ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年07月03日

パウエル長官・恒例かくしゲイで”YMCA”熱唱動画

パウエル長官の、中途半端なコスプレっぷりも何ですが、そもそも、「恒例の」「かくし芸大会」って何なんでしょうか。日本の、社員旅行お下劣一発芸を見慣れた私にとっては、アジアの政府高官が一同に会し、一体どんな芸が展開されていたのか、と思うと気になって夜も眠れません。

ちなみに、ワシントン・ポストやCNNで、関連する記事を探してみたのですが、私の探し方が悪かったのか、何もみつかりませんでした。アメリカとしては、伏せておきたい事実なんでしょうか。

・・・といったメールを頂きました。ということなんで↓から動画をまずはドゾ。


Colin Does 'YMCA' 別のニュースが出てきちゃうときは「Colin Does 'YMCA'」をクリックしてみてください。

これはインドネシアで行われた東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)で、最後のディナーの後に行われる”宴会”でのできごと。毎年恒例でARFの"目玉”だとか。

パウエル長官は、70年代のヒット曲ビレッジピープルの”YMCA”を”替え歌するというありがちな親父ギャグで熱唱。なんで、こんなかっこうしているかというと、そもそもビレッジピープルがそういうキャラだったから。(右写真)曲の後半にゾロゾロ登場するのも、政府高官らしいですが、今回のARFの一番の議題は北朝鮮の核開発疑惑に関するトピックだったらしいのですが、ダイジョブっすか?

覚えている人も多いかと思いますけど、パウエル長官には”前科”があって、同じくARFで3年前に田中真紀子さんと寝そべりデュエットなんていうのもありましたね。

そうそう、”アメリカとしては、伏せておきたい事実なんでしょうか”ということですが、CNNなんかではガンガン流れてましたので、ご安心を。パウエル長官だけではなくて、他の国の高官もパフォーマンスしたらしく、映像は見ていませんがロシアの外務省高官はビートルズの「イエローサブマリン」を客席を走りながらロシアの国旗を振り回して歌ったとか。

パウエル米国務長官が「YMCA」を熱唱  「建築作業員に扮した」んじゃなくて「建築作業員に扮したビレッジピープルのメンバーに扮した」のが正解。

ま、ビレッジピープルはメンバーがゲイだったのでかくし芸とゲイをかけてみたんですけど、パウエル長官並みにきついですか?>私のギャグ

だから「建築作業員に扮した」んじゃなくて「建築作業員に扮したビレッジピープルのメンバーに扮した」の違いは大きいっすよ!面白さも全然変わってくるってもんで。


|

2004年06月16日

コレが我らがカリフォルニア州知事さま!(泣

80days_Schwa.jpg本日16日全米公開されたジャッキー・チェン主演でアカデミー賞受賞の「80日間世界一周」のリメイクをした「Around the World in 80 Days(アラウンド・ザ・ワールド・イン・80デイズ)」に登場したカリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツネッガー。カメオ出演で出演時間は5分程度らしいですが。

この映画の撮影のときはまだカリフォルニア州知事ではなかったはずですが、わかってたらこんなオバちゃんみたいな髪型の役は断っていたかも。カリフォルニア州知事在任中には映画に出演しない宣言をしてますが、このまま政治活動が続いて、最後の映画出演作がこのオバちゃんヘアになってしまったら・・・と考えると嬉しくて仕方がありません。

Around the World in 80 Days(アラウンド・ザ・ワールド・イン・80デイズ)公式サイト 英語版

|

普通にステキな大統領ドールズ

大統領や政府要人系のグッズは今までに何度も紹介してきましたが、今回は日本でも見て!触れる!モノです。なんと新宿のさくらやのホビーコーナー(リンク先の場所が違ってたらゴメンなさい)にあるそうです。

タレこんでいただいたKEIさん(Thanxです!)イワク「全体の印象として、ちょっと美化しすぎな感じですけど。アメリカ人ならともかく、これを日本に輸入して買う人がいるんでしょうか。」ちゅうことですが、ごもっとも。しかし、アメリカでもこんなモン買うやつの神経がわかりませんが。でも、ちょっと出来がよさそうなので手には取ってみたいかも。胸のボタンを押すと喋るようです。

TOY Presidents 各人形の喋る言葉もご拝聴できます。リンカーン、ルーズベルト、JFK大統領はさておき、最近の大統領ではレーガン、クリントン、ブッシュ大統領があり。しかし、父ブッシュはトバされてますが、人気無いの・・・。

|

2004年05月23日

ブッシュ大統領の双子娘が大学卒業。今後は・・・

ブッシュ大統領の双子の娘が晴れて大学を卒業した。左がジェンナさん、右がバーバラさんでともに22歳。学生時代はパーティガールで逮捕歴もあったりといろいろとお騒がせだったふたりの今後は・・・。

【お騒がせ】
ジェンナさん・19歳のときにクラブで飲酒しているところを逮捕される。酔っ払ってこんなパパラッチ写真も
バーバラさん・19歳のときに飲酒していた上に偽のID(身分証明書)を携帯していた。ブッシュ大統領のアフリカ来訪に同行。父は象のアレを見てご満悦。

【学位】
ジェンナさん・テキサス大学英文科卒業
バーバラさん・イエール大学人文学科卒業

【今後】
ふたりとも友達と一緒に旅行をする予定。ファッション雑誌「VOGUE」のインタビューとグラビアの取材を受けた後、父親の選挙活動に同行する予定。


【選挙活動】
具体的にふたりが選挙活動でどのような役割をするかは決まっていないが、ふたりが再選の手助けをしたいという意思ははっきりしている。

【将来】
ジェンナさん・ニューヨークへ渡り、子どものためのボランティア活動をする予定。
バーバラさん・ヒューストンのベイラー医科大学で子どものAIDSに関する研究に携わる。その関連でアフリカに渡る予定。

イエール大学卒業はバーバラさんで4代目らしいですが、3代続いて大統領、ということはなさそうでなにより。
全然どうでもいいことですが、生まれたばかりの双子の娘を抱くブッシュ大統領の腕毛がすごい。黒い長袖シャツを着てるのかと思いましたよ。

バーバラさんは見た目通りかわいいので、アメリカ男子から非常に人気があります。双子だけど、ジェンナさんはどーなのよ?と思いますが、実はジェンナさんも人気アリ。派手でワイルドな生活と豊満な体型で、ある意味アメリカの樽系アイドル的存在であることがそのヒミツのよう。

対抗馬・ケリー候補の娘 「透け」で勝負。

|

シュワルツネッガーのDNA要りませんか?

カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツネッガーがなめた後に捨てたのど飴がオンライン・オークション・サイトのイーベイで競売にかけられた。

しかし、この”使用済みのど飴”には”シュワルツネッガーのDNA”と題名がついていたため、イーベイの規定である人間の身体の一部を扱わない、という点に抵触していたため、すぐに競売商品から下ろされてしまった。

このアイテムが掲載された広告ページには、食べかけののど飴の写真2点とともに「彼のDNAをあなたのものに」とコピーがついていた。売主は公のイベントでシュワルツネッガーがのど飴を捨てるのを見て、それを拾ったという。「国際的スターのお宝を集めるコレクターの必須アイテムです」とも付け加えてあった。

イーベイの広報によれば、この商品は”コレクターズ・アイテム”として出品されれば再掲載が可能だというが、土曜日の現時点で同商品は再出品されていない。

要らん!

追記)その後再掲載されたようです。(CNN.co.jp)
商品はコレで、 $10,200(約120万円)。しかし、それより早くも「シュワ知事がなめたのど飴のレプリカ」っていう、ぶっちゃけ偽物商品があがっているのがいい。コチラは6セント(6円)。

Maria Shriver Starts Jewelry Line奥さんのマリア・シュライヴァーさんが最近発表したマイブランド・ジュエリー。リンク先の画像はカリフォルニアの名所をフューチャーしたブレスレット。ゴールデンゲート・ブリッジやハリウッドサインなどの写真とともにシュワ夫妻の写真も入ったブレスレットなんて・・・。これも要らん!

シュワ知事、(ホントに)似てない人形の製造販売差し止めを要求
シュワ知事の地ビール登場
・・・みんな要らん!
eBay axes 'Schwarzenegger's DNA' listing

|

2004年05月18日

この透けパイドレスの女性の父親は意外な大物

画像は、現在行われているカンヌ映画祭でのものですが、この透けパイドレスの女性(クリックすると拡大できます)の父親は意外な大物!!

その父親とは誰でしょう???

では、もうちょっとヒントを

ヴァル・キルマーが主演の映画「Spartan 」にバーテンダー役で出演して居るときの画像
カンヌ映画祭での別の画像

わかりました?
父親はこの人







Jkerry2.JPG

ということで、アメリカ大統領選民主党候補のジョン・ケリー氏です。上の画像はボトックス疑惑の写真。お肌のハリが昔よりよくなってるざましょ?娘の透け透け効果とボトックスで当選を目指すということでしょうか。

前にも紹介してますが、ブッシュ大統領の双子の娘も人気大。特にバーバラ(母親と同じ名前付けるなっつの)はかなり萌え度が高いようで。

|

2004年05月03日

シュワ知事、(ホントに)似てない人形の製造販売差し止めを要求

オハイオ州の会社が作ったアーノルド・シュワルツネッガー州知事のバブルヘッド人形(頭が揺れる人形)に対し、シュワ知事側が「似ていない」と著作権侵害を理由に製造販売の停止を製造側に求めているということがわかった。

この人形は、スーツを着たシュワ知事がマシンガンを持っている格好で価格は19.99ドル(約2200円)。シュワ知事の顔写真入りのコレクターズボックス入りである。

問題の会社のサイトから 
シュワルツネッガー 
ブッシュ大統領 ライバル民主党候補のケリー氏は19.99ドルなのにブッシュ大統領は14.99ドル。投げ売り? 
その他 変でかわいくない人形がいっぱい!

|

2004年03月24日

トホホ度では江角並み?ブッシュ自身が禁止した商品がブッシュ再選グッズとして販売される

今年の大統領選で再選をめざすブッシュ=チェイニー勢の応援キャンペーン商品の中に、昨年ブッシュ大統領が輸入規制したミャンマー製のセーターが含まれていることが明らかになった。

この商品はスポルディング社が輸入したブッシュ=チェイニー再選キャンペーン・ロゴの刺繍入りのフリース・セーターで49.95ドル(6千円)のものだった。スポルディング社のジャクソン社長は、ミャンマーからの輸入禁止令が発効される前に製造されたものだと答えた。

ミャンマー(ビルマ)の人権および民主主義に対する抑制的な政権に反対するため、

昨年9月1日ブッシュ大統領はミャンマーからの輸入禁止の法案に署名し承認された。

前述のジャクソン社長は、「人権問題からミャンマー商品が禁止になるのを事前に知っていたとしたら、もちろんミャンマーで商品は作らなかっただろう。これは故意ではない」と語る。

この「メイド・イン・ビルマ」商品はすでに10枚ほどが販売され、消費者の手元に届いているという。先週の木曜日の段階で、およそ60枚が在庫としてあり、そのうち2枚が「メイド・イン・ビルマ」のタグがついているものだったという。ブッシュ=チェイニー陣営のスポークスマンは「会社は間違いを認めていて責任があることも自覚している。現在はウェブサイト上では、すべて「メイド・イン・USA」の商品のみが販売されていることも確認した」と語った。

スポルディング社は1984年に設立された共和党関係の印刷物・グッズを販売する会社で、ブッシュ=チェイニー陣営のキャンペーン商品も、ステッカー・ロゴ入りマグカップから洋服までライセンスを請け負って生産している。

ニューヨークにあるロングアイランド紙では、問題が発覚した後の先週の金曜日にオンライン販売されていたこのフリースセーターを注文したところ、未だに「メイド・イン・ビルマ」のタグがついたままの商品が送られてきたという。

トホホ度では日本のアノ問題を連想してしまいますが。
画像は全然この記事と関係ないのですが、ブッシュ大統領が大学時代に男子チアリーダー(プ)だったときの写真です。

ブッシュ=チェイニー再選キャンペーンロゴいりグッズのサイト 確かに現在はすべて「メイド・イン・USA」表記のものばかりになってます。

Bush-Cheney merchandiser sells Myanmar-made pullovers despite ban

|

2004年02月10日

大統領の若い頃

写真のちょっとイイ男かもしれないこの人物は、ジョージ・W・ブッシュ大統領。1968〜73年の間に撮影されたものと見られている。ホワイトハウスは、この時代にブッシュ大統領が当時テキサス国家航空警備隊(ナショナルガード)に所属していたという証明になる記録を発表。

これは、ベトナム戦争の為の徴兵を回避する為に実際の任務には就いていないのにテキサス国家航空警備隊(ナショナルガード)所属名義にしていたのではないかという疑惑を払拭する為。というのも、現在民主党大統領選最有力候補のケリー氏が、ベトナム戦争で海軍として活躍した”ヒーロー”でもあることから。ちなみにケリー氏はこの人

アメリカ大統領選候補がムネオハウス・リミックス状態」で、ある意味有名になったディーン氏の支持率はその後低下する一方。米CNNはこの件に関して、上層部が「ディーン氏の例の雄叫びスピーチを(面白がって)放送を繰り返しすぎた。」と一部で"公平ではない"とする見解を認める意見を一昨日発表した。24時間放送のニュース局CNNがスピーチのあとの4日間で例のシーンを放送したのは633回。

White House Releases Bush Military Record
CNN Says It Overplayed Dean's Iowa Scream

|

2003年12月12日

カリフォルニアはよくわかりません。シュワその後

CAlicence.jpg色々と大騒ぎして結局カリフォルニア州知事になったアーノルド・シュワルツネッガーですが、盛り上がったのは選挙前だけでそのあとの政治活動はさっぱり・・・ということはありません。ちゃんと政治家してます。ま、91年の「ターミネーター2」でリンダ・ハミルトンの代役をやった女性が当時のセクハラ事件をメディアに暴露、しかし逆に後援会から嫌がらせをうけた、という相変わらずのすったもんだもモチロンありで。

で、シュワのガバネーターとしての政治手腕を見せつける第一章ともいえるべき政治活動が「違法移民者に運転免許を交付しない」といういかにも共和党らしいもの。コレは選挙期間中からの公約でもあった。
・・・・いやいや、ちょっとまってください。”不法”移民者に免許を発行しないなんて、当たり前なんじゃないの?だって不法なんでしょ。と思うのが当然だと思うのだけど、今までカリフォルニア州では、”不法”移民者でもカリフォルニア州の運転免許を発行していたということ。なんちゅうホーリツのある州だ。

先日シュワは公約通り、不法移民者に運転免許を発行しないべく、その分に割り当てられていた予算を全てカットした。それに怒ったのは、メキシコ系を中心とするラテン系移民。カリフォルニア各地から東ロサンゼルスに「ラテン系移民の尊厳を守れ」とラテン系活動家が集結。各地ではラテン系移民が職場・学校をボイコットしている。

なんか本末転倒なホーリツがあるお気楽な州だからこそ、シュワルツネッガーが当選したのかも、と思ったり。

カリフォルニア州トリビア
Hispanic Activists Take To Streets In State Boycott
Schwarzenegger accuser: Can't get work
上で書いた「元リンダ・ハミルトンの代役」女性ミラーさんの顔写真あり。ミラーさんがメディアにセクハラ話を訴えたところ、後援会は彼女が以前に売春などの罪で有罪であるというでたらめの情報を逆にメディアに流したが、そのおかげでミラーさんはスタントマンとしての仕事が見つからないと訴えている。
彼女の話に寄れば、シュワはミラーさんのTシャツをたくし上げて露出した胸をポラロイドカメラで撮影したという。仕事が見つからないと、この件との因果関係が本当にあるのか疑問ですが。

| | TrackBack

2003年10月07日

日本語一早いような気がするネット速報

[追記]
ゴールデンステイト・カリフォルニアに笑いの神がご降臨され、カルフォ〜ニャと改名して一夜明けた本日の、正式な選挙結果。

【リコール】Yes 4,415,398 55%
       No 3,559,436 45%

【州知事戦】
アーノルド・シュワルツネッガー(R) Schwarzenegger 3,743,393 49%
クルーズ・ブスタマンテ(D)      Bustamante     2,432,446 32%

シュワルツネッガーの勝利を「地すべり的勝利」と伝えているところもあるようですが、実は今回のシュワの投票数(370万)は、前デイビス州知事(リコール対象になった人)が当選した2002年に得た投票数や、リコールNoと答えた投票数(350万)よりも上回っている「ほぼ完勝」でもありました。(本当は、50%超えたかったところだろうけど)

対抗馬のブスタマンテ氏は現職の副知事(Lt.Gov)職を続けるので、シュワが新しい"上司"に。昨日のブスタマンテ氏の敗北宣言でも「シュワルツネッガーさん、あなたは大変すばらしい映画を数々おつくりになってます。どうか、これからも気になさらずに好きなだけ映画業に勤しんでください。その間、わたしが実務をいたしますので」とコメント。

そして奥さんのマリア・シュライバーさんも元職場のアメリカテレビ局NBCへ復帰するとのこと。殺し文句は「娘さん、イイ体してますね」。この調子で知事になっても、我々にネタを与え続けて欲しいです。

●CNNの出口調査による人種別の投票結果
人種(トータルに占める割合) ブスタマンテ氏 シュワルツネッガー氏
White (70%)   28% 52%
Black (6%)    64% 17%
Hispanic (18%) 52% 31%   その他詳細(CNN英語)

--------------------------------------

gov_schwa.jpgCNNによると、本日20時に投票が終了したカリフォルニア州知事選挙結果で...

現職州知事リコール成立。

そして...

シュワ当確!

カリフォルニア州はカリフォ〜ニャ州になり、ターミネーターが一番偉いひとになります!まさに夢のカリフォ〜ニャ!

今までの「カリフォルニア州知事選挙」に関するABC振興会の記事はコチラ。実はシュワよりポルノ女優の州知事候補のほうが目立ってたり・・・。

とりあえず速報でした。(PDT2003-10-07 20:30/日本時間10-08 12:30) 


開票速報の実況スレはアメだら掲示板(桃)
「ABCでは取り上げるまでもないニュースネタ」
でやっておりました。勝利宣言全文コメント(英語)もそちらのリンクから。

|

2003年10月03日

選挙まであと3日

arnold_bus.jpg来週の火曜日の投票まで残すところ約3日となったカリフォルニア州知事戦で、圧勝しそうな勢いのアーノルド・シュワルツネッガーにまたもや向かい風が。

ひとつは古いもので30年近く前に起こったとされる数人の女性へのセクハラ疑惑。水着を脱がされそうになったり、Tシャツの中に手を入れられたと訴える女性(顔写真)が。この件に関してシュワは昨日の演説であっさり認め、「女性達には申し訳なかった」と謝罪。後援者も「若かったし、彼も普通の若者だったということ」する声が多い。


もうひとつはまた沸き起こったナチ関連の話。これはABCテレビなどが「ヒトラーの権力に憧れていた」と数十年前にシュワルツネッガーが語ったこと伝えたもの。しかし、現在でもシュワルツネッガーの支持率は前回より4ポイント落としたものの36%でトップ。

現在シュワは「California Comeback Express(カリフォルニア特急巡回)」と名づけたバスツアーの真っ最中なのだけれども、この各バスについた名前が彼の主演映画にちなんで「Running Man(ランニングマン、走る男、立候補する男の両意)」「Total Recall(トータル・リコール)」と名づけられているのが面白い。「True Lies(トゥルーーライズ=本当の嘘)」号はないみたいで・・・。

右の写真は、シュワが出馬宣言をしたジェイ・レノショーで選挙前日だけに放送されるポルノ女優メアリー・ケリー候補のCMの一部。放送は夜11時30分以降で。画像をクリックすると拡大できます。

それとハリウッドの俳優、プロデューサー、脚本たちを中心とした46人連名のVote no on the recall(リコールにNoと投票しよう)というキャンペーン広告が発表された。名を連ねているのは、バーブラ・ストライサンドや映画監督のロブ・ライナー、ピアーズ・ブロスナン、リチャード・ドレイファスなど。もともとハリウッドの人たちは普段から民主党支持か共和党支持か明らかにしている人が多く、ここに名前が挙がっている人たちも民主党を後援している人たち。ま、今まではずっと民主党支持だったのに急にシュワ支持(共和党)になったロブ・ロウのような人もいるけど。

|

2003年10月01日

シュワの進化


ハリウッドのワックスミュージアム(ろう人形館)に展示されている「アーノルド・シュワルツネッガーの進化」とタイトルされたロウ人形。

ハリウッドでの出世作となった映画「Conan the Barbarian・コナン・ザ・グレート(原題・野蛮人、未開人)」から、ハリウッドスターの名を不動のものにした「ターミネーター」・・・・そして2003年のカリフォルニア州州知事?までのアメリカン・ドリームの”進化”をロウ人形で表現したもの。

現在の世論調査では、リコール賛成者が65%を超え、リコールは確実と見られているので、新知事は誰か?に焦点が。そして25日のテレビ討論会で見事に成功したシュワルッツネッガーが巻き返し、40%の支持を得て25%の支持のブスタマンテ副知事を抑えている。

その25日のテレビ討論会は、ブスタマンテ氏とハフィントン女史がシュワルッツネッガーの政治経験のなさ、経済的無知をしきりに指摘するも、逆にシュワルツネッガーがハフィントン女史に「あなたは「T4」の敵役にぴったり」とジョークで切り抜け、司会者に「この討論会はコメディセントラル(コメディ専門局)で放送しているわけではないんです」と仲裁に入る一幕も。結局、ハフィントン女史はこのテレビ討論で好感度を下げ、昨日州知事戦から離脱することを示唆した。

写真で飾りつけ作業をしている人はブスタマンテ候補ではありません。

テレビ討論会では、シュワは確かに回転よく上手く切り抜けてましたね。州知事が誰になるにしろ、カリフォルニアは電力問題から発展した最悪な財政・経済問題を抱えているので、とにかくこの問題が新知事によって改善されて欲しいというのが、一市民の願いです。

|

2003年09月21日

エミー賞にも来たCA州知事候補

CA_carey_emmy.JPG写真は本日21日にカリフォルニア州ロサンジェルスで行われる「第55回エミー賞」の授賞式に現れたカリフォルニア州知事候補のポルノ女優マリア・ケリーさん。

エミー賞というのは、テレビのアカデミー賞ともいわれる歴史と権威ある賞なんですがね。。。
こんな感じでマリア・ケリーはエミー賞に来場コレなんか左チクビが見えそうですけど。
 
ということで、アメだら掲示板で「エミー賞をみながらだらだらとなんちゃって実況」をしてます。
お暇な方は除いてみてくださいまし。コチラからどうぞ。

|

2003年09月08日

訛り侮辱発言にシュワ怒る

ventura_arnold.JPG現カリフォルニア州知事でリコールの対象になっているグレイ・デイビス知事(民主党)が、共和党候補のアーノルド・シュワルツネッガー氏のオーストリア訛り英語をばかにした発言をし、それに対してシュワルツネッガー側が謝罪を求めているという話。

デイビス知事は「立候補する州の名前発音もできない奴が、候補になるべきではない」「英語がろくにできない人間にカリフォルニアを治めることができるのか」と発言した。知事は「後援者との対談中に出たジョーク」と言っているが、シュワルツネッガー側は「移民者を侮辱している」と怒り心頭。

まあ、シュワの英語はテレビでもバカにされっぱなしなんですが、これを政治家が言っちゃいけないって事ですね。みんな同じこと言ってるから、つい口が滑ってしまったんでしょうが。つまりシュワは「California」を「Kah-lee-fohr-nya」のように発音するので、「どこの州知事になりたいんだ?」というのは最近よくきかれるジョークです。

例えば、テレビではどんな風にシュワがジョークにされているのかをCBSの看板番組「Late Show with David Letterman」で例にあげてみると、シュワが候補断念したと噂された7月末と、正式に立候補した8月初めのTOP10リストでネタに。そこから抜粋。

【シュワルツネッガーが知事候補を断念した理由】
●苗字が候補者ボタンに収まりきらないから。
●未来からやってくるロボットが、後援会会長を殺しに来たから。
●「ミスター・ユニバース(宇宙)」(ボディビルチャンピオンの名称)の後、「カリフォルニア州知事」じゃ格落ちだから。
●「governor」(知事)のスペルがわからなくて書けなかったから。
●「超人ハルク」になることにしたから。
●知事候補にステロイド検査があるという噂が流れたから。
●アホ度では大統領になれる資格があると気がついたから。

【シュワルツネッガーの選挙キャンペーン公約予想】
●「ジョージWブッシュの知性とビル・クリントンの性癖を兼ね備えた素晴らしい知事になります!」
●「全ての高速道路に"カーチェイス"レーンを設けます!」
●「ジェシー・ヴェンチュラミネソタ州知事からのアドバイスを仰ぎます!」
(ジェシー・”ザ・ボディ”・ヴェンチュラは、元ネイビーシールズ出身で元プロレスラー、後に俳優に転向してシュワルツネッガー主演「プレデター」に出演後政界進出。写真の左)
●「ベンチプレス180ポンドができない奴は高校を卒業させません!」
●「ニューヨークのパタキ知事以上に、アホな名前の知事になります!」
●「市民にはっきりと、正直に、なまった英語で語りかけることを誓います!」

私にはシュワルツネッガーより、ブスタマンテという名前のほうがよっぽど響くんだけど。

|

2003年08月29日

やっぱり出てきたシュワのボロ

youngschwa.jpgカリフォルニア州知事戦で、最近は民主党候補のブスタマンテ氏に10ポイントの差をつけられたり、明確な財政建て直し計画がコメントできない・・・などと押され気味のアーノルド・シュワルツネッガー候補。そこで、さらに向かい風になりそうなシュワちゃんの”過去”が暴露された。

これは、彼が25歳の1977年、ボディビルダーだったころ、ボディビルダー雑誌に答えたインタビューで、マリワナの使用と奔放なセックスライフを語ったもの。この記事に対してシュワルツネッガーは「当時は政治家になるつもりもなかったし、薬物は治療のために使っていたもので違法性があったとは思っていない」といっている。

もちろん対立候補はここぞとばかりに、シャワルツネッガーの政治家・指導者としての人格非難。また、シュワルツネッガーの所属する共和党は保守的であるため、共和党支持者からのシュワ離れ、も予想されなくも無い。

ちなみにこのスキャンダルをスッパ抜いたのは「アメリカでWebサイトがTV番組化!」として紹介したサイト「The Smoking Gun」。さすがだね。シュワちゃんのThe Smoking Gun内記事はコチラ(英語)。記事全掲載されてます。

|

私がブスタマンテです。

bustamante.jpg昨日のMTV VMAでプレゼンターのベン・ステイラーが「受賞者は"クルーズ・ブスタマンテ”です!」というギャグで思い切りすべったりしたんですが、これがそのブスタマンテ氏です。カリフォルニアでは有名ですが。

このブスタマンテ氏こそ、シュワルツネッガー最大のライバル。現在の世論調査では、ブスタマンテ氏33%、シュワルツネッガー23%で、ブスタマンテ氏が一歩リード。彼は現在、リコールの対象となっているグレイ・デイビス・カリフォルニア州知事の副知事を務めている。シュワルツネッガーの支持率が思うように伸びないのは、同じ共和党から他に2人有力候補が出馬していて票が割れているため、とも言われているけど、今回のシュワのドラッグ&セックススキャンダルがどうなるか。ブスタマンテ氏はカリフォルニア州最大勢力の労働組合の支持をうけたし・・・。

ただ、数週間前はリコール支持率が70%を超えていたのに対し、最近では、リコール支持55%、不支持45%と不支持派が増えてきている。今回のカリフォルニア州知事選挙はそもそも、10月7日に行われるリコール投票で、有権者はリコール支持か否かを選び、もし、リコールが成立したら誰が州知事にふさわしいか?を投票するものであるので、リコールが成立しなければ、新州知事誕生もあり得ないということ。

ブスタマンテ・・・・。

|

2003年08月20日

60万円の夕食で寄付集め

MaryC0820.JPGカリフォルニア州知事候補のひとり、ポルノ女優のメアリー・ケリーさんがまたもや話題を提供してくれました。今度は「選挙資金5000ドル(60万円)以上の寄付でディナー・デートのお返し♪」だそうです。ただし、セックス厳禁。

もちろん彼女は政党に属さない独立系候補で、バックボーンとなる後援会もなく選挙資金も乏しいことから、「型にはまらない選挙資金集めの方法を考えなければならなかったの」とは、ケリーさん談。

で、彼女のサイトに載っている公約には、●豊胸手術に特別税を!●ラップダンス(男性の膝のまわりで女性が踊るダンス)には交際費免除!●知事公邸には各室にライブWebカメラを!といったまぬけな公約ばかりで、「無職の人は即、陪審員義務で税金節約」という公約が一瞬名案かも?と錯覚してしまうほどです。

選挙後、彼女に出演依頼殺到の悪寒。

|

2003年08月16日

もうひとりのアーノルドと。

ca0816_coleman.jpg
10月7日に行われるカリフォルニア州知事・リコール選挙」の候補者で以前にも紹介したポルノ女優のメアリー・ケリーさんと、「アーノルド坊や」で子役時代、お茶の間の人気者だったゲイリー・コールマンのふたり。コールマンさんは、今でも子役のようですが、視線はさすがにオトナの男ですな。

シュワルッツネッガーが知事候補に名乗りを挙げた番組「Jay Leno」ショウでは、知事候補者134人をスタジオに招待したいといっておりますが、果たしてどれだけの人が集まるのでしょ?この二人は間違いなくやって来そうですね。なんで「Jay Leno」でそんなことやるのかといえば、LA収録だからでしょうね。

また、シュワルツネッガーの後援チームに、俳優のロブ・ロウが参加したそうですけど、ロブ・ロウといえば猥褻事件でスネに傷持つ男。逆効果にならなければいいいですが。それに最新の世論調査ではいつも断然1位だったシュワ人気に陰りがみえ、対立候補のブスタマンテ氏(プ。一応現職副知事)が逆転?なんていうニュースも。てなわけで、CA知事戦はスタートしたばかりまでですが、それまでの経緯をまとめた「サルでもわかるカリフォルニア州知事戦」は、明日UPできるかもしれないので、期待しないで待っていてください。(ABC振興会の常連であればあるほど、管理人の”予告”には期待してないでしょうけど)早くやんないと、最新情報が続々あがってきて、追いつかなくなっちゃうしね。

|

2003年08月08日

ポルノ女優もCA知事候補に

marycarey_CA.jpgシュワルツネッガーが候補となり、俄然大注目のカリフォルニア州知事選リコール。この記事は、けっこうコツコツと前からネタを溜めていたので近日中に多分まとめます。

で、その対立候補として妙な人たちもカリフォルニア州知事戦に名乗りを。テレビ番組「アーノルド坊や」で親しまれ今では警備員という子役→オトナ大スターになれずのハリウッド方程式を地で行くようなゲイリー・コールマンや、映画「ラリー・フリント」のモデルにもなりポルノ雑誌「ハスラー」の創始者であるポルノ王ラリー・フリント、そして上写真の
ポルノ女優でマライヤ・キャリーのそっくりさん「マリー・ケリー」さんとABC振興会のMEMOちょーでも話題になったビルボード・クィーンのアンジェリーナさん(www.angelyne.com)などなど。

それにしても、マライヤのそっくりさん、似てる!重量感とかも。本当は彼女の本職が載ったサイトもリンクしたいのだけれども、あまりにも丸出し画像ばかりなので自粛しておきます。

→→→カルフォ〜ニャ州知事選挙関連の記事はコチラ

|