氷室サンが御購入のビバヒル7億円豪邸の中はこんな感じ!

先日、はみだしコーナーで紹介した記事「元「BOφWY」のリーダーでロック歌手の氷室京介(43)が米プロバスケットボール協会(NBA)のスーパースター、シャキール・オニールが売りに出していた屋敷を640万ドル(約6億7400万円)」でも、元・大家のシャック(シャキール・オニールのこと。現在マイアミ・ヒート所属)が住んでいた頃のMTV Cribs番組紹介へリンクしましたが、よく見えない人もいるみたいなので、じっくり紹介。

実はこの家、スーパースター・シャックがロサンゼルスを退団するという噂がたっていたゴタゴタの時に、すでに豪邸が売りに出されたことがわかってシャック退団の意思が強いことが明らかになったというイワクつきの家でもあります。新婚のブリトニー・スピアーズも結婚前に物色したという噂(あくまでも噂ですけど)もあったり。

しかし、なかなか売れず(売れなくてもシャックには痛くもなんともないでしょうけど)、元の売値7.5ミリオンドル(約8億2千万円)から6月に現在の640万ドル(約6億7400万円)まで値下げされていたということ。

97年築で、シャックが購入したのが99年。内装はシャックによって全て完全にリニューアルされていて、7つのベッドルーム、8つのバスルームで築面積はおよそ1000平米メートル。他にゲーセン、バー、エレベーター、オフィス、備え付けの熱帯魚用水槽、スタジオ、体育館、テニスコートなどがあり、家からはダウンタウンの町並みや遠く太平洋までみえるらしい。

LAタイムスの記事では

The buyers are Kyosuke Himuro, vocalist for the Japanese rock band Boowy, and his wife, Tama.
と書いてありました(太字強調もそのまま)。Tamaさんていうんだ・・・。

ということで、写真で豪邸を紹介。


7億円豪邸の門構え。道路からこの家は見えないと思いますが。さすがっす。


リビング。レストランとか開けちゃいそうな勢いで。


高級外車専門ディーラーのショールームと思いきや、自宅駐車場。床光りすぎ。シャックは車が趣味だったり。しかし、数年前に「車が壊れたので行けない」という理由で練習をサボって大目玉をくらったことも。車何台壊れたんだつうの。


7つある寝室のうちのひとつでシャック夫妻のもの。ベッドがでかすぎて、土俵状態。ハッケヨイ。
スーパーマンの「S」は、シャックの頭文字の「S」でもあるんですが、左腕にタトゥーもしているシャックのシンボル。


レイカーズのゴールデンイエローとパープルで飾られた室内体育館で遊ぶシャックとシャックの子ども。


眺めも抜群のプール。都内のホテルのプールよりよっぽど綺麗だと思うデス。

シャックの豪邸拝見ビデオ 家の中がでかすぎで、セグウェイで移動。このページの下から3番目で。さ、マスコミの皆さん、MTV Japanにビデオを借りに走れ~!!!

MTV Cribsは、30分番組で毎回2~3人のセレブの家を紹介するのですが、シャックの回はシャックだけで30分ぶち抜き特集が組まれてます。シャックがどれだけスーパースターか語る必要は本当はないと思うのですが・・・世界のスポーツ長者番付でも35億円で5位というセレブ中のセレブで、CMやテレビ番組、映画などにも多数出演。とにかく、試合後のコメント・記者会見が面白すぎ。

追記1)氷室サンの奥方Tamaさんに関して‥ハートさん、サンクす☆(一部変更してます)

氷室さんの本名は「寺西修」ということは、芸能人の本名マニアの私は前から知ってましたが、今回奥さんの名前が「Tama」とあったので、「え~?!」と思ってググって見たら、こちらを発見しました。

奥さんは「玉川」が旧姓だったから「Tama」と表記されてるのは納得できますが、「Mitsuyo」とは呼ばせてないんでしょうかね?
余談ですが、以前ダウンタウンの「Hey!Hey!Hey!」に出演した際、もう1人子供がいて、そ
の子は米国で生まれ育ってるから、日本語は殆んど出来ないみたいな事を話してました。

リビングにポルシェですか。ベッドルームにフェラーリ置いているミッシーエリオットと話が合いそうですね。布袋さんは子どもの頃のお誕生会は、ボーリングセンター(もちろん群馬)で蝶ネクタイ姿だったとか、氷室さんと布袋さんが東京で待ち合わせたのは六本木のアマンド前だったとかいうエピソードくらいしか今は覚えてないんので、「寺西修」の響きにちょっと赤面してみたりしました。

追記2)で、もうひとつ。氷室サン、こっちも買っちゃえば?的な不動産物件‥しらゆきサン、サンクす☆

rinche_house1.jpg氷室サン、シャックじゃなくてりんちぇの豪邸買ってくれれば良かったのに……。きっと便座もシンクも高すぎないし、程よく溢れるダサい生活感が「アジアのくつろぎ」を約束してくれてたハズです。

ということで、”りんちぇ”こと、ジェット・リーの御宅。そういえば、この前のテレビ出演の時も、今は香港に住んでるって言ってました。「なんで?」といわれて笑ってたような気がしますけど、笑ってごまかしたのか、質問がよくわからなかったのか‥微妙。

エントランス ああ、こういう階段の手すりをまたいで降りるのが夢。りんちぇなら、一度はつま先歩き降りとかしてるはず。してて欲しい。
キッチン 生活感なさすぎのキッチン。
室内プール ひええ、室内だ。なんとなくエロい感じが。裸かくれんぼとかしてそう。(妄想しすぎ)
本棚 本が全然入ってませんが。ア!隠し部屋への入り口!
洗面 豪華なのか趣味が悪いのか判断に困るデザイン
平面図1階2階 でかいことには間違いない。
ふたりの結婚写真 これがりんちぇじゃなかったら、ただの勘違い野郎の写真ですな。
暖炉 やっぱりただの勘違い野郎なのかも。
ガレージ この画像は余計な気が。

『このたび売りに出された、李連杰の「4千萬風水豪宅」』ということなのですが、4千萬ってお値段?単位がわからんのですが。4千万円なら買いたいです。(あり得ない)


**[この記事への直リン用URL]**2004年11月09日 11:36(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/