猫に卒業証書を与えた大学が訴えられる

飼い猫にビジネス学科卒業の学士を与えていたとして、オンライン大学が訴えられた。

このオンライン大学のトリニティ・サザン大学(TSU)はテキサス州にある携帯電話会社とその姉妹会社2社が運営している。訴えによれば、虚偽の学位や偽の処方箋を売るために、州上院議員や60の企業のメールアドレスを使用してスパムメールを送信したという。

内偵のため検察官が、自分のペットの猫をベビーシッターと小売管理の経験があるとして、コルビー・ノーランという名前で申し込みをしたところ、299ドル(約3万円)で学位が”買えた”という。TSUのサイトでは、博士号は499ドル(5万円)だと示され、「職歴によって従来の大学の学位に匹敵する学位を与える」という。

申し立てによれば、TSUは金色の大学ロゴの入った証書で猫にMBAの資格があるとも送ってきたという。猫の成績証明書には、経済学、会計学、金融学などのAやBといった成績と所得単位数が記載され、これらに猫が合格したように記載されていた。この成績書によれば、 成績は3.5 だった。

訴えを起こしたペンシルバニア州では、業務差し止め、民事罰、消費者保護法による損害賠償、スパムメールの制限などを要求している。

Online University That Gave Cat Diploma Sued For Fraud


**[この記事への直リン用URL]**2004年12月07日 18:01(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/