ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年04月20日

ホントに飛んでる!一人用ロケットで世界記録更新

画像は、一人用ロケットで43メートル上空を飛び、世界記録を樹立したエリック・スコットさん(41)の様子。

スコットさんは別名”ロケットマン”と呼ばれ、アメリカ・テキサス出身のプロスタントマンで元アメリカ空軍のパラシュート部隊出身。1961年にアメリカ軍によって開発されたバックパック型のロケットベルトで、人類として最も高く飛んだことになる。

火曜日にイギリスのロンドン塔でチャレンジ。13階立てのビル相当の高さのロンドン塔を超え、約26秒間飛行した。

スコットさんは今までに500回以上もロケットベルト飛行をしている。最初にチャレンジしたときは、1992年のマイケル・ジャクソンのコンサートでの飛行だった。次回の飛行はブラジルのジャングルになる予定。

このロケットベルトの性能は800馬力でフェラーリF50 GTよりパワーがある。0-75mphまでわずか2秒。重さは90キロ近くも。大抵は15メートル程度の高さを飛行するのが平均とか。

飛んでる!スコットさんの動画 欲しい。ロト6当てないとな。
Jet pack man soars above London

アメリカ人がアメリカのデバイスを使っているのになぜロンドン?と思ったのですが、スミルノフ・ウォッカのキャンペーンのために飛んだそうで。

|

超毛深いヒツジ、遂に毛を刈ることに(ちょいキモ)

30キロほどの羊毛を蓄えたメリノヒツジの”シュレック”がニュージーランドで話題になっている。

この”シュレック”と名づけられたヒツジは9歳になるが、6年もの間、羊飼いから逃げ”毛刈り”を免れてきた。

20センチ以上もある毛で全身が覆われて、体がほとんど見えないため、熟練した技術を持つことで有名なダニエルさんの手で刈られることとなった。ダニエルさんによると、このシュレック1匹の羊毛から、高級で有名なメリノウールの男性用スーツが20着仕立てられるほどの量がとれるという。

この超毛深いヒツジ・シュレックの毛刈り式は、日曜日の夜に行われる予定で、飼い主のジョンさんによると、動物のドキュメンタリーとしてシュレックの毛刈りを取材したがっているテレビ局から連絡があったという。また、毛刈りをすればチャリティ用に金銭を寄付するとの申し出もあったという。

Super Furry Sheep Finally Getting Haircut 動画画像スライドショーもあり。すごい。超でかいゴミの塊みたい。掃除機の中の。キモイっていうかある意味、めちゃめちゃ偉そう。

追記)
続報・超毛深いヒツジの中に人は居たか。 そして、いよいよ行われた毛刈り式の様子を画像付で紹介。

|

2004年04月19日

ウホッ!いい体な英国プリンス/ウィリアム王子とガールフレンド


先日、イギリスで「ウォーターポロ」競技でデビューしたウィリアム王子の水着姿。ちょっとギャランドゥ。

今年6月で22歳になるウィリアム王子は”初のシリアスなガールフレンド”の存在も発覚したばかり。

princegirlfriend_Kate.jpg

prince_w_sun.jpgこのガールフレンドに関しては、チャールズ皇太子も公認らしく、そのお相手はケイト・ミドルトンさん(21)で、ルームメイトならぬ”ハウス・メイト”でウィリアム王子が住むアパートを一緒にシェアしているとか。ふたりはラグビーの試合やスキー場で熱々なところを目撃されている。

Prince William Plays Poloの画像スライドショウニュース動画
His Kate's a special girl これがガールフレンド発覚のスクープ記事
Kate Middletonさんについて(英語)

|

中国で寿司の女体盛に罰金刑

中国南部にある日本レストランで、裸の女性に寿司をのせて提供される「女体盛」が話題になったが、中国政府の衛生局によりすぐに禁止され、240ドルの罰金がレストランに課せられることになった。

この女体盛は、雲南省の首都・昆明にある日本料理・寿司レストランの「ヤマト・ウィンド・ビレッジ」というレストランで4月2日(金)からスタートした。

この「女体盛」のモデルになったのは大卒の中国人モデル2人(一部では現役女子大生との情報も)であったが、翌月曜日に中国当局から衛生管理の査察が入り、”皿”代わりとなったモデル女性がレストラン従業員としての”健康証明書”を持っていない

として、二人を裁定し、わずかスタートから4日で中国での女体盛は禁止された。

中国では一部のメディアが女体盛は女性蔑視なサービスで、中国文化に深刻に反するものだと伝えたが、このレストランの経営陣は、日本の”特別なおもてなし”文化を中国に紹介するものとして女体盛を始めた、と主張していた。

しかしながら、雲南大学の社会学教授は「かつて日本の宮廷で行われていたことがあったが、それは当時、日本での女性の地位が低かったことを反映するもので、現在ではまったく廃れた風習である。女体盛の再現は、歴史への逆行であると同時に、こういった異文化の紹介は、地元の文化の共感が得られなければならない。」と説明している。

このレストランでは女体盛を"feast on a beauty's body"(美しい身体によるおもてなし)として一人あたり85ドル(9千円)で販売していた。今回、中国当局から課せられた罰金はおよそ240ドル(2万5千円)だった。

上の画像は、実際にこのレストランで行われていた「女体盛」の写真のようですが、コチラのニュースでは”資料映像”(File photo)として「日本で行われている女体盛の様子」写真が2枚紹介されています。どちらも、なんだかなあ、な写真ですが。最後の写真は温泉場かなんかですかねえ。足袋はいたまんまなのが・・・。

ロスのアンダーグラウンド・グルメの間で人気のあった「寿司の女体盛」がNYで本格的にスタート こちらアメリカではひとりあたり700ドル(7万7千円)也。

Chinese restaurant fined for offering to serve sushi on naked women

|

2004年04月17日

世界一背の高い男はまだ成長中。


画像は「すっげー小さい携帯電話ができたよ!」の図、にも見えますが、携帯電話は普通の大きさ。この男の人がめちゃめちゃでかい!というニュース。しかも、ちょっと泣ける話。

ウクライナのLeonid Stadnikさんは2.53メートル(8 feet, 4 inches)で現在、世界でもっとも背が高い人、と言われている。しかも、33歳の今も身長は伸び続けているとか。

現在ギネスブックで「世界一・背の高い(生存する)人」として紹介されているのはチュニジアRadhouane Charbib さんだが、Leonid Stadnikさんはそれよりも7インチ(17センチ)背が高く、「今までに一番背の高い人」の 8フィート11インチのRobert Wadlowさんにも迫る勢い。

Leonid Stadnikさんは「2年前に買ったスーツの袖とパンツの丈は、僕のサイズよりもう30センチ足りなくなっているよ。まったく神様にいたずらされているようだね。僕の人生はまったく意味がないよ」と語る。

首都キエフから200キロ離れた村に住んでいるが、「公営バスに乗ることは、普通の人が乗用車のトランクに詰め込まれるのと同じくらい窮屈なんだ」と話す。Leonid Stadnikさんは14歳のときに脳の手術を受け、それ以降身長が止まらなくなった。手術によって脳下垂体が刺激されたせいと見られている。

かつては酪農場で獣医として働いていたが、あまりにも足が大きすぎて(17インチ=42センチ)履ける靴が無くなってしまった為、凍傷にかかって、3年前に仕事をやめなければならなくなってしまった。

最近、近所のビジネスマンから200ドル(2万円)相当の靴をようやくプレゼントしてもらった。この値段は経済危機で苦しむウクライナでは、年金7か月分にあたる高価なもの。

母との二人暮らしで、睡眠するときは2台連結したベッドを使う。体重は440ポンド(200キロ)あるので、慢性の膝痛があり、その上体重のせいで最近足の骨を折ってしまった。足の痛みにも関わらず、近所の家畜を世話したりして日夜忙しく暮らしているという。そんなLeonid Stadnikさんの”癒し”は、ペットのインコの世話と草花の栽培。

近所の友人によると「Leonidは、この世で最も純粋な心の持ち主で、常に他人のことを考える思いやりのある人」という。またこの友人は「Leonidに、この世では”もっと背の高いヤツ”が居るから、会わしてやるよ。カルパティア山脈へ旅行に行けばね」なんて冗談を言い合っているんだ」と語った。

3年間、靴なしだったのかなあ。色んな苦労話が泣けます。。。。

Height a Pain for Ukraine's 'Gulliver'

|

2004年04月12日

これが本場アメリカ〜ンなドライブ・スルーだ!

drivethru.jpg

これが本場アメリカ〜ンなドライブ・スルー!

カリフォルニア州サクラメントのスターバックス・コーヒーに建設作業用のトラックが突っ込んでいる様子。このトラックは、赤信号を無視した後、他の2台の車を道連れにスタバのビルにドライブ・スルー。

幸運にも怪我人がいないところがまたアメリカ〜ン。

|

2004年04月10日

ジャネット・ジャクソン自分をネタにSNLで開き直り

かのポロリ騒動以降、最近では精力的に3年ぶりの新アルバム「Damita Jo」のPRでテレビ出演をしていたジャネット・ジャクソンが、米人気バラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」(SNL)に出演した。

SNLでは、毎回別々のホストと音楽ゲストが登場するが、この日は、ホストも音楽ゲストもジャネット・ジャクソン。前回、SNLでホスト兼音楽ゲストを務めたのは、皮肉にもポロリ騒動のお相手のジャスティン・ティンバーレイクだった。

で、そのSNLではオープニングのコントで、ダリル・ハモンド扮するチェイニー副大統領とともに、コンドリーツァ・ライス補佐官役で登場。ライス補佐官の特徴であるすきっ歯の差し歯をしジャネットは、ライス補佐官そっくり!今週一番の話題だった911に関する公聴会の準備をチェイニー副大統領とし、そして公聴会当日に。証言をしたライス補佐官(ジャネット・ジャクソン)は、なんと思い余って、右乳をポロリ!というオチでした。

オープニングのホストによるひとりトークでもポロリ騒動をネタに。他のインタビューでは「もうスーパーボール事件の話はこりごり。私は十分に謝っているから、もうこのことは話さない」とも言っていただけに、今回の思い切った自虐ネタは、SNLのネタ振りだったのかと思わせるほど。私は個人的に少し株を上げたんじゃないかな、と思ったりしました。

|

ペットの愛猫、クローン化承り中。

カリフォルニア州にあるGenetic Savings & Clone(GSC)社では、一般向けに自分のペットの猫のクローン化の販売を始めた。価格は1匹50,000ドル(550万円)。

この会社ではすでに"C-C"と名づけられたクローン猫に成功しており、今年は後9匹クローン化できるという。GSC社のCEOによると、50,000ドルでペットをクローン化するのはちょっと高すぎる、と思う飼い主は、今のうちにペットのDNAを遺伝子バンクに保存し、クローンの大量生産が可能になって価格が下がったときにクローン化することも可能とのこと。

また、今年の末には”犬”のクローン化の一般募集も可能になると語っている。

Genetic Savings & Clone このクローン猫を受け賜っちゃってる会社のサイト
亡くなったクローン羊ドリーが一般公開画像、キモ!です。

|

今度はエミネム様が独テレビでパンツを下ろすパフォーマンス抗議

火曜日にドイツの人気テレビ番組に出演したエミネムが生放送中に自分のパンツを下ろし、アメリカで放送規制が厳しくなっていることに対しての抗議をした。

エミネムはD12の一員として火曜日のProSiebenエンターテイメントショウに出演。新曲"My Band,"のパフォーマンスが終わったあと、司会者に呼ばれさらにステージに上がったところでカメラに後ろを向き、数百万人のドイツ人視聴者が見守る中、バギーバンツをずり下げ、さらに下着もずり下げたという。

その際エミネムは「We love your country(ドイツ、最高)」と言って、アメリカで現在放送での言葉遣い、露出に関する取締りが厳しくなっている問題に関して抗議の意味をこめたパフォーマンスだと語ったと言う。


普通に、見たかった。>エムのお尻 下着はカルバン・クラインだった模様。ズボン下ろした後はすぐにスタッフに隠されちゃったみたいですが。

先日は歌手のアラニス・モリセットがカナダのグラミー賞といわれる音楽祭に出演した際に、アメリカの放送規制に抗議の意味を込めて、全裸の全身タイツでパフォーマンスをしたばかり。(右写真。クリックすると拡大)

アラニスは街中で全裸(乳首は髪で隠し、股間はモザイク)で歌う姿を披露したプロモーションビデオもある(確か「Thank U」だっけ?)ので、あんまり不思議じゃないですが、あの全身タイツのセンスは凄すぎ。つうか、アラニスはショートカットが似合わないと思います。しかし、名作「ジャグド・リトル・ピル」から10年経つのか・・・。

米放送業界「わいせつ語」取り締まりに厳しい罰金 この記事が「放送規制」が厳しくなった始まり。最近では、ジャネット・ジャクソンのポロリやラジオDJハワード・スターンの罰金など規制が強くなっているのが問題に。
Eminem Bares Assets To Millions Of German ViewersEminem moons for German viewers
Alanis Morissette's JUNO strip
D12 "My Band"何度見てもエミネムの女装キレイ。

追記)「見たい」と書いたら、そらさんと言う方からエミネムのお尻画像のありかを教えていただきました。ありがとうございます!

予想以上にキレイな感じで赤面中です。これならちょっと世の中に晒してみたくなるのもわかるよーな。横に写っているおっさんの顔がニタリで意味深ですが。

|

2004年04月08日

虐待死犬の飼い主に支援メール殺到

テネシー州に住むチャド・クロウフォード(23)が、ジェラニ・ルイスさんの飼うヨークシャテリアをアメフトのボールのフィールドゴールのように蹴りあげ、殺害したとして逮捕された。
現在クロウフォード容疑者は25000ドル(27万円)の保釈金により保釈されている。

死亡したヨークシャテリアの”ギズモ”ちゃんの飼い主ルイスさんは「自分の犬が蹴り上げられたなんて信じられない。ギズモが蹴り上げられるのを見たとき・・・それはおそらく2回目の蹴りだったと思うのだが・・・まさか、ギズモではないだろう、と思った」と語った。

クロウフォード容疑者は他の男性二人の協力の下にギズモちゃんを蹴って殺したと見られている。両腕にタトゥーのある男がギズモちゃんをフットボールのように抱えて押さえつけ、もう一人の男が、フィールドゴールのキックのようにギズモちゃんを空高く蹴り上げ、ギズモちゃんは近くの駐車場に落下した。ギズモちゃんは17歳だった。

飼い主のルイスさんによると、男達は現場から立ち去る際に笑っていたと言う。クロウフォード容疑者は容疑を否認し、ノーコメントだが、犬は車にはねられたと語っているとも。公判は5月から始まる予定だが、有罪となれば州の新法により精神鑑定も考慮された上で動物に対する虐待で第2級犯罪になる。

そしてこのニュースがCNNなどでも取り上げられ、2千以上ものEメールが全世界から飼い主のルイスさんの元に寄せられていると言う。

Outpouring Of Support For Gizmo's Owner ニュース映像の動画のリンクも。
Dog killed when kicked like football ココに飼い主さんのメールアドレスが。

|

オランダで一番の最新トレンド「目玉にピアス」

ボディピアスやタトゥーがファッションとして広まっているが、ここまで来たかというのが、オランダで一番のトレンドなファッションの「目玉にピアス」。

オランダのロッテルダムの眼科外科研究開発研究所の美容整形部門によって開拓この「ジュエルアイ」と呼ばれる目玉の粘膜部分にするピアスは3.5mm程度のもので、ハート型や半月方のものがある。局部麻酔代を含んでコストは14万円程度。

耳のピアスのように”貫通”するわけではないが、15分かけて顕微鏡で白目部分に”注入”する。研究所によると眼には危害もまったくないという。この施術をしているユトレヒト付近の眼科医では、順番待ちができている人気とか。

個人的には、目玉ピアスよりレイシックをしたいんですが。この研究所は元々白内障や網膜手術の技術研究をして居るそうで、「目玉ピアス」のための特別な素材と手術法で特許をとったそうです。

Eeeyew!!!!

|

2004年04月03日

ブッシュ大統領の真横で大あくび少年の顛末

先月フロリダ州で行われたブッシュ大統領のスピーチで、ブッシュ大統領の後ろに居た多数の支持者のなかに、大あくびをしたり時計を見たり、ストレッチをしだす少年の姿がテレビカメラに抑えられた。

それをCBSの「レイトショウwithデビッド・レターマン」で月曜日に取り上げてネタにしたところ、事態はホワイトハウスをまきこんだ一大事に・・・。

ブッシュ大統領が熱弁を振るう中、あくびやストレッチをして終始まったく話を聞いてない少年は、ちょうど舞台の中央のブッシュ大統領の横に見える状態であった。それを面白おかしく「"George W. Bush Invigorates America's Youth." (ジョージ・W・ブッシュ大統領、アメリカの若者を奮い立たせる)」と皮肉って「レイトショウwithデビッド・レターマン」で紹介し放映された。

もちろんこの映像に場内は大爆笑の渦だった。

しかし、これを不愉快に思ったのは当然ホワイトハウス。冗談ではすまなくなった。「大統領の演説の際にこんな少年は実際には居らず、デジタル処理であくび少年をインサートしている」と苦情を言っているとCNNのCNNライブ・トゥデイが報道。「本当に少年が居たなら、なぜ周囲の大人たちはなんの反応もしなかったのか」ともホワイトハウスは述べていたとも。

しかし、ホワイトハウスはこのCNNの報道を否定した。

つまり、「ホワイトハウスはこの件の苦情を言ったことはまったく無く、少年は実在した」ということ。CNNは番組内で、この事実を改めて報道した上で、アンカーマンの女性が「デイビッド・レターマンさん、すみません。許して下さい」と陳謝した。

一躍有名になった”実在するあくび少年”は、13歳のタイラー・クロッティ君で父親は地元オレンジ郡議長でブッシュ大統領の支持者。問題のあくび当日の前夜はブッシュ大統領に会えるとあって少年は眠れなかったという。そして、たまたま壇上に座る予定だった人が出席できなくなり、タイラー君に幸運の特等席が廻ってきたが、睡魔との戦いになってしまったという。

そして、金曜日の「レイトショウwithデビッド・レターマン」にこのあくび少年がゲスト出演。当時の様子を「前日は夜中の2時まで興奮して眠れなかった。カメラがあったなんて全然知らなかった」と答えた。また番組では大統領からじきじきにタイラー君へあてた手紙が紹介され、そのなかには「会場は暑かったし、私のスピーチは長かった。君ぐらいの年齢だったら、ああなってしまうのもわかるよ」と書いてあった。

なんか最後は「ちょっといい話」になりかけてますが、顛末は本当はさらに複雑でした。

CNNの最初の報道を受けて、レターマンが番組内で「あの少年が居なかったなんて大嘘。絶対に居ました。すべてテープのままです。11月の大統領選挙の投票のときは、みなさん、ホワイトハウスは私をバカにしたこと思い出してください」とコメント。しかし、その時点でCNNは、ホワイトハウスの苦情はなかったと言う情報を得ていて、報道の誤りを認めていたが、レターマンの番組収録はすでに始まってしまっていたため、CNNからCBSに事の真相に関して電話があり、それが即収録中のレターマンに伝えられた。

レターマンは、メモを読「今、CNNが誤報を認めたようです。なんてことだ。私はたった今、ホワイトハウスを嘘つきよばわりしてしまった。これがどういうことを意味するかわかります?税金の支払いの調査が厳しくなるっていうことですよ!」とコメントした。この番組は、前にも「お騒がせコートニー・ラブ、テレビ番組で生胸露出とまた逮捕」で紹介した、露出してるコートニーを見て喜んでいるおっさんの番組ですね。

CNN Red-Faced Over Letterman Error

けつろん) えらいひとのこどもは、どんなことをしてもおこられないよ?

追記)コレコレ!この動画がコチラにあがっていたので、リンクしておきます。見下げ果てた日々の企てさん

|

2004年04月02日

本物ティガーの中の人、ディズニーワールド内でお触り逮捕

フロリダ州オーランドにあるディズニー・ワールド園内で「くまのプーさん」で人気キャラクター・ティガーのぬいぐるみを着て働いていた男性が、営業中に母娘の親子と写真撮影をした際に、ふたりに性的いたづらをしたとして逮捕された。

”ティガー”として勤務していたマイケル・チャートランド容疑者(36)は、2/29に13歳の娘とその母親が、マジックキングダム内のトゥーンタウンで”ティガー”と3枚の写真撮影をした際に、胸を触るなどしたという。その際は何も母娘は訴えを起こさなかったが、後日、地元保安局に訴えた。

報告書によれば、「写真の撮影中に被害者である13歳の娘は右の胸を数度にわたり揉まれた。」という。娘は恥ずかしさのあまり、園外に出るまでこのことを母親に言えなかったという。そしてそのことを母に伝えると、”ティガー”は左の手では母の胸を揉んでいたことが明らかになったという。

警察の取調べによると、チャートランド容疑者は、自分で記憶や言語障害があるとして「不注意で(母娘の)胸を触ったかもしれない。申し訳ないと思っている」と語っていると言う。オレンジ郡の刑務所によれば、チャートランド容疑者は2,500ドルの保釈金が課せられている。

”中の人”ってば、想像を絶する悪人ヅラだったのですね。

ティガー(偽)強盗現る
Disney character accused of fondling
'Tigger' arrested on molestation charges
日本語版ティガーの声の声優さん 「ターミネーター」のシュワやスッパマンとかアクション仮面とか。関係ないか。

ohchin.gifたぬきのきょうだい オーポンとチーポン・・・という絵本なのですが、拡大画像をクリックすると、タイトルが!おにいちゃんたぬきの名前がえろっちくなってるよ!ママ!(マツユキさんという方からのタレこみでした。サンクス)

|

2004年03月25日

確かにこんなフライドチキンは食べたくないかも・・・。

かつては「ドナルド・マクドナルドは血みどろの牛殺し」と訴えた動物愛護団体のPETAが、今度はカーネル・サンダースを攻撃し始めた。

今回のKFC非難キャンペーンは、KFCの”極秘レシピ”として”血みどろのバケツ”とコピーの書いてある写真のようなパッケージのをKFC各店の前でこどもたちに配布する予定。

このKFCの包装品をパロディしたバケツの中には、おもちゃの血みどろのプラスチック製チキン、おもちゃの血などが詰まっているという。パッケージには「おいしさの秘訣は”残酷さ”・・生きたままクチバシを切ってフライにするんだよ」と書かれている。

KFCの広報担当は「PETAは企業テロリスト。アメリカ政府がテロリストの交渉に応じないように、我々も企業テロリストには交渉しないし、ノーコメント。言論の自由の限界を超えていて、彼らの目的は世界中をベジタリアンにすること。」と話している。「そして、我々は鶏を人道的に処理していて、基準もみたしている。」と付け加えた。

「確かにこんなフライドチキンは食べたくないかも・・・。」と、思ったらPETAの思う壺になってしまうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!これからは、POPEYE'S チキンを食べようっと♪ しかし、この”血みどろパッケージ”って、コレはコレでコレクターズアイテムかも。
PETAネタは多いので、興味のある方はサイト内検索でもしてください。
PETA ups anti-KFC campaign with 'blood'

|

セクシー系レストランの面接の着替え82名盗撮

ロサンゼルス近郊のオープンを控えたレストランで、少なくとも82名の女性がウェイトレスの面接で、店の制服に着替えているところを元店長からビデオ盗撮された。

ロスの捜査官によると、元フーターズ・店長のホアン・ポンテ(32)の自宅から180本に渡るビデオがパソコンから押収されたという。盗撮されたウェイトレス候補は、18歳から25歳までの女性で、店の制服であるオレンジ色のショートパンツとロゴ入りのタンクトップに着替えているところを盗撮され、中には一部裸になっている状態で写っている女性も居たという。

面接に来た女性は全部で1200名以上にのぼり、店は4月オープン予定で、着替えは建設予定地におかれたトレイラーの中で行われていた。

フーターズ本社の関係者は「設立以来21年間、このような不祥事は初めて。ポンテ氏はすでに会社を退社している。フーターズでは、制服に着替えさせて面接することを禁止していて、ポンテ氏はその規則を破っている」と答えている。

82名は1200名の中からの選りすぐり、ということでしょうかね。

「フーターズ(Hooters)」は全国チェーンの人気レストランで、シーフードやハンバーガーを出すスポーツバーのようなお店。でも、人気の秘密はそのウェイトレスの格好。ピチピチのユニフォームで、モデル並みのかわいいコたちが働いてます。地域によっては、フーターズでウェイトレスをするのがステイタスだったりとか。特にかわいいウェイトレスたちを集めてカレンダーなんかも作っています。でも、店内は明るいのでいやらしい感じはなし。だけどやっぱり、慣れないと眼のやり場に困リマス。

hootersair.JPG多分、面接に来たコたちは自分に自身があるタイプだと思うので、相当かわいいコ揃いと想像。

Hooters公式サイト ”Hooters”とはロゴにもなっている”フクロウ”のことだけど、アメリカのスラングで”オツパイ”の意味もあり。テレビCMのHooters BootcampHooters Magazineをみると、どんなウェイトレスがフーターズ・ガールなのかわかるはず。
Hooters Air フーターズが経営している航空会社「フーターズ・エア」。あのお姉ちゃんたちがスッチーに!ということでかなり話題になったけど。東海岸南部7都市を週3回ぐらいしか運行してないみたいです。
しかし、この格好で本当にスッチー業務やってるって凄い。

Police Seize Videos of Hooters Job Seekers
Hootersにポン酢を持っていってはいけないという教訓

|

2004年03月22日

ギネスブック入り”ヘビ男”がコブラに噛まれて死亡

”ヘビと最も長い間暮らした男”としてギネスブックにも掲載されたタイの男性Boonreung Buachanが、毎日行われている興行ショーの最中にコブラに噛まれて死亡した。

Boonreungさん(34)は別名”スネークマン(ヘビ男)”と呼ばれ、バンコクから約550キロ離れたBoonreungさんの地元でヘビに噛まれた後、意識不明になり近くの病院に運ばれた。病院に着いたときには、呼吸も心拍も止まっている状態だった。

Boonreungさんは、7日間ヘビとガラスの箱の中で暮らした世界記録で98年にギネスブック入りした。

Boonreungさんはてんかんの持病があり、ヘビに噛まれた後に震えていたが、てんかんの症状が出たのだと周りの人は思って、すぐには病院に連れて行かなかった。Boonreungさんの父親はBoonreungさん亡き後、家族は誰もヘビの面倒をみれないので、およそ30匹のヘビを動物園に寄贈するつもりだと言う。

なんか悲しいかも。

World champion Snake Man killed by cobra

|

2004年03月21日

レズビアン女子大生、処女喪失を研究のためにネットオークション体験を語る

イギリスでレズビアンの女子大生が研究のために「処女」をネットオークションで競売にかけ、最も高額の入札者と約束通り”関係をもった”ことに関しての独占報告が「News of the World」誌であった。

ロージー・レイドさん(18)は、8400ポンド(約160万円)で処女喪失を落札した44歳のエンジニアの男性(離婚し2児の父)とホテルの一室で関係を持った。

しかし、ロージーさんが語ったところによると「最悪の体験だった。びくびくして怖かったし、何より私は男性とのキスは悪寒が走る」という感想だった。

ロージーさんはこの”処女喪失代”をブリストル大学の学費として借りている15000ポンド(300万円)の返済にあてるつもりだ。

3週間前に落札者はこの代金をホテルで小切手で支払い、行為に及んだと言う。その間、ロージーさんの恋人であるジェス・キャメロンさんは同じホテルに滞在していた。

「私は義務感を感じたの・・・支払ってもらっただけの喜びを相手に与えなければならないと。」とロージーさんは新聞に語ったが、

「最初、彼の背中をさすってあげた。すると彼が私にもマッサージをしてきて、すごくリラックスした気分になって、彼が体中にキスをし始めた。このとき、私はトップレスだった。でも、実感がなかった。まるでどこかの誰かに起こっていることを私が見ているような感覚だった」と付け加えた。

「終わったときはほっとした。行為のあと、彼はすぐに眠ってしまった。不快な体験をしてしまって、すぐさま恋人のジェスの元へ戻りたくてたまらなかった」翌朝、ロージーさんはジェスさんの元に行き、ふたりで”泣きに泣いた”という。

ロージーさんは社会政策学専攻で、見ず知らずの人と寝たい、と思い1月に自ら競売にかけた。この競売は世界中の男性から2000以上のベットがあった。

このオークションを思いつくまで、ロージーさんは学費と生活費を稼ぐために、長時間働かなければならなかった。しかし「働いてばかりで、勉強をする時間がない。」と気がつき、「最初は冗談のつもりだった。でも、最終的に”なんでダメなの?”という考えになった」という。

オークションは当初イーベイ(e-bay)で始められ、彼女の競売はイーベイ(e-bay)によって途中で取り消されてしまったが。ロージーさんは自分のサイトで競売を継続させた。

「News of the World」誌が独占記事のためにロージーさんにいくら払ったかは明らかではない。

その”状況”を研究するんじゃなくて、お金を稼いで研究する”時間をつくる”ということだったんですね。

Student 'sells virginity' via web
I sold virginity to dad aged 44 独占記事のエキサイト翻訳 このニュースペーパーではロージーさんの”謎のお相手”探しに必死のようです。サウスイースト出身のBTエンジニアで、2人の子供を持つバツイチの44歳のこの男性の素性を知っている人がいたら、教えてあげましょう。きっとお礼がもらえるはず。本人が名乗り出ても可でしょう。

|

2004年03月20日

オジー・オズボーン世論調査で火星人親善大使に

ozzy1.jpgイギリスで行われた世論調査によると、火星人歓迎の親善大使として最もふさわしい人物として、ロック・スターのオジー・オズボーンがブレア首相などを抑えて1位に選ばれた。

この調査は、火星に水があるという可能性の発見をを記念してインターネットで1000人を対象に行った調査。オジー・オズボーンは今年で56歳。昨年末にバイクの事故で九死に一生を得たが、今回の調査で26%の票を獲得し、トップになった。

この結果に対し、Yahoo!Newsのエディターであるベラミー氏は「人類が大きな期待を寄せている異星人の存在の可能性にふさわしい人物、ということでオジー・オズボーンが選ばれたことは素晴らしい結果だ。彼の英語が火星人に通じるかは疑問であるが、あらゆる手段を尽くしてもコミュニケーションが取れなければ、オジーの場合は音楽を通じてお互いを理解する、という手段があるのです。」

2位以下は、Ant and Dec 15%; トニー・ブレア首相 12%; Jordan 9%; ジョージブッシュ米大統領9%; フィリップ王子 8%; デビッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻 6%; Johnny Vegas 6%; The Darkness 6% ; サイモン・コーウェル 3%.

2位のAnt and Decというのはイギリスで人気のコンビみたいです。しかし、なんでこういうのに必ずベッカムって出てくるんだろ。うざ。
オジーは歌でもコミュニケーションできなかったら、最後はコウモリかじっちゃうという反則技もあるしね。

Ozzy gets his Martian orders

|

2004年03月18日

アニメ「シンプソンズ」の母がセクシー男性誌の表紙に

アメリカの人気アニメーション「シンプソンズ」の母マージが、男性誌「Maxim(マキシム)」で表紙を飾ることになった。「Maxim」誌では創刊以来、アニメのキャラクターが表紙を飾るのは初めての快挙。

Maximでのマージは、セクシーな男性誌ならではのローカットでシースルードレス。イギリスで昨日発表された”全英母親協会”の世論調査では「理想の母親像」人気投票でナンバーワンに輝いたばかり。ちなみに2位はテレビ番組の司会者ロレイン・ケリー、3位はブレア首相夫人、4位はヴィクトリア・ベッカムだった。

マージは、バートとリサ、マギーの3人の子供の母親でありながら、「世界一どうしようもない夫・ホーマー」の妻でもけなげに主婦業をしているのが人気の大きな理由のひとつと考えられている。

「マキシム」誌の通常版が左の画像。パリス・ヒルトンたんです。4月はこの2パターンが発売されるみたいです。「シンプソンズ」がよくわからない人は、バカボンのパパの奥さんがセクシーポーズで紙を飾っていると想像していただければ・・。
ローリングストーン誌の表紙になった「シンプソンズ」 ビートルズ、ニルヴァーナ、ブルース・スプリングスティーンの3パターンで”ロックの歴史を作った3つの有名なアメリカのアルバム”との合同企画
米Maxim誌公式サイト オフィスでは見ないほうがいいかも。
Marge Simpson leads top mum poll

|

2004年03月17日

自分のスカートめくって56歳男性逮捕

フロリダ州の警察によると、スカートを履いて少女二人の前で自分のスカートめくり、性器を露出したとしてジェームス・ブラウン容疑者(56)を逮捕したと発表した。

取調べによると学校近くの路上で、ブラウン容疑者は13歳と16歳の少女の前に近づき、犯行に及んだという。「彼は服装倒錯者である。ブラウンが自分の恥部を女生徒たちに見せた後の彼女達の対応は正しかった。すぐさま学校に戻り、事件を職員に知らせ、学校から警察に連絡が入った。」と取締官は語った。

ブラウン容疑者は「私はふざけるのが好きなだけだ。スカートをめくったとき、周りに子供なんて居なかった。みんな学校に行っていると思った」と話しているという。このニュースをテレビで見た地元の人は「彼を何度も見たことがあります。化粧をして女装をした彼を。いつも”あの人はなんなんだろう”と思っていたし、怖かった」と取材に答えた。

スカートをめくった後は「な?」と言って反応を確認するんでしょうか。この手の犯罪はアメリカでも。

Man In Skirt Accused Of Flashing Girls

|

フィリピン大統領選はこのヒーロー次第?

「フィリピンの純真無垢な子供と語り合う人気者スーパーヒーロー」の図に見えますが、この着ぐるみは、その名も「ミスター・コンドマン」。そうです。アレです。

国民の大多数がローマカトリック教のフィリピンでは近々大統領選があるのですが、その最大の論点は「産児制限」。現状では年間100万人ペースで人口が今後10年間増える見込みで、中絶問題と絡んで産児制限は深刻な問題。

・・・とは言うものの、こんなにちっちゃい子相手にミスター・コンドマンの社会的役割なんて伝わるんでしょうか。確かに大切なこととは思いますが。

Jackass出演者欧州で逮捕 コンドームにマリ○ナを詰めて飲むというパフォーマンスをするのは間違えた使い方です。
スープにコンドーム訴訟和解 これも間違えた使い方。客のオーダーに使用済みコンドームを入れてはいけません。

Birth control a non starter in Philippines election campaign

|

2004年03月16日

アメリカ生まれのパンダ、中国で性教育を受ける

アメリカ生まれのパンダHua Meiちゃん (メス)は、今後他のパンダと『お見合い』をさせる準備の一環としてビデオによる性教育を受けさせる予定だと中国の新聞が伝えた。

Hua Meiちゃんは中国語で中国・アメリカの意味の「華米」という名前で4歳。Hua Meiちゃんはアメリカで生まれ、今年2月にカリフォルニア州サンディエゴから中国に里帰りしていた。今までは隔離されて飼育されていたが、妊娠・出産のために保護研究センターに移動される予定で、研究所員は「3月末までに妊娠させたいが、その前に性教育を受けさせる必要がある」と語った。

Hua Meiちゃんは、生まれてからずっと動物園暮らしで性的な知識はまったくない。そのため、研究所ではHua Meiに『交尾』に関するビデオで勉強したあと、他のパンダが交尾に及んでいるところを実際に見せる。

研究所では以前に同じような性教育を他のパンダにしたことがあるが、結果は良好で自然な交尾がもたらされたという。Hua Meiちゃんはお相手候補は4人。「”プリンセス”に選ばれる幸運なオスは誰だろう」と研究所員も期待している。

生Hua Meiちゃんを見たことがあるのですが、この動物園では日本のようにガラス張りの中にいるのではなく、もっと近くでパンダが見れます。そのかわり、ちょっとでも物音を立てると、「パンダは怖がりで、雑音が嫌いなの!!!」と、職員と周りの客に物凄い勢いでしかられますが。そんな過保護に育ったHua Meiちゃんが遂に・・・。

American Panda Gets Sex-Ed Class in China

|

シンガポールで空中ケーブルカー生活耐久コンテスト

シンガポールでは33組のカップルが参加して、空中ケーブルカー(ゴンドラ)で一週間生活する耐久コンテストが火曜日に始まった。賞金総額は5万シンガポールドル(約300万円)。

当初は36組の参加が見込まれていたが、レースが開始される前から早くも3組が脱落するという波乱のスタート。出場者は、一日に10分だけ与えられるトイレ休憩以外は、乗り物酔いと戦いながら暑苦しい室内でケーブルカー内で過ごさなければならない。

脱落したカップルの1組はバンコクからの挑戦者で「ここにくるまでに、非常に疲れていた。ゴルフカート並みの小さな室内に1分間居ただけで気分が悪くなり、参加をやめることに決めた。カートはまだ動いていなかったけれど」

水分と一日3度の食事は主催者がわから供給される。室内には監視カメラが取り付けてあるので、「性的な行動」をした場合、即刻失格となるとのこと。

このケーブルカーは、シンガポールとそれに隣接するセントーサ島をつなぐ観光用のもので、このケーブルカー開設30周年を記念してコンテストが行われた。ケーブルカーの大きさは、2メートル×2メートルにも満たない小ささ。距離は片道1.7キロで高さが70〜90メートルをおよそ20分で移動する。

観光用のゴンドラということですが、写真をみるとビルの谷間をつなぐ近未来的移動手段に見えて、非常にカコいいです。しかし、”レースが開始される前から早くも3組が脱落”って、情けなすぎ・・・・。

Cash awaits couples who live in cable car
Surviving The Sky 公式サイト

|

2004年03月15日

就職活動の時に女性が最もしてはいけない服装は?

イギリスのマンチェスターにある人材派遣・ヘッドハンティング会社の責任者ミッシェル・キングズレーさんによると、「就職活動の面接の際にTバックを見せないように」と警告を発している。

ローライズのパンツに合わせてTバック(トング)を見せるファッションが最近流行しているものの、これは夜遊びなどには問題ないが、面接試験などの際には「もっともしてはいけない服装」とキングスレーさんは話す。

「オフィスではヒップハンガーのパンツはご法度。何より、信頼感が失われます。おなかが採用担当の面接官から丸見えになることも理由のひとつ。好感を持たれません。」キングスレーさんの会社では女性の候補者たちに”賢くスーツを着こなす”ようにすすめて、30人の女性が内定を受けたという。

「オフィスでは、プリンターの書類に手を伸ばす度に女性がお尻を丸見えにさせると、男性社員を困惑させて仕事が手につかなくなるんです。」とキングスレーさんは付け加えた。

なるほど〜。・・・って、アタリマエ!!!
ただ、下着が見えなきゃいいのかというと・・・。こんなのは論外でしょうけど。念のため、クリスティーナ・アギレラです。アギたんも含めて3人「ハリウッド・セレブスッピン画像集」に追加しました。

Thongs wrong for work

|

プロペラ機がトラックの荷台に不時着

フロリダ州で飛行中トラブルに見舞われたプロペラ機が緊急着陸を試み、無事走行中のピックアップトラックに着陸するという事件が起こった。パイロットと運転手は軽症ですんだ。

航空学科の大学生が操縦するプロペラ機が突然トラブルに見舞われ、着陸を余儀なくされた。が、その下には61歳の男性が運転する88年製自家用ピックアップトラックが走行していた。

この男性は当時の模様を「右にも左にも車は走ってなかったが、飛行機も見えなかった。だって、私は車を運転中に空なんて確認しないから」と語った。車の屋根とガラスは粉々に砕け、車内に散乱した。

「爆弾が飛んできたか、ピックアップトラックに爆弾が仕掛けられていたのかと思った。本当にこんな事って起こるんだろうかと思ったよ。すごい確立だろうよ。」この運転手もパイロットもかすり傷の軽症ですんでいる。

まわりに車が居ないのなら、ちょっとよけてみてもよかったように思いますが。

|

氷一杯、45万円也

アラバマ州に住むセシル・パーカーさんは、2.4ドル(240円)の”氷”から始まった18ヶ月に渡る法廷闘争に勝利したが、4500ドル(45万円)の支払いが待っている。

パーカーさんは2002年9月にコンビニエンスストアで炭酸ソーダ(マウンテン・デュー)と1杯の氷を買おうとし、およそ4ドル(400円)を請求された。パーカーさんは氷は25セント(25円)と思っていたのに対し、氷は2.4ドル(240円)と言われた。店内には「氷は25セント」と張り出してあったものの、どのサイズのものかは明記されてなかった。パーカーさんはLサイズのカップに氷を入れていた。

店員と口論になり、結局パーカーさんが「氷は要らない」として立ち去ろうとしたところ、警察官が現れ、氷の代金を支払うように指示したが、パーカーさんが拒否したため、その場で現行犯逮捕。手錠を掛けられて、留置所に連れられてしまった。

裁判ではパーカーさんは治安紊乱行為で起訴されたが、無罪が認められた。しかし、裁判費用等4500ドルと留置所に入れられてコンビニの前で違法駐車となってしまった車のレッカー代100ドル等は警察・市の責任によるものだとして請求を起こす構え。

Man Has Large Legal Bill for Ice Dispute

|

2004年03月13日

コンドーム届けるために無免許で運転に裁判官同情

オーストラリアに住むリー・コリンソン氏(24)は無免許で自動車を運転して逮捕され起訴されたが、裁判で「最もな理由」として罰金100ドルだけのお咎めで済まされた。

コリンソン氏が警察官に尋問されたとき、無免許で車で運転していた理由を「私のいとこがこれから女性とセックスをしようとしてるので、コンドームを急いで届けなければならない」と答えた。

裁判で裁判官は「絶望的にコンドームを必要している者へそれを届けようとすることは、聖書に出てくるサマリヤ人の親切な行いよりはるかに素晴らしい」と言及した。
また裁判官は、コメディアンがテレビ番組で『コンドームを待つ”沸点に達した”相手の女性』としてこの事件をギャグにした話を持ち出し、「コンドームの到着を女性が待ちわびるというのは想像もできないぐらい恥ずかしい状況で、奇妙な光景であったことだろう」と同情した。

そして「英国からオーストラリアに移住してきた者達に、”オーストラリア人がどれだけ友情が厚い”かを語るのに、コリンソン氏がした行いはいい例えになる」と語った。

コリンソン氏は、「私は無免許で運転して逮捕されたことを後悔していない。いとこは兄弟のような大切な存在で、セーフセックスをモットーとしていた。あの夜彼はコンドームを手に入れて、素晴らしい夜を過ごしたことだろう。」と語った。彼はコンドームを届けたお礼として報酬をいとこからもらっている。

警察に拘留された後、いとこのお相手の彼女とその友人達が、警察にコリソン容疑者を迎えに行った。その一行はいとこが出向かせたものだった。

オーストラリアの判決がいかに奇妙かを語るのにいい判例かと思いますが。

Cold water thrown on sex dash

|

2004年03月10日

事故で切断した腕を股間に移植手術

スペインのバレンシア地方に住むトラック運転手のイスラエル・サリオさん(25)は、高速道路を走行中に交通事故に遭い、破損したフロントガラスで左腕を負傷した。しかし、この怪我した部分から腕が感染症にかかり始めたので、医師はこの腕を切断することを決定した。

そして切断した腕を元の位置に移植するまでの間、腕が伝染病にかからず正常なままで保存されるために、医師は切断された腕をサリオさんの太ももの付け根の血管に移植するという世界で初めての手術をした。担当医師によれば「血液を循環させるために一時的に股間に左腕をベビーシッターさせるようなもの」ということ。

手術は無事成功し、9日たっても左腕は正常に”生きて”機能していたので、股間から元の場所に戻す手術が再度行われた。サリオさんによると「外側は感覚がないけど内側は感じる。なんかむずむずする。手がしびれているような感じ」という。1年後には日常生活に支障がないぐらいまで回復される見通しだ。

サリオさんは今後も数回にわたる手術が控えているものの、担当医が感染の危険がないと言っているので、いまは「大変満足」しているそう。

毛深い腕が・・・!

They maintain nine days an arm amputated when united leaving it to the leg of the patient alive スペイン語原文英語オート翻訳版 スペインに在住されていたChicaさんからタレこんでいただきました!ありがとうございます。英語版でこの記事が報道されてないか調べてみましたが、2件しか見つかりませんでした。こんなに凄い画期的な手術なのに!
股間が腕をベビーシッターさせているイメージ図 書いてあることはスペイン語なのでちんぷんかんぷんですが、この図を見るとなるほど〜と思うです。必要以上にFlashだし。(図は下のほうにあります)
MEDICAL MIRACLE SAVES CRASH VICTIM'S AMPUTATED ARM

|

ウェンディーズの厨房で従業員が入浴

wendy.gifファストフード従業員は、常に清潔であることが求められるが、こういった”清潔”は明らかに行き過ぎだ。

ノースキャロライナ州にあるファストフードチェーン店「ウェンディーズ」では、2人の従業員が食器洗い用のシンク内で泡だらけになって”入浴”している姿がカメラに捕らえられていた。2人の男性は、水着を着ていて交代で厨房の巨大シンクで”風呂”に入っていた。

この事態に保健所は特に指導や罰則を与える予定はないが、担当者は「公共衛生の観点から、常にレストラン従業員には清潔でいるように指導しているが・・・。25年間保健所で働いているが、こんな事件は聞いたことがない」と言っている。この店の店長は「2度とこのようなことはさせない。現在、シンクは消毒済である」と答えていると言う。

この写真は、フィルムを現像したドラッグストアの従業員が地元保安官に届け、保安官から保健所に連絡が入った。この写真はいつ誰が撮影したものかは明らかにされていないが、このドラッグストアのスポークスマンによると、現像した写真に違法なものが写っている場合は、警察等に届けるように指導していると言う。

男同士か・・・。しかし、事件は厨房で起こってますね。確実に!

Employees Bathe in Dishwashing Sink

|

2004年03月09日

桁違いの犯罪・・・偽1ミリオンドル(1億円)札でお買い物

ジョージア州に住む女性が、地元の大型スーパー・ウォールマートで1675ドル(17万円)の商品を”偽1ミリオンドル(1億円)札”で買い物しようとし、警察に逮捕された。その後の調べで、この女性は財布からもう2枚の1ミリオンドル札が入っているのが見つかった。

アメリカでは、もちろん”1ミリオンドル(1億円)札”という超高額紙幣は発行されていないが、お土産品店などで、似たようなものが販売されている。偽札には、自由の女神のイラストが施されてあった。「偽札は、非常に本物っぽかった。もちろん、そんな紙幣は存在しないのだが。人間はばかげたことを考え付くものだ」とアトランタ近郊の地元警察の担当者は語った。

店の店員がすぐさま偽札であることに気がつき警察に連絡したため、容疑者のアリス・レジーナ・パイク(35。写真)は逮捕された。パイク容疑者は商品を購入する際にたった2.32ドル相当のギフトカードで支払おうとしたがうまくいかなかったので、偽1ミリオンドル札を使って現金で支払おうとした。

パイク容疑者は現在偽造罪で刑務所に収容されているが、刑務所の話ではパイク容疑者に弁護士がいるかどうかもわからないと言う。

パイク容疑者は、警察の調べにたいして「夫からもらった」と話しているそうです。”一瞬騙されそうになった”コメントをしているのが、警察官というのがトホホ。

$1 million bill leads to arrest

|

日常生活に支障はないのでしょうか。


写真はブタペストで行われていた陸上の世界室内選手権で女子60メートル決勝で優勝したゲイル・ディバース選手。最終日に行われた60メートル決勝ではおしくも2位でした。爪部門では優勝。この写真も凄いよ。

こういう使い方があるらしい。 

|

2004年03月08日

冗談で自分の頭に釘を打つ

オーストラリアの雑用員が冗談まじりに誤って自分の脳にネイルガン(釘を打つための道具)で釘を打ち込んでしまった。

3人の子供を持つブラッド・ショートンさん(33)は仕事が終わった後、ビールを飲みながら友人達と作業中の事故について冗談を言い合っていた。そして、ブラッドさんは空のネイルガンを自分の頭に向けて、引き金を引いた。
ブラッドさんは、事前にネイルガンのコンプレッサーと釘のカートリッジを外したが、ネイルガンには釘が中に残っていて、釘が打てるのに十分な空圧も残っていたことには気がつかなかった。

新聞にブラッドさんは「友人と建設現場で起こる作業中の事故のことを話しながら、おろかにも自分でネイルガンを頭に向け、撃ってしまった。本当にばかだった。」と語った。およそ3センチの釘は、ブラッドさんのこめかみのすぐ後ろを貫通した。

ロイヤル・メルボルン病院では、4時間掛けてこの釘を除去する手術が行われ、ブラッドさんは全快にむかっている。

写真はブラッドさんなんですが、思い切りアホなことしてるくせに写真写りがナルなのがステキ。

土木作業員の頭蓋骨に9センチの釘がブスリ どーして、こういうガテンなバカ(海外編)はいい男なのでしょうか。
奇跡の電気ドリル貫通男 頭蓋骨小さいよ。しかし、このレントゲン写真は何度見ても凄。

Handyman shoots himself with nailgun

|

2004年03月06日

有名な聖母マリア像の窓ガラスが破壊される

「聖母マリア像」の姿が写るとして何十万人もの見物客が訪れ、話題になっていたフロリダ州のクリアウォーターにあるビルの窓ガラスが、何者かに割られているのが発見された。

聖母マリアがベールを被っているかのように見える頭部をつくる3枚のガラスが壊され、窓枠だけの状態になって月曜日の朝に発見された。警察では何者かが夜中に行ったのではないかとみている。

このビルは住宅ファイナンス系の会社のビルで1996年のクリスマスの一週間前に「聖母マリア像」が現れる、として話題になり、その後数週間で50万人の人が訪れるようになった。その後このビルは、オハイオ州に本拠地を置くShepherds of Christ Ministriesが所有した。

監視ビデオで窓ガラスを割った犯人を突き止めようとしたが、犯人は断定できなかった。

一枚当たり6メートルほどの大きなブロンズ色ミラー製の窓ガラス9枚によってなされるこのイメージは、紫、青、黄色、緑色などのステンドグラスのようになって、聖母マリアのように見えるという。

ガラスの専門家によれば、この像はメタル加工されたものが腐食してガラスの表面に化学反応が起こったものだということだが、それがなぜ聖母マリア像のように見えるかはわからない、と答えている。

多くの”巡礼者”が訪れ、警察ではこの場所を特別パトロールしていた。

よその町から来た知人を連れてこの場所を訪れた地元の人は「私は多くの友人をこの場所に連れてきました。マリア像の損失は大きいです。考えるだけでも胃が痛くなります」と話している。


このマリア像が発見されて6ヵ月後に何者かが、不審な液体を窓ガラスに投げつけて一時マリア像が破損しそうになったが、その直後に落雷と大雨があり、(腐食がすすんで)破損した傷が治ったという。

またこの場所では97年にポーランド移民のスコウロネックさん(44)と警察の間で乱闘があった。スコウロネックさんがビルの外で不審な行動を取っているのを、警察が咎め、膝まづかせた上で暴行し、スコウロネックさんは内臓破裂で亡くなった。その妻は和解金として、市から32500ドル(3300万円)の慰謝料を受け取っている。

聖母マリア様、中東情勢を憂いオーストラリアの柵に現る写真付。2003年2月のもの。すごい近視の人が発見したような気がする。

windows, bearing what many think is image of Virgin Mary, broken

|

元騎手が銀行強盗、全裸で御用

フロリダ州ハリウッド市で元騎手が銀行強盗をし、警察の追跡により逮捕されたが、最終的に犯人は赤いインクまみれで全裸という格好だった。

地元テレビ局の報道によれば、逮捕後のケネス・ブラックスタン(42)は、5つの銀行強盗をしたことを供述している。ブラックスタンはコールダー・レース・トラックの騎手であったが、最近では馬の誘導係として働いていた。

ハリウッド市のリパブリック銀行で銀行強盗をした際、盗んだ現金の中に犯人追跡用の染料パックが入っており、逃走中にパックが爆発し、バラックスタンは赤いインクまみれになった。また、警察犬に噛まれ、追跡から逃れるため、途中で衣服を脱いだため、逮捕時には全裸だった。

もっとアップ画像がみたいです。もしくは30秒前。

Former jockey faces robbery charges; arrested naked

|

2004年03月05日

欲求不満で売春代を政府に請求・・・却下

ドイツに住む43歳の男性ヘルムートさんは、請求した売春宿代を社会保障事務所が支払わないため、裁判所に担当のソーシャルワーカー(社会保障担当者)を訴えた。

ヘルムートさんは、妻が不在になってから性的に欲求不満であると申し出ている。妻のニターヤさん(28)はヘルムートさんの息子を出産するため、出身国であるタイに帰国したが、まだ戻ってきていない。

「私は毎月150ポンド(3万円)の生活保護を受けているが、それだけではタイへ行く航空券は買えない」と毎日、ソーシャルワーカーに訴えていた。そのため「性処理代」が必要で欲求不満を満たすために売春宿を訪れる必要に迫られた、としている。

最初は、ヘルムートさんは「ダッチワイフ」購入代を社会保障事務所に申請したが、却下された。その後、16回の売春費宿代、32本分のポルノビデオ代、エロ雑誌1冊、レンタルビデオ屋への交通費往復、のトータル1650ポンド(33万円)を請求した。

社会保障事務所が、ヘルムートさんの請求を却下したと書面で返信した後、ヘルムートさんはこの件を裁判所に訴えた。社会福祉事務所は、「この件は裁判所で棄却されるだろう」と答えている。

で、その後、この裁判は棄却されました。
英国のavanovaの記事とCNNの記事では内容が微妙に違うのですが、事実関係avanovaのほうが詳しいので、そっちのほうを訳してみました

Frustrated German wants social workers to provide sex (avanova)
Court rejects brothel visits claim (CNN)

|

サラダに親指混入、女性が口にして気がつく

オハイオ州に住む22歳の女性がレッド・ロビン・グルメ・バーガーレストランでサラダをランチに注文したところ、中から人間の親指を発見した。

保健所の職員によると、前日(月曜日)の晩にレストランの従業員がサラダの準備のためレタスを切っていたところ、誤って左親指の一部を切り落としてしまった。切り落とした部分は爪のあたりだった。

指を切り落とした従業員は、親指を捜したものの見つからなかったが、厨房は掃除され消毒された。カットされたレタスは冷蔵庫に保存され、翌日月曜日にサラダとして使用された。

22歳の女性は、切り落とされた親指を自分の口に入れてしまったときは、すでに注文したサラダのほとんどを食していた。保健所の報告では、最初彼女が親指を口にしたときは、何かの”軟骨”だと思ったという。

レストランのスポークスマンであるチェンバー氏は、従業員が万が一調理中に怪我をした場合は、急いで医者に診せ、その場にあった食材をすべて処分するという手順を取るという規則に従わなかったために、今回の事件は起こってしまい、非常に申し訳なく思っていると語った。

チェンバー氏は親指を口にしてしまった女性と直接話したが、その際に「彼女が非常に怒っているのは明白だった」と答えている。

食べ物+珍入モノは今までもいろいろ取り上げましたが、今回が最悪かも。しかも食べてるし。

サラダからトカゲの頭
キャンベルスープ缶から歯のトラウマ
レストランのスープにコンドーム
Woman discovers fingertip in salad
レッド・ロビン・グルメ・バーガー公式サイトアメリカ国内でも202店フランチャイズがあるそう。

|

2004年03月02日

ぽろりのあおりでジャネット・ミッキー像撤去

クリックすると拡大できます1ヶ月前に起こったスーパーボール・ハーフタイムショウで非難を受けたジャネット・ジャクソンにインスパイアされた記念のミッキーマウス像をフロリダ州のディズニー・ワールドから撤去することをディズニー社は決定した。

このミッキーマウス像は、昨年の秋にミッキーマウス生誕75周年を記念して、アンドレ・アガシやジェイミー・リー・カーティスなどのセレブリティたちにインスパイアされたミッキー像を公開展示しているもののひとつで、およそ180センチ300キロの”等身大”ミッキーマウス。

ジャネット・ジャクソンにインスパイアされた像は90年代前半に流行ったジャネットの”リズムネーション”のぴったりした黒い衣装をミッキーマウスが身にまとい、Mickey's Nation 1928と名づけられている。この像はすでに撤去されていて、社内デザイナーの作品と取り替えられている。

スポークスマンによれば、「現在おこっている論議を踏まえたうえで、撤去を決定するまでに数日話し合った結果で、新しいものと交換することにした」と話している。胸の部分の衣装をはがして非難が集中しているジャネット・ジャクソンのパフォーマンスは1ヶ月前に行われたスーパーボール・ハーフタイムショウのできごと。

あのポロリももう一ヶ月も前の話になりますが、未だにいろいろと引きずってますね。この”セレブ・ミッキー”は75体あるみたいです。左がジャネットのもので、右はトム・ハンクスのもの。

Disney Rids Statue Linked to Janet Jackson
セレブ・ミッキー名前一覧公式(英語) 71番目にジャネットのものがあったのですが、すでに差し替えられてます。早。(未だにジャネットの名前が載ってるキャッシュ
コチラはファンの人が撮った写真つきのもの。シャック、ベンアフ、ガンドルフィーニ、トラボルタなんかのも。

|

PETAが選んだ最もセクシーなベジタリアンは双子

「最もセクシーな男」と言えば、昨年はベン・アフレック、今年はジョニー・デップ。そしてもうひとりの「最もセクシーな男」が写真の右の男性ザックさん。(クリックすると画像拡大)

と、いっても「どこが?」とお思いでしょうが、彼は動物愛護教会PETAが選んだ「最もセクシーなベジタリアン」。もうちょっとマシな人が居そうな気がしますが。それに”肉”はダメでも葉巻はいいのかと・・・。

で、写真の左が「最もセクシーなベジタリアン・女性部門」に選ばれたジャスティーンとリサの双子姉妹。身に着けているのは、レタスの葉っぱのみ。こちらはそこそこいい感じ。

PETA Announces "Sexiest Vegetarians Alive" 選ばれた二組にはプライズとして1000ドル(10万円)相当のスキンケアなどの特製ベジタリアングッズが贈られたとの事。さりげにセコいぞ。

PeTA ”Ugly”(醜い)シリーズ
PETA裸走り動画
PETAスペインでデモ!

|

2004年03月01日

購入した家が殺人現場だったとテレビ番組で知った夫妻

イギリスで、ある夫婦が犯罪ドキュメンタリー番組を見ていたところ、その殺人現場が自分達の住んでいる家であることに気がついた。

サイクスさん夫妻は、イギリスのウェークフィールドで2000年に83,000ポンド(155,000ドル=1700万円)で一軒家を買ったが、その家が15年前にある医師が養子の13歳の娘を殺し、遺体を100以上に切り刻んだ事件の現場であることを事前に知っていれば、その家は買っていなかっただろうと主張する。

サイクス夫妻は、その陰惨な事件の事実を知ってからすぐに家を売りに出したが、家は元々の売り手であるジェームズ・アリソン・テイラーローズから被害を被っていると裁判所に申し出た。同時にサイクス夫妻は、家の売買で損失した8000ポンド(160万円)を(事前に殺人事件の現場であったことを通知しなかった)売主の責任として損害賠償を求めた。

裁判では、裁判官が「サイクス夫妻が気の毒に思う。しかし、この件は法律に従って、感傷的にならずにドライに考えなければならない」と答え、訴えを棄却した。

裁判官は続けて「最近買ったばかりの家で以前に陰惨な殺人事件がおこったことをテレビで知り、番組によって、その様子ががより鮮明に映像化され、サイクス夫妻が恐れおののいた気持ちはよくわかる。そして、まだ現場の家の下に被害者の切り刻まれた遺体の一部が残っている可能性があることもわかっている。」とも話した。

夫妻が家を購入した際に売主に「事前に買い手が知っておく必要のある情報はあるか」とたずねた際に、売主は法的書類で「No」と答えている。夫妻の弁護士は「(裁判所の棄却)決定は非常に残念だが、今回の件を裁判所に訴えたことは適切だったと判断している」と声明を出した。

殺人事件の犯人である大学の歯科生物学者であったサムソン・ペレラは、1985年に殺人で有罪が確定した。犠牲者の体の一部は、床板の下、コーヒーポットの中、鉢植えの中から見つかったが、それ以外はまだ発見されていない。

知らないままのほうがよかったのか、知ってよかったのか・・・。
画像が見つかったので追加しておきます。家は問題の物件。男性は殺人事件の犯人である医師。無期懲役で、妻も隠ぺい工作に関与した補助罪で有罪です。

Honey, Doesn't That Look Like Our House?
自分が誘拐されていたとWebサイトで14年後に知った少年

|