昨年、コールドプレイのボーカル、クリス・マーティンとの間にアップルちゃんが生まれたグィネス・パルトロウだが、パパラッチの目からアップルちゃんを守り、治安のいいところで子育てをしたいという理由で、ニューヨークの自宅を売りに出した。
この家は、グリニッチ・ビレッジにある4階建てのタウンハウス。19世紀に建てられた4ベッドルームの物件だが、98年に購入した時は1.6ミリオンドル(1.6億円)だった。しかしグィネスは最新のセキュリティ設備を整えてリフォームした。そして今回売りに出された価格は7.85ミリオンドル(7億8500万円)!
…ということは、ざっくりと6億円の不動産利益?確かにリフォームで設備投資したとは思うけど…。
気になる次なる新居だが、昨年、ロンドンにあるケイト・ウィンズレットの家を4.5ミリオンドル(4.5億円)で購入しているが、そこにアップルちゃんとともに引っ越すかどうかはわからないらしい。
ちなみに今回売りに出たニューヨークの家の近所には、サラ・ジェシカ・パーカーとマシュー・ブロデリック夫妻(2歳の息子が居る)、ヒラリー・スワンク夫妻、リブ・タイラー夫妻(生まれたばかりの息子が居る)などが住んでいる。
**[この記事への直リン用URL]**2005年02月26日 00:21(米国時間)
