ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2004年05月06日

メジャーリーグにスパイダーマン柄の”ベース”登場

spiderman_MLB.jpg画像は来月のMLB(メジャーリーグ)で登場する映画「スパイダーマン2」のロゴ入りのベースで、実際のゲーム中に使用される見通し。

このスパイダーマン・ベースは6月11日から13日の間の試合に使用される予定。ベースに広告が入るというのは長いMLBの歴史上でも初めてのことという。使用される場合は、ホームベースとピッチャーマウンド以外のベースに用いられるということ。

このMLBの決定にニューヨーク・ヤンキースは難色を示していて、1試合だけ試合前のバッティング練習中ならいいが、本試合中は使用を拒否する姿勢をみせている。MLB側はこの広告契約は、商品を含め3.6ミリオンドル(約4億円)といっているが、映画会社側は2.5ミリオンドル(2.7億円)と伝えている。

このスパイダーマン・ベースが使用される日は、ヤンキースはスライディング禁止令が出るかもしれません。出るか。

追記)
このスパイダーマン企画、政治家なども巻き込んだ議論になって、結局”ボツ”になるみたいです。「野球場にやってくる人、テレビで観戦する人たちは、選手のスライディングがみたいのであって、広告を見たいわけではないだろう。MLBは次世代の野球ファンとなる子どもたちを守るという義務もある」とか。

|

2004年05月04日

玄人ストリーカー@ビリヤード世界大会

おなじみの玄人ストリーカー、マーク・ロバーツさんがイギリスで行われたビリヤードの世界選手権に登場。放送をしていたBBCはうっかりロバーツさんの姿を映してしまい、あの裸体を数百万の視聴者が見てしまったそうです。

ロバーツさんは「スーパーボールのあと、ストリーキングをやる予定がなかった。ここに来ようと思ったのは昨日だけど、その割りに上手くいった」と語っている。

”スーパーボールのあと、ストリーキングをやる予定がなかった”なんて、燃え尽き症候群ですか?それは困ります!
本人満足しているようですが、登場したとき”出っ歯”の入れ歯をはめてるようです。

マーク・ロバーツさん、NFLスーパーボールに現る アメリカをなめるな!とばかりに本物プロ選手にタックルされて御用。
ストリーカー・スライドショウ ロバーツさん以外にも世界のストリーカーたちが。ツール・ド・フランスや女性のものも。

|

2004年04月29日

GW中に是非じっくりと見ていただきたいサイト

日本ではGWに突入ということで、是非GW中にじっくりと見ていただきたいサイトのご紹介。

実は某掲示板(といってもABC振興会内ですが)で、ひょんなことから教えていただいたサイト。俳優の渡辺裕之さんのサイトです。

まず、トップページの渡辺さんFlashの男の魅力にクラクラ。

■『夏の嵐』のDVD化を希望する方、連絡を請う!!

という謎のメッセージにどきどきっ!

そして、英語のサイトにわくわく。さすが国際的ですね。グローバル・スタンダード?かしら(意味わかってません)。俳優ではなく、アクター・渡辺さん(裕)って呼ばないとね。

注目はなんといっても、Gallery(ギャラリー)のページ!!
(とりあえずコピペでGO! → ttp://www.unicorn-net.com/gallely/index.html )

サイトを教えてくださった方(あえてお名前は伏せちゃいますよ!)のコメントをあわせて紹介すると

”本人の写真があるかと思ってGalleryをクリックしたら、彼が描いた絵がでてきてビツクリ。しかも中にはおもろい絵もあるのに、一番下手な出来の奥さんの肖像画を先頭に置くのはどうかと思います。”

いやだもう!

ということで、ごゆつくりお楽しみください。→ttp://www.unicorn-net.com/

|

2004年04月28日

あの裸カウボーイ、日本に再上陸の情報

nakedcowboy_jp.jpgTAMABUKUROのOhsamuさんによると”あの裸カウボーイ、日本に再上陸”の情報が。しかも、Ohsamuさん、本人に直接遭遇!ちゃんと写真も撮って、うらやましい限り。

なんでも「何やらコッソリ私服に着替えた修学旅行生(と思われる)5人組の1人に,地図をみせて六本木までの道を尋ねています。」らしく。
聞いてる相手が悪い上、増上寺から六本木までは歩いたら結構あるよ!坂道多いしね!つうか、その格好で行くのかよ!

やっぱり、アイ・ラヴ・ネイキッドカウボーイだわ。

Naked Cowboy 裸カウボーイさん この画像は赤パンですが、やっぱり白ブリーフに手書きでUSAのものが愛くるしい。日本上陸用に「初めまして!裸カウボーイです。よろしく!」と日本語で書いたブリーフをプレゼントしてあげたかった。誰か、プレゼントしてあげてください。前には「米国」で。
TAMABUKURO 元HOHBUKUROのOhsamuさん 裸カウボーイin Japanのステキ画像&レポはコチラから

|

2004年04月22日

おグッチ様のApple iPodケースはステキ過ぎる

・・・・欲しい。

今のところ、アメリカのGucci公式サイトのオンラインショップでのみ購入できるApple iPodケース。

ところで、昨日発表されたGucciの新CEOは46歳のRobert Polet氏で、Anglo-Dutch food社でアイスクリームや冷凍食品商品の責任者だった人。アイスクリームからの華麗な転身、として話題に。オランダ語・ドイツ語・イタリア語・フランス語・英語に堪能とか。はこんな感じ。

Apple's iPod music player case with web strap Gucciのケース・価格は195ドル(2万円)
Apple iPod miniMiniがついに日本でも発売されましたな。第4世代のiPod(2004/07/31発売)のApple iPod 40GB (Click Wheel)はMiniで搭載されたクリックホイールつき

|

2004年04月12日

ジャネット・ジャクソン人気TV番組の生放送で自らおっぱいぽろりパロディの続報


何の因果かABC振興会記念すべき1000番目の記事は「ジャネット・ジャクソン自分をネタにSNLで開き直り」という先週の土曜日に生放送された人気テレビ番組SNLに出演したジャネット・ジャクソンのニュースの紹介だったのですが、その中で演じられたスケッチ(コント)で証言をしたライス補佐官(ジャネット・ジャクソン)は、なんと思い余って、右乳をポロリ!というオチと書いたのが、この画像のシーン。

画像にあるモザイクは、もちろん放送時には既につけられていた。

公聴会前日、チェイニー副大統領(ダリル・ハモンド/SNLレギュラーのコメディアン)がライス補佐官(ジャネット)に「公聴会で責められたら、”おっぱいぽろり”をしろ。みんなを黙らせることができるのは間違いないし、それに明日の朝刊の見出しは全部頂きだ!ビン・ラディンに負けてはいられない」と悪魔のささやき。ライス補佐官は、その場ではぽろりを拒否する(アタリマエ)。

しかし公聴会当日、”誰が何をNY同時多発テロの際に事前に知っていたのか”、という核心の質問になり、ライス補佐官は言葉に詰まって、遂に右乳をぽろり!そしてライス補佐官に扮したジャネットが「ライブ・フロム・ニューヨーク!イッツ・サタデーナイト!!」とオープニングの雄たけびを飾るという一幕。

この番組では、もうひとつ「おっぱおぽろり」のパロディも。ゲストがモノローグでトークをするオープニングで、ジャネットは昔の子供のころのビデオを紹介(もちろんつくりもの)。で、プールで遊ぶ7.8歳ぐらいのジャネットが写り、そしてまたビキニが外れてまた右乳がぽろり、というものでした。

ジャネット・ジャクソンおっぱいぽろり騒動とその動画
SNL(サタデー・ナイト・ライブ)とは?今年で29年目の長寿人気バラエティ番組SNLがいかに凄いかとSNLヲタの人(私)が説明したもの。
今度はエミネム様が独テレビでパンツを下ろすパフォーマンス抗議 生尻画像あり。
エミネムのマイケル・ジャクソン・パロディ・パフォーマンス 実はジャクソン・ファミリーウォッチャーかもしれないエミネム。

|

2004年04月10日

痛い!な画像 グレコ・ローマン編


画像は、スエーデンで行われているグレコ・ローマン・レスリング世界選手権の男子145パウンド級準決勝で、アルメニアのZhora Vardanyan選手(青ユニ)の親指がAri Haerkaenen選手(フィンランド。赤ユニ)の眼に突っ込んでしまったところ。試合は親指を突っ込まれたHaerkaenen選手が勝ったそうですが。痛すぎ。

|

2004年04月08日

オサレ雑誌EYESCREAM創刊号でコラムなんぞを。

4月1日に創刊された月刊誌「EYESCREAM」(アイスクリーム)なんですけど、ラース・フォン・トリアー(ダンサー・イン・ザ・ダーク)&ポール・トーマス・アンダーソン(パンチ・ドランク・ラブ)の対談とか、「NY 95-04 」と題したニューヨーク・カルチャーの10年がわかっちゃう読み応えタツプリの特集がさりげにあったり、森山大道のフォトギャラリーがあったりのかなりクールな雑誌で。

それでですね、このオサレさんな雑誌にアテクシD姐のちょこっとコラムを載せていただいてます。ABC振興会でも反響の多い”アメリカの食事情”に関してなんですけど、タイトルは「食キングUSA」です。もちろん、この原稿書いているときは頭の中でビーチボーイズの「サーフィンUSA」をビンビンに鳴り響かしてまして。
ま、アテクシのコラムは興味本位で見てもらって、「EYESCREAM」はじっくり読んで感じてもらって。と言う感じで。よろしくです。つうか、「EYESCREAM」はホントにカコよくて面白いです。

EYESCREAM(アーティストハウスパブリッシャーズ) 毎月1日発売かと。創刊号はダブル表紙のようで、オモテはユマ・サーマンとウラ(表4)がマコーレー・カルキン!相変わらず唇が変に赤くて生々すぃ。

|

おっさん壁紙

こんだけ面白いので既にどっかでとっくに話題になってるのに決まっているのですが、それでもあえて取り上げたいおっさん壁紙の魅力。

”おっさん”のセレクションが絶妙なのもさることながら、コメントも面白すぎ。今まで壁紙を小野ヤスシにしたいと思った人類が存在したのか疑問なところだが、この壁紙を見たら誰もが6秒後にはデスクトップが小野ヤスシに代わっている筈という需要と供給の根本すら問いたださずには居られない問題も含みつつ。鈴木ヒロミツがミュージシャン・カテゴリーに入っているのもシビレました。

ビューティフル突然 おっさん壁紙はコチラのサイトの1コンテンツ。

|

2004年03月26日

「鼻くそ健康法」効果は本当だった?オーストリア医師が発表

あるトップクラスのオーストリア医師が「鼻をほじり、鼻くそを食べることは健康に最適である」と発表した。

インスブルグで肺の専門家であるFriedrich Bischinger医師によると、鼻をほじる人のほうが健康的で、体調がよいため幸せに暮らしているという。

Bischinger医師は、社会がもっと鼻ほじりに寛大で、子供たちにも推奨するべきだと考えている。「ハンカチなどでは届かないところでも、指ならほじれる。鼻をほじることはより清潔な行いだ」と語る。

また、「鼻からほじられた鼻くその乾燥したものを摂取することは、体の免疫性を鍛えるのにも最適である」と答えた。「鼻くそほじりは自然の営みであり、かつ医学的にも有効である。鼻は体内の”フィルター”のような役割を果たしているので、そこで集められたバクテリアが腸に達しれば、薬のような効果をもたらす。」という。

「近代医学はより複雑な方法で同じ病気に対して治療を行おうとしている。しかし、鼻ほじりと鼻くそを食べることは、免疫力をあげるという自然な治癒法なうえに、金がかからない。」

子供時代は誰しも喜んで鼻をほじっているが、大人になると社会通念から反するとして、鼻ほじりは許されない行為になってしまうという問題点をBischinger医師は指摘している。「子供が鼻をほじるのを推奨するという新しいアプローチが社会に求められている。医学的にもすばらしいことだし、自然なことなのだから」と語る。

また、公で鼻をほじることに抵抗がある人は、今まで通り隠れてこっそり鼻をほじればよく、それでも鼻ほじりで得られる効果は同じである、と話している。

昨年「鼻ほじりと鼻くそで脳活性化」という記事をエイプリルフールに書いたのですが、要旨はほとんど同じなんですけど!!コレがマジだったらかえってガクブルです。そうだったら、私にみんな感謝すべき。免疫力あがるんだってよ!

あと、ソースがイギリスのANANOVAってのが怪しいですが。エイプリルフールには早いしな。ニュース検索かけたけど、この記事扱っているところは他にどこもないしな。Bischingerっていう名前もあやしい。イギリス英語でなんか意味がありそうな。

Top doc backs picking your nose and eating it 本当なのか? エキサイト・オート翻訳

|

2004年03月25日

ゾンビ・ピンナップ画像集

先週末に公開された「Dawn of the Dead ドーン・オブ・ザ・デッド」(「ゾンビ」のリメイク)が興行成績1位になったりして、アメリカではちょっとしたゾンビブームなのですが、キモかわいいゾンビお姉ちゃんたちの画像集”ゾンビ・ピンナップ”の紹介。

花嫁、バニーガール、カウガール、婦人警官、などに扮したゾンビのピンナップ写真がいっぱい。モデルのゾンビさんが多少、年がイキすぎてる気がする以外はステキです。多分。おすすめはスクールガール

Zombie Pinups このページの右下にある「BRIDE」「BUNNY」といったカテゴリーからお好みのゾンビをチョイス。

|

2004年03月22日

オフロード仕様セグウェイはカモフラージュ柄

ミシシッピ州にある「オフロードアドベンチャー」という会社がセグウェイをオフロード仕様にしたものの販売に向けて開発している。どこが通常のセグウェイと違うかと言うと、全体がカモフラージュ柄でコーティングされており、ボディの下部にはダメージ防止のために金属プレートが施されている。最も特徴的なのは、タイヤがスタッドタイヤであることだ。

会社の創業者であるダン・ランドール氏は「セグウェイは”街乗り”のスクーターだと思われていた。しかし、いまやキャンパーやハイカーや野鳥観察者が使える乗り物になる」という。よりハードにオフロードを乗りこなしたい人には、ガンホルスター(銃のいれもの)付のものもあり、ハンターにもってこいだという。

自慢のスタッドタイヤには1センチ大の鋲がついており、「泥をつかむように走る」と15歳の高校生でこのオフロード・セグウェイのベータ版をテストしているクリス君は語る。取材陣が丘上にある森の中の泥地帯や木が茂る中といった険しい状況を走るクリス君を追いかけたが、走行は順調で問題がなさそうだった。

クリス君はこのオフロード・セグウェイの乗りこなしには熟知しているが、テスト中にマシーンから落ちてつまづいたりした事もあると言う。このベータ版が初期生産モデルになるがセグウェイを生産するセグゥエイ社の提携は得ていない。

基本モデルで$5499.99(60万円)から。

ダブヤ君セグウェイでコケる。 まずはフツーのセグウェイを乗りこなすことから始めないと。
セグゥエイを手作りする
Off-Road Segway Scooters painted camouflage, fitted with gun racks for the great outdoors.
Off-Roads Adventure, LLC  オフロード型セグウェイの開発・販売会社のサイト ちょっと香ばしいかも。というか、ただの軍マニアによる改造車にみえなくもないですが。 タイヤが自慢なだけあって、1セット600ドル(6万円)。

|

2004年03月21日

「くやちー!!!」「あ!この人?」「おお!」な画像3つ。

ncaa_nevada.jpg

写真は現在アメリカで行われているバスケットボールの大学選手権(NCAA)に出場のネバダ大学のNick Fazekas選手が練習中に見せた表情。ちょっとくすぐられました。>乙女心
普段はこんな感じ(真ん中)で、ネバダ大学の中心選手らしいです。

NCAAって”えぬしーえーえー”って読むのかと思ってたんですが、”えぬしーだぶるえー”って読むんですね。たかが、大学スポーツって思いがちですが、すごい盛り上がってます。アメリカは大学スポーツ盛んだなあ。

この画像の表情とポーズが意味するところは・・・ 感情表現もイタリアン

左のような感じでおとといぐらいからこの写真はニュースサイトでよく見かけていたんですが、後ろの子供の写真が奇妙なちょっとした「おもしろ画像」だと思って気にしてなかったのですが・・・・。

拡大(画像をクリック)して、ビツクリ。・・・・ヤンキースの松井でしたよ。


stadiunblow.jpgこの連続写真は、フィラデルフィアにあるベテラン・スタジアムの解体のようす。MLBのフィリーズとNFLのイーグルスの本拠地だったんだけど、築33年で老朽化したということで、解体。およそ1400キロの爆薬が使われた。この跡地は駐車場になって、それぞれの本拠地になる2つのスタジアムがすでにできあがっているとのこと。

|

2004年03月18日

アメリカ男子が熱狂するオルセン姉妹18歳へのカウントダウン

今、アメリカの男子が最も心待ちにしているXデーがネット上で話題になっております。そのXデーに向けてカウントダウンもすでに始まり、3月18日現在で後86日。その日は6月18日・・・。

というのは、「オルセン姉妹の18歳の誕生日」。オルセン姉妹って誰よ?と思う人も多いと思いますが、NHKで放送されていたドラマ「フルハウス」で赤ちゃんだった三女ミッシェルちゃんを演じていたメアリー・ケイトとアシュレイの双子の姉妹といえば、わかる人も多いはず。(当時、ミッシェルは二人(のうち機嫌がいいほう)によって演じられていました。)

で、その二人は今でもアメリカで大人気。ふたりの名前がついた洋服のブランドや人形が売られ、主演アニメ、映画出演などで総資産は180億円とも。

しかし、なぜアメリカ男子がオルセン姉妹が18歳になるのを心待ちにしているのか・・・?

実は、18歳というのはアメリカで法的に認められた「ヤッてもいい年齢」だから。いいかえれば、「エッチ解禁年齢」。そこで、そのXデーに向けてネット上ではいろいろとカウントダウンが始まっているわけです。もちろん、彼女達が18歳になっても、ネット上でカウントダウンしているオルセン萌えの男子が「ヤレル」わけでは一切無いわけですが。

もちろん、この年齢になるということはヌードも解禁なわけで、「プレイボーイ」誌なんかでのエッチな登場を、健全なアメリカ男子は心待ちにしているということです。

オルセン姉妹大学願書提出でパニック 2003年1月の記事。
オルセン姉妹ローリングストーン誌の表紙に 特集や公式サイトへのリンクも
FHM誌が選んだ「世界で最もセクシーな女性100人」 オルセン姉妹は61位
MTVビデオミュージックアワード2003
Mary Kate and Ashley Olsenのアマゾン検索結果 洋書179件、ビデオ64件、音楽36件、DVD14件 すべて輸入モノ。この量をみればアメリカでの人気のすごさがわかる。


【オルセン萌えのカウントダウン・サイトのリンク集】

Olsen Twins legal age countdown
How long until Mary-Kate and Ashley Olsen turn 18? 
この中にあったLegal Age of Consent(いくつになったら法的にヤッてもいいか?)の国際比較表リンクが正直勉強になりました。
Mary Kate & Ashley Olson 18th Birthday Countdown Clock
Olsen Countdown

olsencount2.jpg

アメリカ人は双子萌えの人も結構多いらしく。(妄想が2倍に膨らむらしい)

←こんな画像はたまらないみたいです。

ちなみにもう一組有名な双子といえば、ブッシュ大統領の娘バーバラとジェナも双子。バーバラはマジでかなりもてるようです。

|

2004年03月17日

臭いスニーカーコンテスト。大変なのは審査員

バーモント州で毎年行われている「最も腐って臭いスニーカーコンテスト」が今年も行われ、優勝は10歳のディーガン君に決まった。ディーガン君による「最も臭いスニーカーのためのレシピ(コツ)」とは・・・・。

「ただ履いて、汗をかいて、スポーツをして。それだけ」とのこと。決勝に勝ち残ったひとり、11歳のジェームス君は「BMXが好き。(BMX自転車に乗っていると)汗をかくうえに泥んこになるから、一層臭くなるみたい」と語る。

このコンテストは地元のスポーツ用品店がスニーカーの販売促進のために1975年から始め、1988年からオドイーター社(靴の消臭剤)がスポンサーになっている。

優勝者のディーガン君には500ドル(5万円相当)の金券、新しいスニーカーを買う資金100ドル(1万円)、金のスニーカー像、オドイーター社製品がプレゼントされる。また、これから一年は「最も臭いスニーカーを持つ少年」としてマスコミでもいろいろと取り上げられ有名人になるだろうとのこと。

臭いを嗅いでいる写真は審査員のアルドリッチさん。今年で5回目の審査員役だけど、かつてはNASAで臭いテストをしていた”プロ”の方。でも、この「嗅ぎのプロ」でも「腐ったスニーカーコンテスト」での臭いは酷いもので数日間鼻からこびりついてとれないとか。写真で嗅いでるモノは、もう履物としての機能を果たしてないですね。

Boy wins Vt. rotten sneaker contest

|

2004年03月16日

ブルズの『新型チアリーダー』は巨漢デブ男集団

かつては”神”マイケル・ジョーダンの存在で人気実力ともに全米一のNBA(プロバスケット)チームだったシカゴ・ブルスも、近年の成績不振でかつての栄光はさっぱり。その人気回復のために結成されたのが、『新型チアリーダー』。しかし、普通と違うのは、メンバーの平均体重が140キロという巨漢デブ男集団なのだ。

シカゴ・ブルズ(水牛)のチーム名にちなんで、このチアリーダーの名前は「マタドールズ(闘牛士たち)」だが、むしろメンバー全員が「牛」といった風貌。メンバーは、オーディションで選ばれた14名で、それぞれファイナンシャル・アナリストやコンピューター・プログラマーなどのさまざまな本職を持っているが、いずれも共通しているのは「熱狂的なブルズ・ファンのデブ」であること。

「YMCA」が場内に響き渡ると、マタドールスが登場。会場が一気に沸きあがり、所狭しと汗をとばしながら舞い踊る14人の巨漢に、マスコミも注目。スポーツ番組ならずとも、トークショウなどのテレビ番組のゲストでもひっぱりだこ。残念ながら、『マタドールズ』の活躍は今期限りらしいが、今後の人気によっては・・・。

基本的にこの『マタドールズ』の活動はボランティア。試合が本拠地シカゴである時にダンス・パフォーマンスをするが、その際に、観戦チケット2枚と駐車場代、ホットドックやソーダなどのスタジアムで売っている食事の限られたタダ券がもらえるだけ。マタドールズ・メンバーには独身者も多いが、本家女性チアリーダーとのロマンスも、今のところ皆無である。

ところで、NBAのチアリーダーといえば、モデル並みのスタイルと笑顔でダンスし、アイドル的な扱い。実際に、チアリーダーをステップにモデルや歌手になる例も。たとえば、本家チアリーダーのリズさんの場合はこんなプロフィールが公式サイトに。それが、『マタドールズ』のビルさんだと、こんな感じでバカ丸出し。ニックネームは「ビールのビル」。髪の色は「ブロンド。でもハゲかかってます♪」。チャームポイントは「赤ちゃんのような青い瞳とビールっ腹」。下着は「ボクサータイプ」と知りたくない情報も。しかし、実際に踊っているところ見ると、迫力あるというかなんというか。笑えるのは間違いなし。

シカゴ・マタドールズ 公式サイト このページのトップの写真をクリックすると各メンバーのプロフィールに。小ネタが効いていて面白い。こちらはオーディション風景で、結構ちゃんとやっている・・・ように見えて、後半に出てくる画像は白目むいててコントにしか見えない。本人真剣なのかもしれないけど。
シカゴ・ブルス 本家チアリーダーのサイト
Matadors give Chicago one reason to cheer

|

2004年03月14日

これでアナタもジーザスに!ヅラとヒゲセット

公開2週間で早くも200ミリオンドル(220億円)を超える興行収入で大ヒット中のメル・ギブソン監督「パッション」で、今年はジーザス★ルックがホットになりそうな気配なのかどうかは知りませんが、そんな流行を先取りしたいアナタの必需品・ジーザスヅラ&ヒゲセットのご紹介。

このヅラ&ヒゲセットがあればいつでもどこでも、ジーザスに!
価格は$29.98(約3000円)とお手頃価格。しかも、12セット以上のまとめ買いをすれば1セット$26.98(約2700円)とさらにお買い得!気の合う仲間と集団ジーザスなんてステキすぎるね。

ジーザス ヅラ&ヒゲセット 
ジーザス ローブ 服もジーザス・ローブで決めちゃえ!
ハロウィーン仮装一番人気はこの人!カリフォルニア州知事になりたい人にはコチラをおすすめ。
キリスト最期の12時間を描いた映画「パッション」の初日大ヒット

|

2004年03月13日

総書記、映画「スターウォーズ」のために核開発やめると米誌報道

米タブロイド誌「ウィークリー・ワールドニュース」によると、アメリカとの極秘会談で、現在問題視されている核兵器開発についての疑惑に対し総書記が「映画『スターウォーズ・エピソード3』を一般公開より一足早く見せてくれるなら、核兵器開発を中止し、国連による査察団を受け入れてもいい」と申し出たことがわかった。

核兵器開発の中止と、SF大作『スターウォーズ」(全米2005年5月25日公開)の事前試写が交換条件というこの突然の申し出に、アメリカの交渉団もいささか困惑気味である。

「会談の冒頭、総書記は『私は”スターウォーズ(世界戦争)”が欲しい。』と要求してきた。我々は戦略防衛構想(Strategic Defense Initiative (SDI) )のことを指しているんだろうと思った。アメリカが開発中の宇宙にミサイルを配置する防衛構想によって北朝鮮が保護されたならば、核兵器を譲渡するという条件だろうと思った。

しかし、話がすすんでいくうちに彼が映画の「スターウォーズ」のことを言っているんだとわかった。と、同時に呆然とした。世界の運命と将来が、このSF映画オタクに握られているかと思うとぞっとする」と交渉団の一人は語った。しかし、半島事情に詳しいものにとっては、この総書記の発言は驚くに当たらない。専門家によれば、以前はアクション映画、ポルノ映画、ホラー映画が好きだったが、最近ではSF映画に大変興味を抱いていると言う。

米国の折衝団はさっそく映画配給元の20世紀フォックスとルーカスフィルムに交渉する予定だが、条件合意のために協力するかは明らかでない。「次回のスターウォーズは、総書記ならずとも多くのファンが一番気になっているストーリーだ。情報漏れがないように(各関係者は)最も気を使っている」と映画関係者は語った。

”アメリカのすべての映画ファンが、スターウォーズの情報が世界平和などのために漏れるという事態は絶対に避けたい、と思っているのは当然だ”と最後に付け加えた。

この情報元・米タブロイド誌「ウィークリー・ワールドニュース」は、”ビン・ラディンとサダム・フセインの恋の逃避行”とか”カリフォルニア州宝くじ50億円当選はフセインだった!”、”私は宇宙人との子供を身篭った”、”地獄は熱すぎる、と閻魔が逃げ出す”といったネタを扱う東○ポに輪を掛けて酷くしたような媒体です。いい意味で。ま、ついにアメリカでも『将軍様』もネタの対象人物として登場し始めたということでしょうか。

追記)ネタですよ。と、すでに↑で明記してますが。

ネタ元のオート翻訳記事

|

2004年03月07日

日米・海軍WEBサイト対決!

アメリカのニュースでも、「日本の海軍、歌と踊りの広告でアピール」(英語)という記事が紹介されていて、日本の海上自衛隊がなにやらCMを作って、話題になっている、というのは気がついていたのだけど。ま、正直「笑いもの」になっているといったほうが早いかも。記事を要約すれば、

水兵に扮した7人の俳優が、「シーマンシップ!シーマンシップ!愛と平和のために!」という歌と共に甲板で踊る・・・見た人は一瞬ビレッジピープルかと思うかも。
これは、日本の海上自衛隊が製作した若者と女性に向けてアピールしたCM。イラク派遣で海上自衛隊が注目されているが、若者の間にどれだけ「海上自衛隊」が認識されているのか疑問に感じ、若者の間にさらに海上自衛隊の存在をアピールするために製作された。

とのこと。ちなみにビレッジピープルとは、西城秀樹がかつてカバーして大ヒットさせた「YMCA」やピンクレディがカバーした「イン・ザ・ネイビー」の元歌を歌っていたバンドで数々のディスコソングで一世を風靡した。メンバーがカウボーイや水兵、警察官などのぴちぴちコスチュームでゲイファッションのお手本としても有名だった。

ま、そんな言われ方をしているので、

どんなCMかは想像がつくし、日本人として見たくなかったので、わざわざ探さなかったのだけど、先日の小泉首相”何言ってんのかわかんねー英語CM”の記事を見た方が、その海上自衛隊のCMが見れるサイトを教えてくれた。

・・・凄いね

しかも、CM動画はエンドレスで流れるから、頭からあの曲が離れませんよ。それになんで甲板の上で腰まわさなきゃならないのよ、笑顔で。

”自衛”だから厳密には違う〜とかいう議論は置いておいて、アメリカで言えば、これはNAVYということで、アメリカのサイトと見比べてみてください。アメリカの海軍のサイト(音が出るので注意)でも、コレはリクルート用。バックに流れる曲は、アメリカのテレビで放送されているネイビーのリクルートCMと同じゴッドスマックのオルタナ・メタルの音が響き渡るカコよさ(CMも大体トップのFlashと同じ感じ)。コレで「Navyってクール!」と思って若者が入るわけですな。ビレッジピープルなディスコソングでの効果はどんなモンなんでしょ?

アメリカの海軍NAVYのサイト
日本の海上自衛隊のサイト 教えてくれたTARさんによると日本のCNNでも放送され「ANDERSON COOPER 360では、ANDERSONのツボにはまってしまったらしく60分番組内で4回も流れました。日本で観ている視聴者にとっては、かなり赤面モノでした」とのこと。
ソレ系のネタが大好きなクーパーたんが「Seaman Ship!(本当はSemanshipと一単語で表したほうがいいと思うけど)」を「Semen Ship!(Semen=精子、精子の船!)」と脳内発展させて受けてたのではないかと心配。
タレこみ、ありがとうございました!

自衛隊の広報センス  ARTIFACTさんの記事。陸自や空自のサイトも調べられてます。キャプチャ付だし、すばらし。
ちなみにアメリカのアーミー(陸)はコレ、エアフォース(空)はコレ。マリーン(海兵隊)はコレ
リクルート(一般向け)はドットコムで、軍用のものは、.milのようです。アーミーは、goarmy.comなんですが、army.comにアクセスしてみると、なんだか商業サイトが。ドメインを先にとられちゃったんですかね。
アメリカで放送されているアーミーのテレビCMでは、1-800(フリーダイヤル)に電話すると、無料アーミー特製Tシャツがもれなくもらえると宣伝があったりします。欲しいな、と思いつつそんな電話かけたら怒涛のようなリクルートが始まるのではないかと。

すごい私信ですが、ARTIFACTさんではMTがいつバージョンアップされるかすごく気になってます。うちも未だに2.51なので。私の場合はタイミング逃したのと、今となってはどっからバージョンアップしていいのかわかんないという頭の悪い理由なんですが。バージョンアップされたらその辺もサイトでお知らせくださると嬉しいな、とつぶやいてみたり。

|

2004年03月03日

セクシーで過激すぎる”覗き”下着広告禁止に

イギリスではスーパーモデルのエル・マクファーソンによる下着の広告が”過激すぎる”として英国の広告基準審査協会から禁止された。

この広告はランジェリーメーカーのベンドン社によるもので、ファッション雑誌「VOGUE(ヴォーグ)」に掲載された。写真にはモデルの顔は写っていなく、親指をパンティの中に入れ、ブラとパンティだけを着けていている女性を鍵穴から覗いているような構図。

広告基準審査協会は”女性が不謹慎な行為に耽っているのを思い起こさせ過激すぎる”としている。

ベンドンUKによれば、「この広告はヒッチコックの”裏窓”からヒントを得て製作したもので、女性らしさ、ラグジュアリーさ、スタイリッシュさを表現したもの」と答えている。

エル・マクファーソンはオーストラリア・シドニー出身で63年生まれ。女優としてアンソニー・ホプキンス主演映画「ザ・ワイルド」や「バットマン&ロビン〜Mr.フリーズの逆襲!!〜 」に出演もしている。

画像の上が、問題の広告写真。おパンティがパンティに見えませんが。

ちなみに昨年の夏のキャンペーンでは、おなじく覗きっぽい感じの広告(クリックするとポップアップ)だったようです。確かに新しいほうがより過激かも?

グッチ、陰毛ロゴGカット広告 今見るとちょっと笑える。この広告は同じ英国の広告基準審査協会(ASA)から「アリ」と認められた例。
日系人大学教授が差別撤廃のためにポルノ映画製作
エル・マクファーソンの画像集 ”The Body"(肉体)というニックネームの通り、すんばらしいバディです。
Elle Macpherson's Lingerie Ad Banned "Masturbating" lingerie advertisement banned

|

2004年02月27日

ハリウッドの新名所・エロティック博物館と全然似てないロウ人形館

今週の日曜日はいよいよアカデミー賞の発表。会場となるハリウッドのコダックシアター周辺は、準備で大忙し。コチラの現地時間では、まだ金曜日ですから、急げば日本から来てもまだ間に合いますよ!

ということで、オスカー見物でハリウッドへ来た方に、コダックシアター以外にも是非来て欲しいガイドブックにも載ってない穴場名所のご紹介。なんといっても今年オープンしたばかりだし、ジモティの私でさえ行ってないところだからね♪

その穴場名所は「エロチック博物館」。決してニューヨークの「ミュージアム・オブ・セックス」のパクリじゃないから!間違わないでよ!

場所はハリウッドの中心コダックシアター(ハリウッド通りとハイランド通りの交差点)からハリウッド通りを東へ徒歩数分にある。写真にもあるように、博物館の前には有名なハリウッドの星型が埋め込まれた「ウォーク・オブ・フェイム」。ちなみにコダックシアターの西側はプレミア試写会などもよく行われるチャイニーズシアター。

入場料は13ドル(1350円)くらい。この周辺で見る映画料金(夜間)と同じくらいかちょっと安いぐらいかな。展示物はその名の通りで、大人のオモチャやヌード系アート(ピカソ画も!)がいろいろあるようだけど、ハリウッドらしくマリリン・モンローの有名なヌード写真や、70年代に一斉を風靡し映画「ブギーナイツ」のモデルにもなって、昨年ヴァル・キルマー主演で伝記映画「ワンダーランド」も作られたポルノ男優ジョン・ホルムズに関するコーナーもあるらしい。

・・・なんてことを書いてたら、最初は「んな観光客目当てのアメリカ秘宝館なんか、ジモティが行ってられっか!」とバカにしてたんだけど、本気で行ってみたくなってきましたよ。東京タワーの蝋人形館並みに似てないことでも有名なハリウッド蝋人形館とか、リプリーやギネスのびっくり博物館みたいのより行く価値ありとみた。あたりまえだけど、18歳未満の入館禁止。


WaxMuseum.jpg
ハリウッド・蝋人形館(ワックス・ミュージアム)内にある蝋人形たち。 似てなさ度では東京タワーを凌ぐとの評判。

バック・トゥ・ザ・フューチャーマイケル・J・フォックスのつもりらしい。似てるか似てないかの以前に怖い。もちろんまったく似ていない。
メル・ギブソン こういうニューハーフいそう。手毛とかも含めて。
スターウォーズの幼少時のアナキン・スカイウォーカー つうか山崎だろう・・・。
マリリン・モンローのパンチラ こんなおじいちゃんのパンツみたいなパンチラみたくありません。
ホームアローンマコーレー・カルキン 家族からいつも置いてけぼりになる理由がわかります。
インシンク こんなアイドルグループ、やだ。
トム・クルーズ松○聖子と噂になったガイジンと言ったほうが通じそう。多分ソレだ。

・・・ちなみにシュワ知事(リンク先の画像をクリックすると拡大)はかなり似ている。圧力か???それともロウっぽい顔なのか???やっぱりハリウッド・ろう人形館はある意味必見かも。

ニューヨークの「ミュージアム・オブ・セックス」 2002年10月の記事
エロチック・ミュージアム公式サイト  特別コレクションのひとつTom of Finlandというのも、ある意味ハリウッドらしい。

|

2004年02月24日

英会話学校CM TOKYO STYLE

サクマさんというかたからタレこんでいただいた情報です。どうもありがとうございます!

なんでもMTV JAPANで放映されているらしいですが。英会話学校のCMです。
正直、これで生徒集まるんかいな?と思いました。あ!いい意味で。(意味不明のフォロー)

これでもグループレッスンを信じますか?”Group lesson is the way to go” TV commercial
About GABA.co.jp in English CMではグループレッスンを押してるのに、このページではOne-to-oneがメインメソッドといっているのがほほえましく。・・・と書いたのですが、メールでNezuさんから「この CM の意味って「ブッシュが言っている事なんて所詮信じられない = グループレッスンなんでダメ」だから1対1の○○○○をどうぞ、という意味ではないでしょうか。」と教えてもらいました。なるほどね。私は、国語力を学べる学校に行ったほうがよさそうです。

Dear Friends,
Take a look at the TV commercial of an English conversation school in Tokyo featuring D.U.B.Y.A.

|

2004年02月23日

ぶさ猫

今日はもう疲れちゃったんで寝ようかな、と思ってたのですが、アメリカのYahoo!ニュースですんごいぶさいくな猫の画像を見つけたのであげときます。しかもこの猫、日本のだそうで。夢に出そう。

Hitomi, an Exotic shorthair act, wears a cow outfit during a beauty pageant at a cat park in Tokyo, February 22, 2004.
東京の”猫パーク”で行われた美人猫コンテストで牛の衣装を着た「ひとみちゃん」という猫らしいですが。”猫パーク”てのは「ねこたま」のこと?

|

2004年02月12日

バービー、ケンと別れる

バービー、ケンと別れる」というニュースを聞いて、アホか。と思ったのは私だけではないはずですが、近頃のバービーみるとかわいいですね。ケンもこんなにかっこよかったっけ?メトロセクシャルで。・・・と思ったら右はケンの後釜のオーストラリア人ブギーボード・サーファーのブレイン君だそうで。ケンはコレ。確かにブレイン君のほうがいまどきで垢抜けてるし。もう、世界中に彼氏つくっちゃえばいいじゃないですか。コリン・ファレル似でビールばっかり飲んでるアイリッシュとかさ。モテルと思うよ。

バービーがセクシー路線を歩むにあたって、ケンはいらなくなったということですかね?製造元のマテル社副社長が「2人は距離を置いてみる時が来たと話している」とか言ってるみたいですが、副社長も大変だわ。

Barbie and Ken 'Split' After 43 Years
裸バービー人形写真家に言論の自由の判決

|

2004年02月10日

話題沸騰のアメリカンアイドルは香港のリッキー・マーティン

もうアメリカのテレビっこ達で知らない人は居ないよね?[アメリカン・アイドル」で全米の度肝を抜いたウィリアム・ファンたんのサイトがすごいことになってますよ!リッキー・マーティン「She Bangs!」を完璧なまでに(特にセクシーさにおいて)再現しちゃったあの伝説の「アメリカン・アイドル」のオーディション風景の動画があがってますよ!見ないとヤヴァです。

超辛口審査員サイモンだって「君は歌も歌えなきゃ、ダンスも踊れない。なのに、どうしたいんだ?」って珍しく優しいお言葉。それに堂々と「全力を尽くしました。悔いはありません!」と髪の分け目同様、キッパリ言い張る姿はなんてオトコマエ!それに「僕は今までプロの歌唱指導を受けた事はありません」だって!あの腰つき、なんとも言えない間、吸い込まれそうな目線は天然だったなんて信じられないね。

香港のリッキー・マーティンことウィリアム・ファンたんのサイト 私なんかこのサイトに載っていた情報をもとに地元ニュースでウィリアムたんの特集をチェックしちゃったもんね♪ 画像も充実でウィリアムに心を奪われた乙女には嬉しい限り。
このサイトのトップにもあるように最新の週刊誌では、ジャネット&ジャスティンとともに表紙を飾る存在!(と、書いて歩けど実際どの写真のことかわかっていないワタシ。てへ)
William Hung she bangsでのGoogle検索結果 今のところ5070件。ウィリアムくんのアイドル熱狂振りがうかがえます!ちなみにウィリアムくんはUCバークレー大学に通う20歳。ハタチには見えない貫禄も魅力だね♪

アメリカの人気アイドル発掘番組「アメリカン・アイドル」に関して(記事後半部分) 現在放送中は3シーズン目。昨年デビューしたうちの3人はグラミー賞にもノミネートされている。元はイギリスの番組のアメリカ版。

|

2004年02月09日

US版たまごっちパロディ

たまごっちが久々に復活するという事でかどうかは知りませんが、アメリカ人さんたちが作ったたまごっちのパロディ画像集。

左の画像はあなたの手でパリスたんが育てられるってことでしょうか。ダブヤも愛用しているのも結構好き。

US版たまごっちパロディ アメリカで有名な日本人は「料理の鉄人」の森本シェフとクリスティーナ・ヤマグチさんってことかね。「リング」バージョンは単なる偶然と。
バンダイ、あの“たまごっち”が赤外線通信を搭載して復活「かえってきた! たまごっちプラス」

|

2004年02月07日

赤ちゃん着ぐるみコレクション

ガイジンさんの赤ちゃんは格別可愛くってもう卑怯な感じすらするんですが、その赤ちゃんの着ぐるみのコレクションサイト。ウチは全裸乳首(しかも毒)ばっかり扱ってるサイトじゃないんだよ、たまには心和ませちゃうよ、ということで。

鳥、猫耳、怪獣、魚等々からフルーツ、クリスマスモチーフ、そして干支と、100以上のコスプレが見れます。それにしてもみんなイイ笑顔なんだけど、写真の芋虫クンだけは泣きそう顔なのを発見しました。

サファリシリーズはCG合成なんだけど、笑えます。つうか、こういう状況で笑顔なのが、合成じゃなかったらまずいし。

赤ちゃん着ぐるみコレクションギャラリー

|

2004年02月05日

有名人の今昔顔サイト

leo.JPG
u-tさんから、面白いサイトをたれこんで頂きました。サンクスです。

「有名人の昔はこんなんだったヨ」を紹介したサイト2つ。
最初のものは左の画像にあるような、レオナルド・ディカプリオなどの俳優・女優系セレブが中心のサイト。
このページにあるデミ・ムーアとキアヌ・リーブスも強烈。

追記)リンクしたら、先方のサーバが容量越えでダウンしちゃったみたいです・・・。ttp://www.santacoca.com.ar/antes.html
で、時間を置いて試してみてください。
コチラのみなさんも結構ハズレがないです。つうか、みんな外れてるから。。。ttp://www.santacoca.com.ar/antes6.html

アカデミー女優からアイドルまでハリウッド・セレブスッピン画像集
セレブ整形アーカイブ 話題の大統領選候補のアノ人も?

でもって、コレは「ロックスター編」。現在の写真がないので、ロックに詳しくない人は厳しいかもしれないけど。ノーダウトのグゥエン・スティファニーの小さい頃なんて今のサイボーグ的美しさのかけらも・・・。他にも、オジー、レッチリ(アンソニー激かわ)、U2、ヴィンス・ニール、シド・ヴィシャス、メタリカ、キッス等々いっぱい。スラッシュは、髪の下はああいう顔が隠れてたのか・・・と感慨深かったり。コチラはABCではおなじみコートニー・ラブの幼い頃。普通に綺麗な顔立ちですが、すでにこの頃から胸がはだけ気味・・・。

celeb_imamukashi

|

2004年02月03日

ガラスを食べる男

glassman1.jpgインドに住むダシュラスさん(40)は、ガラスは彼の食事の一部だという。彼が最初にガラスを食べたのは、酒に酔ってうつ状態になりその勢いで砕かれたガラスを食べて自殺を試みようとしたときだという。もちろん自殺未遂に終わったが、その際、ガラスが「けっこういける」ということに気が付いた。

「15年間ガラスを食べ続けてるが、なんの問題も無い」と漁師のダシュラスさんは語る。彼は弾丸も食べる時があるというが、コーラのビンのような厚いガラスは食べにくいらしい。母親は、ダシュラスさん用に夕食のディナーとして大皿に電球やガラスコップを出したりするが、母親も「息子は健康だ。酔っ払っている時にガラスをよく食べるが、まったく問題が無いので医者に診せようと思ったことは無い」と語っている。

近所でも「ガラス男」として有名で、家は観光地状態になっていて、ダシュラスさんは本業の魚を売るついでに「ガラス喰い」のパフォーマンスを見せている。

写真の2枚目ではかなり余裕な表情だけど、3枚目の写真を見ると普通に痛そうじゃん。しかし、眼がイってるなあ。酔っ払ってなきゃできないだろうけど。昔は白いギター欲しさに、こうゆうことする日本の若人も居たな。

Glass Is Half Eaten For Indian Man”ガラスを食べる男”ニュース動画 なんか情けないのがいい。けど、く、くちびるが赤くなってるのは・・・血?ひぇ〜!! その後に流れているニュースはチャーチルが飼っていたオウムは未だにナチスの悪口を言っている、というニュース。

|

2004年02月01日

ジャネット・ジャクソンおっぱいぽろり騒動とその動画

SBXXXVIII_JJJT.jpg今年のNFLスーパーボールXXXVIIのMVPは勝手ながら、ジャスティン・ティンバーレイクと片乳晒しちゃったジャネット・ジャクソンさんの元・噂のあったカップルにさせていただきました。

ちなみに別角度からだとこんな感じです。

---というのは「NFLスーパーボール・今年のMVP」というタイトルで昨日放送直後にアップしたもの。しかし、騒動が大きくなったので、まとめてみます。


Janet_justin1.jpg騒動は、アメリカで一番視聴率がいいとされているNFLスーパーボールのハーフタイムショウ。その大トリを務めたのがジャネット・ジャクソンとジャスティン・ティンバーレイク。(ジャスティンはサプライズゲスト)曲は往年のジャネットの大ヒット曲「リズムネーション」で、昔噂のあったふたりはかな〜り激しいダンスをしながらのデュエット。

その曲の最後にジャスティンがジャネットの右パイに手を伸ばし、衣装をひっぺがし、乳首に「太陽モチーフ」のアクセサリーをつけたジャネットの右パイがぽろり
しかし、その後すぐにテレビ放送ではCMに切り替わってしまった為、実際みていると、ナニがおこったかわからない尻切れトンボ状態。

この件で中継をしたCBSは「このような演出は知らなかった。」と謝罪。またショーをプロデュースしたMTVとは「今後スーパーボールのハーフタイムショウを任せない」と怒り心頭だが、ショーを制作したMTVも、ジャクソンの衣装が破れることは事前の計画になかったと述べ、意図的ではなかったことを強調。ジャスティンも「(僕のしたことで)ジャネットの衣装の件で不快感を与えてしまったなら、申し訳ない。わざとやったことではなく、残念に思っている」とコメント。

この件に関し、以前に「米放送業界「わいせつ語」取り締まりに厳しい罰金」で紹介したFCCも調査をする方針。FCCの会長は「ふしだらで甚だ遺憾」と表明している。先日の取り決めのようにFCCによると罰金は最高で2万7500ドル(300万円)となる。

つまり、一連の騒動は「演出ではなくて、アクシデント」ということ。しかし、ジャネットのいつ見られてもOK状態のどーだ乳首や動画を見ていると、本当にぽろりしてしまうことを予期してなかったのかとかなり疑惑。CNNによればMTVは事前にハーフタイムショウの内容に関して「ジャネット・ジャクソンのライブは”ショッキング”な内容になる」と発表している。

Yahoo!の記事でも「写真はトラブル直後、驚いて共演相手のジャスティン・ティンバーレイクを見つめるジャクソン」とキャプションがついているけど、上の写真の2番目(クリックすると拡大できます)をみると、平気でジャネットはその後歌ってるし。「驚いて見つめる」のもかなり大げさで演出ではないの?なにしろ、なんであんなもん普段から乳首につけてるんだか。 と、いう疑問が。

左手にジャネットのひっぺがした衣装を握り締めるジャスティンが悲しい。

ところでブッシュ大統領は、この騒動を「見ていない」らしく、「試合の前半は見たが、ハーフタイムから後は見ていない。翌日の準備をしてその後就寝した」とのこと。おそらく、この騒動の時間は東海岸でも夜8時くらいだったと思うのですが。早寝なんですね?大統領

ジャネット片パイぽろりの瞬間動画 ま、自分の目で確かめてみるこったな。

J・ジャクソンに捨てられたジャスティン 08/15/02 zakzak
乳首のおしゃれアクセサリー ジャネットの奴のほうが強そうだ。
FCC orders investigation of Jackson 'Flashdance'



さらに追記)
たった今、2月2日夜10時にジャネット・ジャクソンがコメントを発表。(英語)そのなかで、
「衣装を脱がすのは、ハーフタイムショウの最後のリハーサルの後で決めた。だからMTVもこのことを全く知らなかった。観客のみなさん、CBS,MTV,そしてNFLに謝りたい」
とのこと。

やっぱり「仕込み」だったのね〜!!!じゃなきゃ、あんな凶器、乳首につけてたら危険よ!それにしても。なんかジャスティンがかわいそうだわ。嘘つかなきゃいけなかったり。

・・・・これを受けてMTVの重役はジャネットを非難。という展開になってます。(2/3)MTVは昨年のVMAでマドンナとブリトニーのキス(リンク先動画あり)で問題というかかなり批判されたけど。事前にショーのプロデューサーは「ショッキングになる」と予言していた話はどうなっちゃうんだろ。

今週末のグラミー賞では、またジャスティンとジャネットが出演する予定だけど・・・。アルバム2004グラミー・ノミニーズの2曲目「2.ホエア・イズ・ザ・ラブ / ブラック・アイド・ピース&ジャスティン・ティンバーレイク」が個人的にはジャスティンのソロより好き。


あれから10日・・・ジャネット・ぽろり騒動のその後 
その後のすったもんだはコチラで。

ジャネット・ポロリ騒動で人気ドラマERが過剰反応

ジャスティン・ティンバーレイクとは何者か?

|

2004年01月31日

仰天!Pジャクソン監督はホビットだった!

GG_jackson.jpg

【ホビットの特徴】
◆ホビットの身長は、2〜4フィートのあいだ。  ⇒○
◆とがった耳をしている。  ⇒隠してるけど多分○
◆大きな足を持ち、靴をはかない。  ⇒見えてないけどきっと○
◆髪は巻き毛。  ⇒ガチで◎
(『ロードオブザリング』日本公式サイトより抜粋

フロドさんが推定90センチぐらいですか?するとピーター・ジャクソンは85センチくらいですかね。。熱い視線が師弟愛を超え・・・。イライジャ〜〜!!!

ま、たまにはアメリカのタブロイド誌みたいな感じで。あ、いつもか。

イアン・マッケランが語るガンダルフこぼれ話  もうそろそろ日本でも公開でしょうから、以前に挙げた記事でネタバレ隠しを我慢して読んでなかった方はどうぞ・・・。
ロード・オブ・ザ・リングスご一行 オーランドのアソコに・・・。

|

2004年01月30日

ブリトニー・スピアーズの乳首は取り外し可能?

Britney_nips.jpg
写真はDTJ フィルムアワードに現れたブリトニー・スピアーズ。この写真がファンの間でインターネットの掲示板などで物議を醸している。というのは、「これだけ胸が露出していたら、乳首が見えるはずなのに、乳首が無い。ブリトニーの乳首はどこに行ったのか!?」ということ。写真の右は、”本来ならあっておかしくない乳首の位置”を示した図。果たしてブリの乳首は取り外し可能なのか?それとも・・・。

この画像自体がアイコラって可能性もなくはないですがね。

|

2004年01月23日

妙画像・顔中タトゥの18歳&最も嫌われているボディビルダー

写真はフロリダ州のキーウェストで未成年による飲酒で逮捕されたアマンダ・ルダー(18)の逮捕写真。

調書によると、ビーチでビールを飲んでいたとか。その間居眠りをして、友達から顔に落書きされた・・・のではなく、顔一面にあるのは「タトゥー(刺青)」!!さらにビツクリなのは、名前をよく見ると、女の子!!ところどころに色が入っていたりなかったりは、刺青している最中に「痛すぎ、もう勘弁」といって途中でやめてしまったのかしら?とかどうでもいいこと考えたりしてしまいます。しかし、首部分の柄はとりわけセンスがないなあ。

タイソンの新Tattoo(刺青)タトゥー顔タトゥーといえば、この人=マイク・タイソン。

hated_bodybuilder.jpg
次の写真は「最も嫌われているボディビルダー」と紹介されているボディビルダーのグレッグさん。腕がとぐろ巻いてる人は初めてみました。

The Most Hated Man in Bodybuilding 日本語の自動翻訳はコッチ

|

サル年なんで染めてみました。


dyedmonkey.jpg

写真は、中国のある動物園にいるサルたち。今年はサル年ということを祝って、赤や黄色に毛を染められてます。

左から2番目の赤茶がボーカルで、その右の黄色いのがスゴテクのギタリストで元同級生。一番人気は実は右端のピンクまだらのコ(ベーシスト。でもチョッパー系ではない)。左のオレンジはメンバーチェンジ4度目にしてやっと定着した感のあるドラマー(年齢はピンクまだらの10歳上)。で、バンド名は・・・。

私は別に動物愛護派ってわけじゃないですが、ココまで染めちゃったりするのはちょっとかわいそーな気がします、といって自己フォロしておきます。

|

2004年01月17日

たまにはこんな見えそで見えなそ画像も

昨日、全裸ネタを集めた記事を書いたら「管理人さん、男の全裸ばかり集めてるですか」とか「たまには綺麗な女性の全裸ネタ、待ってます」とかいろいろメールで頂きまして。別に集めてるわけじゃないですよぉ。「笑えるニュース」を拾っていると、こうゆう・・・。

ということで、たまには眼にも優しい画像でも。全裸でも女性のモロな感じとか全然面白くもないですが、左の画像はよくないですか?趣があって、見えそで見えなそ感が。もちろん「スターウォーズ」シリーズのアミダラ姫ことナタリー・ポートマンたんですね。むしろ「レオン」のマチルダちゃんと思ったほうが感慨深いかも。

|

2004年01月11日

これだけダイエットCMに適している人は居ないでしょう。

ああ、もう何かヤラレた、というか。CM見てビックリして、CMに出てたURLを確認したってわけなんですけど。

アメリカのテレビのCMで流れ始めた「ダイエット」のCMらしいんですが、そのモデルが、あのアナ・ニコル・スミスですよ。これほど「ダイエット」絡みに適した人は居ないかと。

アナ・ニコル・スミスは元プレイボーイモデルで第二のマリリン・モンローと言われ、大富豪の爺さんと結婚、遺産がっぽり、という人生を歩みつつ昨年テレビ番組「アナ・ニコル・ショウ」で久々に復活したものの、昔のナイスバディはどこへやら、巨ブタへと変身した姿を晒して全米の話題になった人物であります。

まあ、貴乃花が若乃花になったぐらいのBEFORE・AFTERかもしれないけど(例えに時代が感じられてすみません)、あの(バカな)アナ・ニコルができるのなら私も!と思う人は多いはず。それにアナ・ニコルは痩せれば綺麗というのはわかりきっている話だし。


アナ・ニコル・スミス上の画像より、もっと肥えてる画像あり。

トリムスパ・サイト

|

2004年01月08日

米Yahoo!出会いオフの生動画配信キャンペ

米Yahoo!にある「Pesonals」という出会い系コーナーでは、実際に恋人募集中の女性をキャンペーンの屋外広告の前で待機させ、そのデートの模様をオンラインで配信するというキャンペーンを始めた。

これはYahoo!の調査で”「出会いサイト」に登録し公表されている顔写真などはモデルなどの仕込み”と考えている人が70%にも及ぶことから「本当に実在する人が恋人を求めている」ということを強調するために行われる「リアル・ピープル」キャンペーンのひとつ。

この「リアル・ピープル」キャンペーンの顔となった女性はロス在住で脚本家のジュリィさん(39)で、ハリウッドの一番の目抜き通りであるサンセット通りに掲げられたキャンペーンの巨大屋外広告の前に設置された場所で、デートをする男性を待ち、その場所で行われるオフラインのデートの模様がオンラインでライブ動画配信されている。期間はアメリカ時間1月7日から9日の3日間。ジュリーさんとデートをしたい男性は、Yahoo!Personalsにアクセスし、アポイントをとる仕組み。

アメリカでは、最近急激に「出会いサイト」の売り上げが伸び、業界全体で2003年上半期だけで214ミリオンドル(220億円)の売り上げと、ネット関連では一番多い部門になっている。その中でもYahoo!Pesonalsは18.2%と最も高いシェアを挙げている。現在の会員数は3万8千人。

色々な理由の元にジュリィさんが選ばれていると思いますが、年齢が39歳というのは、きっとアメリカではオンライン出会い系サイトの実際の利用者の中心は30代ということなんでしょうかね。結構、上だなあ。それとも、30代の利用者を狙っているのか。

ジュリィさんプロフィールページ 広告写真より、コッチのスナップ写真のほうがグッとくる感じがするんですがどうですか?Yahoo!Pesonal・ジュリィさんキャンペーンページ ライブの模様はこちらのページから。いつも取材のテレビカメラが来ていて、これで落ち着いてデートできるのかと・・・。とにかく目抜き通りのど真ん中にあって実際に見ると遠目でも見てるコッチがテレてしまう。

|

2004年01月03日

UFO画像,130連発!

右の画像は、別に雪だるまがおもしろいんじゃなくて、その後ろに偶然写っていたUFOに注目。で、こんな感じのUFOの写真が130も載っているのが「UFOエビデンス」のサイト。写真の取られた場所・年代などでまとまっているので見やすい。日本のもあったよ。

しかし、UFOってクラゲみたいな形っていうこともあるけど、コノ写真はクラゲなんじゃないか?もろで。

UFO エビデンス

|