オーランド・ブルームが創価学会に入信

bloom_soka.JPGデイリー・ミラー紙によると、「ロード・オブ・ザ・リングス」で知られる俳優オーランド・ブルームがイギリスにある創価学会仏教センターで先週末に儀式を受け、仏教徒に改宗したという。

ブルームは他の敬虔な信者60人と1持間に渡る礼拝受け、”ご本尊”-- サンスクリット(と中国語(漢字)で)書かれた祈祷の巻物--をセンターの所長であるRicky Baynes氏から頂戴したという。参加者によれば、「ブルームは他の信者と同じようにBaynes氏と握手をし、”Calm”(平静)にしていた。他の信者は拍手をして喝采をあげていた。」という。

「その後、参加者で一緒にお茶を飲み、オーランドはおみやげ物店に行った。みんながサインをもらって写真を一緒に撮ろうと列を作ったが、オーランドは快く対応していた」とのこと。

ブルームはケイト・ボズワースとの交際が伝えられているが、ボズワースもこれまでに数珠を腕にしていたことがある。

コメントのつけようが無いので、「はみだし」で。とエキサイト翻訳へのリンクつきで書いたのですが、「エキサイト翻訳では意味がわからないので、訳して」というメールが文字通り殺到したので、本記事でアップしました。

BUDDHIST HUNK 上の記事は複数の記事をまとめて書いてますが、ミラーの記事には「オーランドは一日2度、聖なる日本語の呪文(the holy Japanese mantra)の「nam-myoho-renge-kyo」を唱えることになるだろう、とも。”ご本尊”-- サンスクリット(と中国語(漢字)で)書かれた祈祷の巻物--という説明も英語原文にある通りです。

オーランドのおへそに指突っ込み画像
ROTRつながりで、ドミニク・モナハンは米国ABCテレビの「LOST」という集団キャストアウェイみたいなドラマに出演してます。


**[この記事への直リン用URL]**2004年12月07日 19:24(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/