2004年10月 8日

ブッシュVSケリーのパロディFlash・ニューバージョン
カテゴリー[D姐ファイル]

Jib2.JPG以前にも紹介したJibJabの政治パロディFlashにニューバージョンができましたよ。

今回は登場人物も多くなってさらにグレードアップ!

以前に紹介した「My land」は、曲の著作権で問題になったりしたのですが、今回の曲は
「Dixie」というフォークソング。なんでも、「My land」は50千万回ダウンロードされたとか?

Good to be in D.C.

もしかしたら日本じゃ知られていない人が居るかもしれないので補足。

ピンクのシャツを着て、飛んじゃっているのは、ニュージャージー州知事のマクギービー氏。先日、ゲイであることを公にし、男性と不倫をしたコト(マクギービー氏には妻あり)の責任をとって辞職発表した人。

それと、民主党後援者としてマイケル・ムーアが出ているときに対するのが共和党支持者のラジオ・テレビパーソナリティーのラッシュ・リンボー氏。筋金入りの保守派として有名だけど、鎮痛剤の中毒であることが明らかになって話題になったりも。

その後に真ん中に出てくるのが共和党のアリゾナ州選出のジョン・マッケイン議員。常に大統領候補に名前があがり、今回は民主党のケリー議員からねじれ副大統領候補指名があるかも?と噂もされたりも。朝鮮戦争で戦争捕虜の経験者であることがよくネタになる。父・祖父も有名な軍人だったとか。

ニュースキャスターは御存知ダン・ラザー。ブッシュ大統領の軍記録に関して、誤った情報を報道して問題に。

ちなみにJibJabは兄弟ふたりで運営して、今週から他の人を雇うようになったという。広告収入が出てきたらしいけど、This Landは著作権争いで2件告訴されてほとんど儲けが無いとか。

**[この記事への直リン用URL]**2004年10月08日 20:48(米国時間)

前後の記事


カテゴリー

サイト・ナビ