米ウェンディーズのチリから人間の指 指紋照合へ(画像注意)

chillisoup.JPGアメリカの代表的な家庭料理で牛肉と豆をじっくり煮込んだ「チリ」を米ウェンディーズで注文したところ、中から人間の指の一部が発見された事件で、警察当局は発見された指の指紋から、人物の特定をするという。

この事件は、火曜日にカリフォルニア州サンノゼ近郊のウェンディーズで起こった。客が注文したチリを口に入れて噛んだところ異物に気がつき、それを口から出して指であることに気がついた。。地元保健局員によれば、発見した人は、具合が悪くなり錯乱状態だった。「発見した女性は、それが人間の指だとわかったとき、気が動転していたといいます。そしてその女性は嘔吐したとのことです」

警察の要請により、店側は発見された指を警察に提出した。

ウェンディーズの従業員の全指紋は確認できるとしているが、この“よく煮込まれた”指は、チリの製造工場で混入された可能性があるという。

オハイオ州のウェンディーズ本社の広報は「当社の従業員で指を無くした者は居ません」と発表。労働安全・衛生局に対して、下請けのチリ製造会社からも事故の報告はないとしている。「法律上、事故の未報告は許されない。我々が取引している納入業者からの報告はない」という。

警察では残っていたチリも押収。指はおよそ3.5センチで、マニキュアをした長い爪が確認できるため、女性のものと見られている。

指を発見した女性は当局に身元を明かさないように述べているが、この女性は、チリに入っていた指からなんらかの病気がうつらないかを心配している。しかし、保健局員によれば「非常に高温度で調理しているため、病気がうつる可能性は非常に低い」と言っている。念のため、女性は何も感染していないことを確認するために、血液検査をする予定だ。

そして珍入レシピがまたひとつ… 捜査をするのはいわゆる「CSI」だそうで。そう聞くとなんか急にカコいく消えますのう。
そういえば、昨晩(火曜日)の我が家の献立もチリでした

ウェンディーズの厨房で従業員が入浴
【珍入レシピ】あれこれ
サラダに親指混入、女性が口にして気がつく
サラダからトカゲの頭
キャンベルスープから歯
映画スーパーサイズ・ミーでは、パフェに●毛が珍入していたのがしっかりとカメラに収められていましたな。結構長いやつ☆(Super Size Me / US版")

Search Continues in Wendy's Finger Case (AP)


**[この記事への直リン用URL]**2005年03月24日 17:54(米国時間)



ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会
(C)ABCDane.net D姐
~バカ情報フロム★アメリカっ~
American Baka Comedy Shinkokai
http://abcdane.net/