タモさんが米国を制覇するのも時間の問題

…というのも、ご存知のように「トリビアの泉」がアメリカで放送されているからなんですけど。

今、激しく眠くってどうしようもないので、こっから先は、後でちゃんと書き直します。多分

Hey! Spring of Trivia そして公式サイトにはしっかりとタモさんのプロフィールが!「日本を代表するエンターテーナーのひとり。趣味が多彩でウォーキング・ディクショナリーの異名をとる」なんてことが書かれてますが。

ところで、よく「へぇ」がどうのこうの、というメールをいただくのですが、実はこの2年で日本に2週間ぐらいしか滞在してないワタクシ、アメリカでHey! Spring of Triviaが放送されるまで「トリビアの泉」を見たことがなかったのです。

といっても、本当はまだCMしか見ていないんです(この番組放送の木曜日はエキサイト世界びっくりの担当日なので、ついつい…)が、本来のユルさとはかけ離れているであろう、なんだか場違いなくらいに熱のこもったアメリカ兄さんの「日本で大人気の番組がアメリカにやってきた~!!!×5万回」みたいな感じなナレーション入りのCMなんですけどね。日本人が「アメリカの映画ってみな全米興行成績ナンバーワンじゃんかよ」みたいに思うのと似ているかも。いい意味で?だって、この局は「風雲たけし城」放送していたりするし…。

それはそうとですね。Hiromiさんからの気になるタレこみ、サンクす☆

ところで、先ほど、漫画家の赤星たみこせんせの 日記にタモさん語録へのリンクがあったので みてみると、あきらかにABC振興会をみている?? 感じだったのでタレこみまする。

http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/tamori.html

ニワトリの頭...
チャランゲ...
って偶然じゃないですよねぇ

おお、確かに「ニワトリ」とチャランゲ(リンク先ではチャレンゲ)の話が!タモさ~ん!!!(東を向いて手を振ってみた) どきどき。あ~今度「ポルノオケ」の話でもしてくれたら、ガチな気がするんだけどなあ。

ま、万が一タモさんがABCを見ててくれたとしても、タモさんの目的は面白ニュースではなくて、実はきっとパリスのパンチラとかが狙いだと思う。私のタモさん像があっているならば。以上、今日の妄想終わり。

おまけ)
この番組が放送されているSpikeTVはアメリカ初の「男性向けテレビ局」。もともとはTNNという放送局で2003年から局名を変更し、「男性向けテレビ局」に。WWEやスタートレックがヘビロされていて、油断していると車のボンネット開けてなんかいじっているおっさんの番組とか、ちょっとエロいアニメ(パメラ・アンダーソンが声の出演したり)になってしまい、気が付くと映画はバンダムやチャックノリスの映画ばっかりが放送されている素敵ネットワーク。ビデオ・ゲーム・アワードなんかも主催している。

しかし、SpikeTVに名称を正式変更する前に、映画監督のスパイク・リーから「名前が似ていて、スパイク・リーと関係あるのではと誤解される」として名称変更を訴えられ、敗訴。しかし、まあどうにかSpikeTVという名前が使えるようになったといういわくつき。ヴァイアコム傘下でMTVが運営。

Hey Spring of Trivia のブログ 猫杓でブログっすよ!4エントリーしかないけど。米国人スタッフは日本語の読み書きがまったく出来ないけど、日本食は題好き!だそうです。意味ないてば。つか、エントリーよりもコメントの書き込みがスゲ。


**[この記事への直リン用URL]**2004年12月24日 01:05(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/