アーセナル、試合後のユニ交換を禁止したしょぼい理由

あげるもんか!とアンリさんも吠えております(多分
サッカー・プレミアリーグのアーセナルが、選手に対して試合後の相手選手とのユニフォーム交換を禁止した。

ティエリ・アンリといった人気選手たちが、試合後のユニ交換を許されるのは、チャンピオンズリーグとFAカップ試合のみ。というのも、クラブがユニフォームが不足しているからだ。

サン紙の見積もりによれば、シーズン当初に200ユニフォームを用意していたというが、備品係によると「ユニフォームがなくなることが毎年悩みの種なんです。ユニフォームの数は毎年限定されていて、シーズンが半分終わったばかりなのに、ユニフォームは既に3/4がなくなってしまっているのです」という。


一般のファンがユニフォームを手に入れるときは、一着あたり8000円で購入するが、クラブチームの場合はスポンサーから支給される。アーセナルはナイキから支給されているが、ナイキは今年、新規ユニフォームの追加は予定していない。


**[この記事への直リン用URL]**2005年01月18日 11:28(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/