ブラッド・ピット夫妻・破局寸前旅行写真など・まとめページ

ハリウッドのゴールデンカップルといわれたブラッド・ピット(41)とジェニファー・アニストン(35)の破局。日本でも話題になっているようで、別にABCで書かなくってもいいかな、と思いつつ、日本の方からも色々とメールをいただて、メールに書かれている日本の新聞のサイトの報道なんかも見ると、なんだか甘いなあ、と思ったり「別居じゃなくて、離婚ですよ~」とかメールもらい続けるのもうざいので、まとめちゃおうかと。

+++++++++++++++

●破局発表10日前にカリブ海へ旅行

ブラッド・ピットとジェニファー・アニストンが、4年半の結婚生活のピリオドを告げたのは、米国時間の1月7日。実際には離婚(divorce)が成立したわけではなくて、あくまでも現在は”Separate"なので「離婚に向けての別居」と言うのが正しいかも。ま、アメリカでは法的に離婚手続きが完了するのは数ヶ月から数年かかることも多いですからね。それにしても、確かにこの数ヶ月は特に、ふたりの破局説が度々浮上していたことは事実。

しかし、その直前にふたりはカリブ海へアツアツ旅行していたのが目撃されていた。ブラッドとジェンは12月30日にプライベートジェット機でロサンゼルスを飛び立ち、キャプテン・ベイにある1週間の宿泊費が450万円というヴィラに特別サービスをつけて1千万円を払って宿泊。

右の写真は、ビーチで抱き合うブラッドとジェン。破局発表のわずか1週間ほど前。互いに抱き合ったり、キスをしたりで、いろいろと噂された不仲説はどこへやら…というほどのアツアツぶりだったとか。



楽しかったんだろうか…。謎の表情の4人。まわりは年配者ばかりだし。座り順も今となれば、ちょっと変?

12月には、ジェンはイギリスで映画撮影、ブラッドはアメリカや世界各国を「オーシャンズ12」の撮影で周り、離れ離れになっていたが、その溝を完全に埋めたかのごとくみえた…という。くしくも破局発表当日に発売された週刊誌には、これらの写真とともにトップで「ブラッド・ジェン復縁! 子作り旅行のスクープ」という見出しが躍っていた。

が、その後ブラッドは現地から直接フロリダに向かい、フットボール大学選手権大会(オレンジボウル)を観戦に(アシュリー・シンプソンがブーイングされたアレ)。そして、ジェンはロサンゼルスに戻って、映画撮影とまた離れ離れに。

この旅行には、ドラマ「フレンズ」の共演者だったコートニー・コックス・アーケットと夫のデビッド・アーケットも同伴。画像は4人で一般人に混じって、ボートツアーに参加しているところ。ロブスターランチ付き2時間半で海をまわったりしたらしい。



無意味なほどに広いですな。

ふたりが泊まったのは1350平米の超モダンなデザインのヴィラ。プライベートビーチはもちろん。プール、テニスコート、ヘリコプター場、フィットネスセンター完備の6ベッドルーム。

常に15人のスタッフが、ふたりの為だけに働き、食事もフランス・リヨンから招いたシェフによる本格的なフランス料理。なんでもブラッド・ピットは、スタッフひとりにつき10万円のチップを渡したとか。




ブラピもスモーカー
破局の真相は、一番噂されているのが「子ども」の話。ジェンの10年間続いた超人気ドラマ「フレンズ」が今年春に終了し、ブラッドが待ち望んでいたのが「子ども」だったが、ジェンは映画の仕事に。ブラッドは子づくりのために、幾度と無くジェンに「禁煙」を勧めていたという。しかし、ブラッド並みの売れっ子になったジェンのスケジュールをみると、今後3年は母親業ができるような状態ではなかった。

TVインタビューで涙を拭うブラピ

■04年4月レギュラー番組も終了し、子作りを期待されていたが…

ちょうど一年ほど前、ジェンがSNLに出演した際に、ジェンがパパラッチに扮して、ぶしつけにジェニファー・アニストンに「ジェン、子どもはまだできてないの?妊娠は?」と質問するというコントをしていたこともあったが、笑い事ではなかったようだ。

1000平米を超えるビバリーヒルズの豪邸には、すでに子ども用の部屋も用意されていて、ブラッドも「こどもに人生を捧げる準備はできている」とも語っていたとか。雑誌のインタビューでは、「女の子が欲しい。ミニバージョンのジェニファーを持つなんて、僕の夢だよ」とも答えていた。

公の席でもお互いにケツをつかみ合う仲だったブラピ&ジェン

■共演のアンジェリーナ・ジョリーと不倫?激怒する妻

今年5月ごろには、「Mr. and Mrs. Smith」で共演したアンジェリーナ・ジョリーとブラッドが浮気したという噂も。ブラッドはアンジェリーナだけでなく、アンジェリーナが養子にしたマドックス君にも夢中になって、アンジェリーナに「君は(子どもが居て)幸せだね。僕の欲しいのは子どもなんだ」と語ったという。

ロンドンから帰国したジェンの指に結婚指輪はなかった
イギリスのタブロイドによれば、アンジェリーナとブラッドはしょっちゅう電話を掛け合っていて、「テレフォンセックス」をしているところをジェンが内線で聞いてしまったとか。(故意に聞いたのか、誤って聞いてしまったのかは不明だとか)

■11月ロンドンに新居購入

不仲説を一時払拭したのが、9月にエミー賞での二人。テレビにおけるアカデミー賞といわれるこの式には、主演女優賞にノミネートされていたジェンにブラッドが付き添う姿が見られた。そして、11月には英国のアイドル・料理人ジェイミー・オリバーの所有していたロンドンの豪邸を約3億円で購入していた。ブラッドは「ヨーロッパは子育てに最高の場所だと思う」と話していた。

■12月初め 夫はテレビで涙ぐみ、妻はロンドンでパーティ三昧

04年12月の初めには、ABCテレビのインタビュー番組でブラッドがダイアン・ソイヤーに「近い将来に欲しいものは?」と聞かれ「子ども…。家族…。そうだ、僕の欲しいのは家族なんだ。("God, I'm going to say it: Kids. Family. I'm thinking family. Yeah. I got family on the mind.") 」といって涙ぐんで言葉をつまらせてしまった。

その頃、ジェンは映画の撮影のためロンドンに滞在。共演者のクレイグ・オーエン(40)らとともに独身のごとくパーティ三昧の日々を送り、一泊30万円のスィートルームに宿泊するも、部屋に戻ってくるのは朝5時を過ぎることもしばしばだったとか。

■12月中旬 マスコミが一斉にブラピ夫妻別居と報じる

しかし、12月19日には、ジェンが結婚指輪をしていない様子が目撃され、破局は決定的?といわれた。この指輪は2000年にふたりがマリブで結婚したときに交わし、デザインはブラッド自身による特別なものだった。

…そして、年越しのカリブ海へのプライベート旅行で関係は修復されたかに見えたが…。

ちなみにふたりが知り合ったきっかけは、お互いのレップ(マネージャー)同士が知り合いで、ディナーを本人たちに内緒でセッティングしたのがきっかけとか。わかりやすく言えば、ブラッドとジェンをあわせるために「合コン」を開いたってことですかね。

破局の真相をふたりがはっきり言ってないし、今後もふたりの口から直接語られる可能性は少なそうですが、あまりにも「子どもが欲しかったブラピ」の図式が出来上がると、ジェニファーもかわいそうな気がしますが。ジェニファー好きなんで。


追記)破局後、初めてカメラにおさめられた2人。右は御存知ブラピ@ジャパン。アメリカのテレビでもよく放送されて、「かっこいいマフラーだなあ」と思っていたのですが、こういう柄だったんですね。

ジェニファーはロサンゼルスで映画の撮影。「Friends with Money」というタイトルで、ジェンは既婚の女友達3人に囲まれる独身女という設定とか。ふむ。ジェンの隣の女性は「ファーゴ」のフランシス・マクドーマンドなんですが、フランシス・マクドーマンドの顔はトリミングしていて、なぜブラピの横の男性の顔はトリミングしていないのか、とか細かいことは気にしないで下さい。

画像は言うまでも無く、アンジェリーナ・ジョリーとブラピ。不倫疑惑が持ち上がった「Mr. and Mrs. Smith」の撮影風景。ん~、いい雰囲気に見えなくも無い。

ブラピ離婚記念にセクシー&オモシロTシャツはいかがん?


**[この記事への直リン用URL]**2005年01月10日 17:16(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/