レストランでチップを払わず逮捕

tiip.jpgニューヨークでチップを充分に払わなかった41歳の男性が逮捕されてしまった。

Humberto A. Taverasさん(41)は、$77.43(約8500円)の食事をしたが、$13.73(約1500円)のチップを払わなかったとして逮捕され、もし有罪と判決されれば、刑務所で1年以内の懲役刑になる可能性もある。

Taverasさんは9人の団体でレストランに訪れていたが、ニューヨークでは6人以上の団体には18%以上のチップが法律で義務付けられていて、Taverasさんのチップは規定の$13.73(約1500円)に満たず、10%未満だったという。

Taverasさん一行はピザを注文した。Taverasさんらは食事もウェイトレスの態度にも不満があったので支払ったチップは10%未満だったという。また、6人以上の団体に18%チップの義務があることはメニューに記載されていなかったという。

レストランのオーナーは「Taverasさんは支払いを端折って、チップを充分に払わなかった。あの団体は感じ悪く対応してきた。別に復讐のためにしているのではない。(チップで賄っている)ウェイトレスたちのためだ。18%チップの義務はメニューに書いてある」と言っている。

Taverasさんは「重罪人のように扱われた。週末が台無しだ」と怒り心頭だが、地元保安官は「裁判でどのような判決が出るか興味深い。事前に18%チップの告知がされていたかどうかが焦点だろう」という。

実は今日マッサージに行って来たんですけど、チップ払うの忘れちゃって。タイーホされたらどうしよう。。。

9/15 追記)裁判所で不起訴処分になったそうです。

**[この記事への直リン用URL]**2004年09月12日 00:27(米国時間)

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/