2005年1月23日

ブッシュ親子そろって悪魔崇拝?ポーズが早くもパロディ商品化
カテゴリー[D姐ファイル,話題のアノ記事]**2005年01月23日 23:58(米国時間)

20日に行われたブッシュ大統領の2期目となる大統領就任式で、ブッシュ大統領らがみせたポーズが「悪魔崇拝」を表しているのではないかと物議を醸したが、その様子が早くもパロディ商品となって売り出された。

これは娘のジェナさんが始めに行い、つづいてブッシュ大統領も行ったポーズ。この人差し指と小指を突きたてたポーズは、そのかたちが悪魔(サターン)の角に見えることから、ヘビーメタルの世界では特に「悪魔に使える者」のしるしとして知られている。

そんな恐ろしいポーズを笑顔で大統領らが行った姿が全世界に生中継され、「悪魔崇拝」の暗号を送っているのでは!?と思う人々もいた。中でも、ノルウェーで最も発行部数の多いNettavisen紙のインターネット版では「ブッシュ娘の衝撃的なポーズ!」という見出しとともに写真つきでこのポーズを紹介した。

が、実際はジェナさんが卒業したテキサス大学のシンボルであるロングホーン・テキサス牛を表すポーズ。就任式パレードの際にテキサス大学のマーチングバンドが演奏した際に、バンドに向かって掲げたポーズで、もちろんテキサスが地元のブッシュ大統領も含めて、「地元愛」から出たポーズだった「悪魔崇拝」の意味に捉えてしまったノルウェーの新聞では、後日、読者に対して訂正文を出す結果となった。

と、いういわくつきの画像が早くもTシャツになって商品化。

Satannnnn そのパロディTシャツ。【地元愛】と取るか【悪魔崇拝】と取るかはあなた次第?

大統領の娘選ではどうやらブッシュが勝ってるようだ ケリー娘の姉のほうは、ハーバードかなんかの医学部在籍中だったと思うが、スケパイの妹(女優志願)のほうは、今頃どうしているんだろ。
ブッシュ大統領の双子娘が大学卒業。今後は・・・04年5月
テキサス・ロングホーンといえば…スタン・ハンセン ですな。あぽんご☆さん、サンクス。ジェナさんは、女子プロにいってもいい感じそうな…。

前にこのポーズのことを記事にしたときは、KISSのジーン・シモンズが~カリスマ的存在のジーン・シモンズが70年代に行われたコンサートの最中に怒涛のような観客の声援にこたえようと、ある時、手を広げて突き上げた。が、手には演奏用のピックを持っていたままで、小指と人差し指だけが開いた格好になり、これを”KISS信者”な観客が「ジーン様のポーズは、人差し指と小指が”悪魔の角”を表しているのら!かっけー」ということでいっせいに真似をしたが、後日ジーンは「いや、、、ピック持ってたからああなっただけ。別に意味は無いんだけど」と語っている。~という話を載せました。

前後の記事


カテゴリー

お探しモノは?