れ」コールが巻き起こる素敵さんなんですけど、そのトミー・リーの最新画像。

太鼓は太鼓でも、間違えてませんか?

これはNBCのリアリティショウ番組で、ネブラスカ大学で生徒として化学などの授業を受けるトミーリーを追った番組の中で、ネブラスカ大学のマーチングバンドの鼓笛隊の一員として参加したところ。

この日はネブラスカ大学のアメフトの試合が行われ、会場には78000人の観客の前で42歳のトミー・リーは他の大学生と混じってドラムラインを披露したと言う。この日のために、トミー・リーは5時間の特訓を受けた。

大学生の中に混じると一層老け具合が一層と痛々しく。

追記)masaさんから「マーチングドラムからドラマー人生が始まっている」と教えていただきました。サンクス☆です。自己怪奇じゃなくて、自己回帰ということですかね。

トミー・リーのGoogle画像検索結果 会社とかで見たり、18歳以下の人とかは見ないほうがいいと思うよ。つまりそーゆー画像がある。お約束のように、トミー・リー・ジョーンズの画像も混じっている。

追記)10/19
ネブラスカ在住のAlexさんから、トミー・リー情報を頂きました。サンクス☆

トミー来訪のニュースはここネブラスカではかなり衝撃的で
ほぼ毎日学校新聞(?)にトミーの一挙一動の記事が載っています。
そのほか、友達も多数本人を目撃していて、(同じクラスととってるひとも!)話による
と、一応クラスにはきてるものの、カメラがいたりして授業に全く集中できないとのこと。

あとトミーはケミストリーのほかにロックヒストリーもとっているらしいです。
ギャグですかね。わたしもちらっとだけ本人みましたが、なかなかすらっとしてかっこ良かったです。しわしわでバックパック背負ってたけど。

大学の授業に「ロックヒストリー」があるのがビツクリかもしれませんよ。私も結構間近でトミー・リーを目撃したことありますが、あの年にしては確かにかなりカッコいいですよね。すらっとしていて。でもしわしわ・・・。

|

2004年10月14日

リンゼイ・ローハンいよいよCDデビューのPVはブリ○ニーそっくりかも

日本じゃ未だに知名度が低いようですが、ABCでしょっちゅう紹介しているリンゼイ・ローハンちゃん。かわいいなあとか思いながら、画像溜めてたりするんですけどね。

で、いよいよ歌手デビューで、そのPVを

リンゼイの公式サイト 左の【Click Here To Watch RUMORS】の好みのサイズをクリック。”みんなでリクエストして、リンゼイを1位にしよう!”と公式でうたっているのがティーンお相手のスターらしくてかわいい

1ヶ月くらい前に、どっかの番組でPVの撮影風景が放送されていたのですが、それを見る限りリンゼイがはぁはぁしっぱなしで、大丈夫かしらん?と思ったのですけど、PV見ると、こっちまではぁはぁしそうです。とか言っている私はおかしいですか?

パリスたんとも仲良し
タレこみしてくださったのは、みほsan。サンクス☆
で、みほsanは「個人的には特にパリス、ブッシュネタが好きです。あとピーターパンさんも大好きで、毎日のように彼のサイトを訪れては笑ってストレス発散してます。」というツワモノ。なので、パリスとリンゼイの画像をお礼に。しかし、ピーターパンさんに毎日”会いに行っている”なんて凄いです。そんなの彼が知ったら、連れてかれちゃいますよ?アッチの世界に。


PVの雰囲気といい、曲調といい、かなりブリトニー路線なのですが、ブリトニーがあれだけ奇行が続いているのでブリファンがごっそりリンゼイに流れるような。確かに、みほsanも指摘されているように「歌唱力もあり可愛くてスタイル抜群、何よりすでに女優として大人気」なので、そこまでブリ系がいかなくても・・とも思わせますけど、かわいーからいいのです。つか、ダフとの戦いが楽しみっす。

フォーチュン・クッキー 子役として昔から活躍していたリンゼイがアメリカのティーンのアイドルスターになるきっかけになった映画。歌も披露で大ブレイク。今よりちょっとぽっちゃりしているけど、かーいい。もう、かわいいの連発。映画としても秀作。

lindsey_Faz.jpg某誌の記事でボツになったので、ココに書いちゃおっと。

先日、ピタブレッドのサンドイッチ屋さんで生リンゼイを見ました。パパラッチが2人程くっついてましたが、かわいかったですよ。「ピタブレッド食べるとリンゼイたんみたくおっぱい大きくなれるかなあ」と思いつつ、いつもより多めに食べてみました☆(別のところに肉がついた気が・・・。)
リンゼイたんのおっぱいといえば豊胸疑惑の噂がつきまといますが、リンゼイのパパが「豊胸手術はしていない」と断言したとか。そーゆー話題は父親はしないほうが・・・。

ところで、ボーイフレンドのウィルマー・バルデラマ(写真)が出演している「That '70s Show」で、ゲスト出演するそうです。役はバルデラマ扮するフェズがシャンプーボーイとして働く美容院のお客さんとか。私生活で練習してたりして♪

納涼!ドキっ!!女セレブだらけのほぼビキニ大会 2004   バルデラマとの熱々シーンも

|

2004年09月08日

突っ込みせずにはいられないので。


パッと見は誰だか見逃しそうになるんだけど画像は、ノーダウトのボーカルのグエン・ステファニー。普段はこんな感じで、真っ赤な口元がトレードマークみたいなもんで、ちょいクラシカルでありつつ、パンキッシュな感じが魅力なんだけど、本当、マジ誰だかわかんないっしょ!口紅の色変えるだけで変装できるなんて、すごいかも。

・・・なんてことをわざわざ突っ込むために、わざわざスキャンしたんじゃないのよ!注目はグエンたんの横の男!一瞬、ピーターパンさんかと思ったけど、レッチリのアンソニー・キーディスじゃないの!

まったくその前髪なんなのよ。ちょっと「シェー!」が上手そうじゃない。それに幼稚園児の落書きみたいなTシャツ。新手のグラフィティなの?絶対違うと思うけど、名前入りじゃないの。”アンソニー”って。だけど、それは体操着に自分の名前書いているのと同レベルなんじゃないの!!しかも、この画像、ビバリーヒルズのプラダのオープンパーティらしいわよ。そんな格好で行ってよく捕まらなかったものだわ・・・。ファンとして突っ込んでおくわよ。他のレッチリファンの皆さん、どー思うわけ?

|

2004年06月23日

♪うい・うい・う〜 なレニクラのCMは大型スーパーのPR

3年ぶりのアルバムを発表したレニー・クラビッツ。そのレニクラがアメリカのテレビCMでかなりヘビロ気味。そのCMはコチラ。とりあえず見て。

曲はかっこいいし、作りも凝っているのでステキ・・・と一瞬思うのだけど、コレはアメリカの大型スーパーTARGETのCMなのです。アメリカ在住者からしてみれば「プ!>レニクラ」な感じ。つまり、TARGETがどんな店かというと、

アイザック・ミズラヒデザインのお洋服なんかも置いてあって一応おしゃれ路線は狙っているんだけど、所詮は大型スーパーで、大きなカートを押しながらトイレットペーパーとMOSSIMOの服を一緒に買い物するような店。絶対にパリス・ヒルトンはTARGETでは買い物しない。誓ってもいい。そんな店。

その店のCMに、あのレニクラ!なわけですよ。もう、レニクラってば、お金困ってんの?借金でもあるの?別れたニコール・キッドマンに対する嫌がらせ?みたいな。それに途中でレニクラがもすごい勢いで増殖するのが、これまた笑えるし。

大昔にレニクラが来日した際に、ちょっと話す機会があったのですがその時の印象は「いかにもロッカーな雰囲気ビシビシだけど、喋ってみると案外気さくね〜。でもちっさい!」というものでしたが、最近のインタビューみると気さくどころかフレンドリー通り越して、馴れ馴れしいくらいでびっくりしましたよ!デイブ・ナヴァロといい、最近ロックンロールな人たちはどうしちゃったんですか!レニクラだけはMTVのレポーターまがいの仕事をするような人だけにはなって欲しくないものです。もう最後の砦はスラッシュだけだよ!みんなVelvet Revolverの「コントラバンド」(さすがビルボード1位だよ)はちゃんと買おうね。久々のスラッシュに、VoがSTPのスコット・ウェイランドだよ!相変わらずクネクネしながら踊っているさ。私は赤ジャケを買いました。なんとなく。

ところで、なぜTARGETのタイアップかというと、TARGETでレニクラの限定アルバムが発売されているからです。念のため。それと数ヶ月前に近所にTARGETが出来て以来、私は3週間に1度はTARGET行きます。

Velvet Revolverの公式サイト 下のほうに見え難いけど「18歳以上(I am 18 or over)」と「18歳未満(I wish I was 18)」がある。18歳未満のほうをクリックすると、あるところへ飛ばされる・・・のが笑えます。

|

2004年06月21日

ウィリアム・ハン君映画出演とビデオ第二弾は”クィーン”

ABC振興会ではおなじみのアメリカン・アイドル落選者からスターになったウィリアム・ハン君が遂に映画出演!と待望の第2弾シングルのビデオの情報を。

映画は、ハリウッドデビュー!ではなくてまずは出身地香港から。KEIさんからタレこんでいただきました。ありがとうございます。

コチラのYahoo!香港の元ネタで見ると、一夜成名」が「アメリカン・アイドル」、ウィリアム君の中国名が孔慶翔、映画のタイトルが「我阿媽發仔瘟」だそうです。

他は何書いてあるのかわからんなので、中国語を無理やり英語にオート翻訳してみると「我阿媽發仔瘟」というタイトルは"My Mother To send Young Acute communicable disease"(「若い急性伝染病を送る私の母親」)と、ますますわからなくなりましたよ。ま、ここはポスターの英語タイトル「MY CRAZY MOTHER!」以上につっこまないほうがよかったのかもしれない。

KEIさんによると、共演(ポスターに写っている)の女優さん薛家燕(シッ・カーイン)は昔はこんなかわいいお嬢さんだったというのも衝撃の事実。

そしてもうひとつ待望の第2弾シングルのビデオの情報なのですが、今度はあのクィーンの名曲「We Are The Champions」です!
あんなに難しい歌が、ハン君に歌えるのか?と思いますが、やっぱり全然歌えてません。ご丁寧にプロモーションビデオまで作ってますが、安っぽいのを通り越した出来で、ある意味神々しくさえ見えてきます。その上、同じくクィーンの名曲「ボヘミアン・ラプソディ」をイメージしたシーンもアリという適当なつくり。いつかクィーン・ファンに刺されると思います。

このビデオはGSNというよっぽど暇な人しか見ていないゲーム・クイズ専門チャンネルで独占放送され、ビデオの中にも主題歌にしている先週始まったばかりの「エクストリーム・ドッジボール」という番組の模様が収録されています。この番組、パントマイムチームとかただ単に浴衣を着たデブチームとかよくわからんチームたちがドッジボールを繰り広げるゆるゆるさがたまらない番組で、ハン君主題歌はぴったり。

待望の第2弾シングルのビデオ「We Are The Champions」動画ファーストシングルの出来を上回っています>チープさの面で。なかなか消費されない憎いヤツ。
エクストリーム・ドッジボール番組サイトあ、ここにも”エクストリーム”マジックが・・・。
野球場で熱唱&CNN出演動画
話題沸騰のアメリカンアイドルは香港のリッキー・マーティンウィリアム・ハン君初心者のアナタはこちらから

追記)この記事をUPしたらタイトルが「我阿媽發仔瘟」でメッセージに「the mother is so looking forward to have a son」とだけ書かれたメールを頂いたのですが、我阿媽發仔瘟=the mother is so looking forward to have a sonということなんでしょうかね?"My Mother To send Young Acute communicable disease"(「若い急性伝染病を送る私の母親」)というほうがわけわかんなくて面白いので、私的には一生このまま誤解し続けたいと思います。

|

2004年05月10日

ブリトニー 疲労?新恋人?のせいでアジア・ツアー中止??


現在コンサートツアー中のブリトニー・スピアーズは疲労のため、アジアツアーを中止したい意向であるとThe News of the Worldが伝えた。

関係者によると、ブリトニーは疲労が重なっていて、ツアーを続けるには完全な回復が必要だがあまりうまく回復していない、という。

また、このツアーでのパフォーマンスがあまりにもセクシーすぎるとして、若年層のファンには刺激的過ぎるのではといった非難も浴びている。

ヨーロッパツアーの最終日である6/6にアイルランドでのコンサートを終えた後はアメリカに帰国する。また、「ブリトニーは新しいボーイフレンドのケビンさんとより多くの時間を過ごしたいとも言っている」と情報筋が伝えている。

コチラのソース(英語・アイルランド発)ではすでに”アジアでのコンサートは中止決定”となってますが。これは日本でのツアーも含まれてますか?


上の画像の左は英国MTVの生放送番組に出演したブリトニー。確かにお疲れのようで。恥骨が見えそうですけど。右の写真は新しい恋人のダンサー・ケビンさん(26)。ケビンさんには長年付き合っているガールフレンドとの間に4歳の娘も居て、その彼女がタブロイド誌に「ブリトニーに彼を取られた!」なんて告白しています。

あ、肉が・・・。ブリトニーのビキニ姿この画像はツアーで滞在中のロンドンのホテルで撮られたものだったのですが。表情もお肉もかなりリラックスしていて疲労があるようには・・・。つーことはアジアよりケビンさんを選んだということか!どーでもいいけど、吸ってるのはマルボロなんっすね。
BRITNEY TOO TIRED TO TOUR


アメリカのティーンエイジャーが選ぶ”25歳以下のホットなアイドルベスト25"
1位 アシュレイ&メアリー・ケイト オルセン姉妹
2位 ヒラリー・ダフ
3位 クリスティン・ダンスト
4位 ジャスティン・ティンバーレイク
5位 アリシア・キーズ
6位 ジョッシュ・ハートネット この写真イイ
・・・で、ブリトニーは9位。JackassBam(いつも両親にいたずらしてるヤツ)が21位っすよ。いいのか、アメリカの若者!

|

2004年05月07日

朗報!ビクトリア・ベッカムのアルバムからビクトリアが消えました。

ビクトリア・ベッカムがラップのアルバムを制作し発売がされる予定だが、このラップアルバムからビクトリアの歌声は削除されてしまった。

これは地元イギリスの大衆紙Sunが”BAD NEWS = Posh Rap CD to be released, Good News = (She's not on it)”(悪い知らせ=ポッシュ(ビクトリアのこと)のCDが発売される)、よい知らせ=ビクトリアは歌っていない)という見出しで報道された記事。

Rocawear.jpg記事によると、プロデューサーで元・友人のデイモン・ダッシュ(写真左)は、昨年14曲入りのアルバムをビクトリアと制作したが、結局、声を入れ替えて発売することにした。このアルバムプロデュースに対する報酬は未だに一切もらってないという。また「アルバムは世に出てみんなに聞いてほしいが、他のアーティストのものとして発表したい。制作は大変だったので無駄にしたくないんだ」という。

ダッシュはビクトリアが曲の共同制作者でも、自分が声を入れ替える権利を保有しているという。ビクトリアはダッシュの洋服ブランドRocawearの広告塔としても契約していた。


この有名ヒップホップ・プロデューサーとのコラボレーションは、ビクトリア・ベッカムにとって音楽キャリアの大切なひとつになるはずだった。ダッシュ氏はビクトリアのマネージャーであるフラー氏がダッシュとビクトリアの関係をねたんでCD発売を停止に追い込んだとも言う。「ビクトリアがヤツのいいなりになっているのは俺は理解できない。フラー氏と会ったこともない。俺がヤツのかわりにマネージメントをするんじゃないかと恐れているんじゃないか?」と語った。

今年1月に両A面として先行発売された「Let Your Head Go, Pt. 2 」(視聴アリ)はこのアルバムのシングルカットだったが、イギリスでは第3位にチャートインした。このビクトリア・ベッカムのラップアルバムは幻となってしまった。

とりあえず見出しに笑ったので。どこでも嫌われてるんですね。んでも”スパイス・ガールズ”時代から、ビクトリアは歌って無かったですよね?口は動かしてたけど。ちなみに”スケアリー・スパイス”と呼ばれていたメラニーBは、先月NYのブロードウェイ・ミュージカル「RENT」に出演が決定。この記事の写真みると、年取ったな〜、って感じがします。

BAD NEWS = Posh Rap CD to be released, Good News = (She's not on it)
Rocafellaレーベル公式サイト Damon Dashが創設したヒップホップレーベル。Jay-ZやBiggs、Kanye Westなどの名も。

|

2004年05月04日

これはポロリというより、もはや・・・なコートニー・ラブ

ジョージア州アトランタでライブ中のコートニー・ラブの画像です。

この画像を含め、ちょっとコートニー・ラブ ステキ画像集に画像を追加しておきました。大きい画像が見たい、好きモノな方はどーぞ。

テレビでコートニーは裁判や奇行のことを聞かれて「私は天使じゃないのよ。かといって、悪魔でもないわ!確かにキティガイだけど・・・」とおっしゃってました。その通り。

|

2004年05月03日

Usher(アッシャー)のダンス・ステップに惚れた

Usher.jpgいやね、アッシャーがダンスが上手いというのは知っていたんですけどね、今まではどうしても鼻に目が行ってしまってアッシャーの華麗なステップに全然気がつきませんでした。
アメリカでバカ売れしている新アルバムConfessionsのシングルカット"Yeah"のダンスはとにかく必見ですよ。

”Yeah”ビデオ 私は1分15秒あたりから来るステップに殊の外ぐっときました。
アッシャーさんスライドショウ 1枚目から13枚目までは、ぜったい真似ッコしたいポーズばかり。顔が真顔なのもポイント。特にコレがいい。

|