ビートルズが“使わなかった”トイレットペーパーがオークション 800万円から

Beatles_loo.JPGザ・ビートルズが使用を拒否した、というイワクつきのトイレットペーパーがオークションサイトのeBayにかけられている事がわかった。

伝えられるところによれば、このトイレットペーパーは、ロンドンのアビーロードスタジオでレコーディング中のビートルズが使用を拒否したもので、理由は「too hard and shiny(硬すぎで光沢がありすぎ)」と愛想をつかしたという。また、トイレットペーパーにはシート毎にレコード会社名の'EMI LTD' と印刷されてある。

このトイレットペーパーは、ガラスの容器に入れられて保存されているが、最初にオークションされたのは1980年の10月だったという。商品にはビートルズの元マネージャーのケン・タウンゼントによる実物証明書とメモも添えられていて、メモには「アビーロードスタジオでのビートルズのレコーディングはほぼ順調に進んでいる。しかし、このトイレットペーパーだけは別。メンバーは硬すぎるし光沢がありすぎだと不満を言っている。」と書かれている。

また、(ペーパーに)いちいちEMI Ltd.と印刷されてあるのもみっともないとメンバーは言っていたという。トイレットペパーはその後すぐに、肌触りが柔らかいものに変えられた。このエピソードはアビーロードスタジオの公式ヒストリーにも述べられているという。

この商品のスタート価格は£40,000(約800万円)である。

油取り紙みたいなトイレットぺーぱーだな、こりゃ。それにしても高い!


The Beatles Genuine EMI Abbey Road Studios Toilet Roll


**[この記事への直リン用URL]**2005年01月04日 17:53(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/